
-------- : スポンサー広告 :

ブログを書く際の葛藤

20140208-00.jpg

現在地:ペルーの砂漠・ワカチナに居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)


今日もまたラオス編の続きからいきます。
今居るペルーとのギャップが半端ない件。

今ラオスって気分じゃないんだよ。
でもラオス編を切り上げてペルー編から始める勇気もないんだょ

ブログ書いてる人はみんなこの葛藤に
少なからず悩まされているんではなかろうか。

だからできるだけリアルタイムに追いつけるようにと頑張るけど、
なんだかんだで結局遅れていくのですょ


(正直ラオスの旅は薄すぎて中身で勝負できないぞ♡)

(タイトル釣り師の技量が今試される)



そんなテンションで書いた今日のブログがはじまります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ラオスの特に何にも無いけど落ち着く街、ルアンナムター。

次に僕が目指すのは、ノンキャウという街。
そこに行くには、
途中ウドムサイという場所でバスを乗りかえる必要があるみたい。

20140208-00.jpg

この地図だとまぁまぁ近く見えますが、
そこそこ離れています。

まず、ウドムサイ行きバスのチケットを
宿で買っておきました。

ルアンナムターは宿があるメインストリートと
バスターミナルまでが歩いていけないくらいの距離があるので、
トゥクトゥクで移動する必要があります。

20140208-00.jpg

20140208-00.jpg

宿からトゥクトゥクで15分くらいで、
バスターミナル着。

20140208-00.jpg

ルアンナムター⇒ウドムサイ
60,000キープ(770円・トゥクトゥク代込み)

20140208-00.jpg

20140208-00.jpg

バス、超満席。

20140208-00.jpg

補助席が...










や、安っぽいwww

20140208-00.jpg

バスは山道を行き、
出発から3時間20分でウドムサイのバスターミナルに到着。
(8:25 ルアンナムター ⇒ 11:45 ウドムサイ)

20140208-00.jpg

このウドムサイという街、
究極的に何もない という噂。

旅行ガイド・ロンリープラネットでも
「退屈で何もすることが無い街」と書かれているらしいです。

なのでさっさと次の街ノンキャウへ移動してしまいたい。

だけど。

20140208-00.jpg

その日のバスはすでに終わっていた...

20140208-00.jpg


仕方なく宿を探す。

何件かあたって、
バスターミナルから歩いてすぐの、
外観がコテージ風でいい感じの宿にしました。

20140208-00.jpg

Anusone Guest House
シングル50,000キープ(640円)wifiなし

20140208-00.jpg

中身を見ずに決めたのですが、
ドアを開けてみたらまぁまぁ汚かったです。汗

20140208-00.jpg

シャワーとトイレも汚すw
今にもゴキブリが出そうだなって思ったけど、
幸い出てきませんでした☆

20140208-00.jpg

庭に居た子にゃんこが可愛かった。
にゃ^ーーーーー^

20140208-00.jpg

wifi付きでまぁまぁ綺麗な宿も
70,000キープ(900円)くらいからありました。


さぁこのウドムサイ。
どれだけ「何も無い街」なのか、
それを検証するべく歩いてみたいと思います。

20140208-00.jpg

まずごはん。
ロンプラにも載っていたMrs Kanya Restaurantていうところで、

20140208-00.jpg

適当に頼んだらあんかけ風の料理が出てきました
13,000キープ(170円)まぁまぁ旨し

20140208-00.jpg

だけど僕の嫌いなきのこ(しめじ・しいたけ)が
これでもか!ってくらいにモリモリでした\(^o^)/


フルーツシェークでお口を直しまして
(アップルシェーク・5,000キープ=65円)

20140208-00.jpg

ツーリストインフォメーションで

20140208-00.jpg

地図をもらいました

20140208-00.jpg

道を歩いていくと、日本の国旗が。

20140208-00.jpg

よくみると、

「サウナマッサージ Supported by Japnaese Government」

となってました。





ど、どこまでサポートするんじゃ日本政府(゚∀゚)!



坂道を歩いていくと、

20140208-00.jpg

大仏さんの後ろ姿。

20140208-00.jpg

建設中の寺。

20140207-00.jpg

寺。

20140208-00.jpg

ドラゴン。

20140208-00.jpg

ドラゴン!

20140208-00.jpg

ドラゴォオォォォオオオオオオオン!

20140208-00.jpg

からの、ドラゴン

20140208-00.jpg

けっこうでかい大仏さん

20140208-00.jpg

周囲には、色んな恰好したこれまた大仏さん。


「ふわぁ~あ、ねむい。」

20140208-00.jpg


「あ、はじめまして」

20140208-00.jpg


「心からお待ち申し上げておりました」

20140208-00.jpg


「ちょ、ちょっと!落ち着いてください」

20140208-00.jpg


「このタルは私のものなんですから!」

20140208-00.jpg


「こうなったら。。。我がしもべたち、いでよ!」

20140208-00.jpg


↑すみません、
 もうちょっとうまくボケられる人、おねがいします


その横に、髪の毛から水を捻り出しそうな女たち

20140208-00.jpg

20140208-00.jpg

何でもあり感\(^o^)/


そんな感じで、これくらいしかネタが無かった
ウドムサイという街でした。

20140208-00.jpg

ラオス編はこんな記事が続いていきますよ。

ウンザリしそうになってきた人こそクリックしていってね♪

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-09 : 【16】ラオス : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何もない街か検証するための散歩日記も好きです。
旅気分味わえます♪
南米編が超気になりますー。twitterのつぶやき読んでワクワクしときます。
ブロガーさん達の葛藤もわかる気もするけど、更新楽しみにしてます。気長に待ちます(^^)
2014-02-09 00:21 : りんご URL : 編集
Re: No title
りんごさん

コメントありがとうございます^^
そんな風に言っていただけると書いて良かったと思えます。

でもやっぱり気分は南米ですよねw
早めに突入できるように頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします!
2014-02-09 01:52 : OGGY URL : 編集
ティモテ
髪から放水の女人像は天女様なのかな?
仏教のお話を知ってたら誰だかわかるのかな?

2014-02-09 06:50 : トゥカン♂ URL : 編集
かつて一世を風靡したイケダメンさんがお気に入りだったラオスですね。飯はうまかったですか?
2014-02-09 08:36 : たくや URL : 編集
Re: ティモテ
トゥカン♂さん

そうですね、仏教を知ってれば分かるかもです。。
2014-02-10 04:08 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
たくやさん

コメントありがとうございます。
イケダメンさんもはまっていたのですか!

ラオスの飯、旅人の間ではそんなに人気ないらしいのですが、
僕は普通にうまかったと思います!
2014-02-10 04:09 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

