
-------- : スポンサー広告 :

期待はずれ感が半端ない

20140205-00.jpg

リアルタイムはアメリカ・アトランタに居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやいていますので、フォローよろしくです。


ただいまアメリカを離れて、
早くも次の国に向かおうとしております。

当初アメリカは単なる経由地にすぎないと思ってて
そんなに重視してなかったんですが、
想像以上の面白さがありました。

もっと長く滞在して色んなとこに行けるようにすれば良かった...

とか思いつつも、

でもそんなことやったら予算的に絶対破産するよね\(^o^)/

ってのもあるので
やっぱり4日でちょうど良かったかも。です


それでは本日より、

この旅で一番何事も起きずに終わったラオス編

が始まります。


全部で15日(ビザ無し滞在ぎりぎり)居たんですが、
もう本当何もしてなさすぎて、ネタなさすぎ。

ブログ書けるかな?飛ばそうかな?
でもやっぱもったいないから書いとく?
といった勢い。

今日からランキング下降の一途を辿ると思われますが、
皆様、変わらぬご愛顧を賜ります様、
宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


中国雲南省の景洪(ジンホン)から、
ラオスのルアンナムター(中国語だと「南塔」)まで、
毎日10:40にバスが出ています。
※2013年12月現在

前日にバスターミナルにてチケット購入。
景洪→ルアンナムター 70元(1,160円)

20140205-00.jpg

20140205-00.jpg

座席のカバーがミッキーだったお

20140205-00.jpg

乗客は現地人が2/3、欧米人が1/3という感じ。
久々に欧米人を見ました。


バスが走って3時間ほどで、お昼休憩。

その後15:00ごろ、ラオスとの国境に到着

20140205-00.jpg

中国側のイミグレは
何かパスポートを自分で機械に通して、
出てきた出国カードを出してスタンプ押されて終了

20140205-00.jpg
(中国側の門)

ラオス入国は、
中国人は入国管理官(スタンプ押す人)に
いくらかラオス通貨を払ってて、
欧米人はアライバルビザを有料で取らされてました。

20140205-00.jpg
(ラオス側の門)

そして僕・日本人はというと。













ノービザかつ無料であっさりスタンプを押してくれ、
入国できちゃったのであります!

20140205-00.jpg

世界的に見て、日本のパスポートって本当に強いんだなと思いました。
隣の中国より優遇されてるっていう。
日本人は15日までノービザでOKです。


ラオス側を走ること1時間。
出発から7時間30分で、目的地のルアンナムターに到着しますた

20140205-00.jpg

目星付けてた宿・ZUELAゲストハウスが満室...

20140205-00.jpg

もう1個の候補だった、Thoulasithゲストハウスへ。

20140205-00.jpg

最安の部屋(ツイン・70,000キープ=900円)が満室で、
100,000キープ=1,290円のデラックス部屋しか空いてないよーとのこと。

20140205-00.jpg

1人で1,290円なんて超絶高い
探せばもっと安いところなんていくらでもありそうだけど、
夜も更けてて歩き回るのも面倒だったので
決めてしまいました。

でも、めっちゃ豪華(゚∀゚)

20140205-00.jpg

バス・トイレ付き

20140205-00.jpg

エアコン付き

20140205-00.jpg

テレビ&ウォーターサーバー付き

20140205-00.jpg

トムとジェリーとか見ちゃうよん

20140205-00.jpg

部屋は綺麗で快適。wifiももちろんあり。
中級ホテルみたいなクオリティ。

廊下&ちょっとしたバルコニーが落ち着く。

20140205-00.jpg

値段以上の価値はあったと思います。

20140205-00.jpg

宿から歩いて1分のナイトマーケットへ

20140205-00.jpg

ナイトマーケットといっても
売られているのは食べ物だけ

20140205-00.jpg

チキンの丸焼きとかもありました

20140205-00.jpg

買ってその場で食べられるスペースあり

20140205-00.jpg

現地人半分、欧米人半分といった感じ。
ツーリストで溢れかえってる国、ほんと久々すぎる。

20140205-00.jpg

とりあえず、生春巻き&揚げ春巻き4本
5,000キープ(65円)うまし

20140205-00.jpg

ラオス名物のカオソーイ(麺)をさっそく。
10,000キープ(130円)

20140205-00.jpg

薄味でさっぱり系でうまし★★★
でも腹に溜まらないからお得感は低い★☆☆


ラオスでは子どもが普通に働いてた。
みんな元気でかわええのぉ

20140205-00.jpg

なんかもっと食べ物以外のマーケットが見たいなぁと思って
てくてく歩いていきましたら

20140205-00.jpg

思惑通り!ありましたーーー

20140205-00.jpg

こちらは現地人しか居ませんでした。

20140205-00.jpg

緑のビーサンを15,000キープ(190円)でゲット

20140205-00.jpg

そんな感じで、ラオス初日が終了でございやす。


□ ■ □


僕がラオスに来たかった理由の1つに、

「常夏を感じたい!」

ってのがあったのです。


中国は寒い日々が続いたので、
東南アジアのラオスに来れば、
一気に夏を体験できる!とばかり思っていたのですが。。。


ここルアンナムター、
















さ、寒すぎる(((( ;゚Д゚)))


夜はフリースとか着ないと凍えそうでした。

な、何じゃこりゃ。

中国最後の都市・景洪(ジンホン)の方が
全然暖かかったし。


この寒さ、本当期待はずれでした。


はいお前の今日の記事も期待はずれーーー

と言われそうなところで本日お仕舞いです。
お後が宜しいようで。


面白みのないラオス編、早く終わらせてほしい方も、
こういうのもいいんじゃない?と思う方も、
カエルボタンをクリックお願いいたします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-05 : 【16】ラオス : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ラオス編楽しみにしてますよー(^^)
2014-02-05 02:29 : ごんたまん URL : 編集
中井貴一さん
「おーい!水島!一緒に日本に帰ろうー!」
それは「ビルマの竪琴」!(モデルの人物はいるけどフィクションです。)

俺様のラオスのイメージは、タイやミャンマーとごっちゃになるぞ。
ときにはベトナムも混ざるぞ。ハリウッド映画の日本像を笑えないレベルだぞ。
あとはメコン川とゴールデントライアングル(麻薬)。

そんな残念な俺様のために、今の普通のラオスを伝えてください。
2014-02-05 03:15 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ラオス、バンビエンとかすごく楽しかったけどな。逆に何にも面白みがないラオス記事というのがこれから気になります。
2014-02-05 09:53 : にっぱー URL : 編集
Re: No title
ごんたまんさん

コメントありがとうございます!!
ラオス編よろしくお願いいたします^^
2014-02-06 08:11 : OGGY URL : 編集
Re: 中井貴一さん
トゥカン♂さん

りょうかいいたしました!(笑)
2014-02-06 08:13 : OGGY URL : 編集
Re: No title
にっぱーさん

コメントありがとうございます!
僕もバンビエン良かったです。

ラオス記事よろしくお願いいたします^^
2014-02-06 08:14 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

