
-------- : スポンサー広告 :

驚くほど価値観を変えてしまう恐るべき存在

20140210-00.jpg

現在地:ペルー・アレキパに居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ラオスのウドムサイという
大きな大仏以外おそろしく何も無い街を後にして、
次の目的地ノンキャウというところを目指します。

ウドムサイのバスターミナルにて

20140210-00.jpg

発車1時間前にチケットを購入(8:00発だったので8:00)
ウドムサイ⇒ノンキャウ 45,000キープ(580円)

20140210-00.jpg

バスかと思たら乗り合いワゴンですた

20140210-00.jpg

9:00発だったのに乗客が集まらないからか、
相当待って10:30にやっとこ出発。

ウドムサイ⇒ノンキャウの道は
めちゃくちゃガタガタで、
乗り合わせてた現地人のお兄ちゃんが
窓からゲロゲロ吐きまくってました...

僕は乗り物酔いはほとんどしないので
彼に哀れみの目を向けていましたとも。

そんなこんなで出発から4時間、
ノンキャウのバスターミナルに到着。

20140210-00.jpg

バスターミナルから、宿がたくさん並ぶ場所まで
歩いて2kmくらいあります。

20140210-00.jpg

歩いていくと、大きな橋。

20140210-00.jpg

川沿いに並ぶコテージ。

20140210-00.jpg

曇りで霧がかっている風景は、
何とも幻想的なものだった。

20140210-00.jpg

宿は橋を渡って細い道を行ったところにある
BAMBOO PARADISEってとこにしました。

20140210-00.jpg

直訳すると【竹の楽園】...

20140210-00.jpg

wifiつき、トイレ&シャワー付きバンガローの個室が、
なんと50,000キープ(650円)という安さ

20140210-00.jpg

20140210-00.jpg

おなかすいたのでごはん

20140210-00.jpg

レストランがたくさんあって、
そのうちのあえて人があんまり居ないところにしました。

ラオス風ステーキ 30,000キープ(390円)

20140210-00.jpg

と、オレンジシェーク 7,000キープ(90円)

20140210-00.jpg

ぜいたくな時間でございます。


□ ■ □


ところで宿には、それぞれの部屋にこのような
ハンモックが付いていてくつろげるのです

20140210-00.jpg

ハンモックに寄りかかりながら、
何をするでもなくぼーっと目の前の景色を眺める。

20140210-00.jpg

ここでの時間の流れ方は極端にゆっくりな気がする。

20140210-00.jpg

快晴でもなければ、にぎやかな場所でもない。

20140210-00.jpg

20140210-00.jpg

あるのは、どんよりした天気と静寂。

20140210-00.jpg

20140210-00.jpg

自分と自然が一体化していく感覚を味わう。

20140210-00.jpg

ノンキャウに居た3日間は
基本は雨、それもたまに豪雨になるくらいだった。


今まで、雨なんてわずらわしいものだとしか思っていなかった。

でもここでハンモックにぶら下がりながら、
ひたすら雨の音に耳をすませて目を閉じる。

すると、不思議と心が落ち着いてく自分が居たんだ。



つまり。
























恐るべし、ハンモック効果(i゜ω`)ノ(i゜ω`)ノ(i゜ω`)ノ

20140210-00.jpg

ハンモックからなかなか抜け出せない日々でした。


ハンモックにぶらさがってみたい人はクリックしてってくださいな!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-10 : 【16】ラオス : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

え…ここの宿めっちゃ最高やないですか…!!
すてきな時間ですね~!
2014-02-10 02:00 : りょう URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

コメントありがとうございます!
めちゃくちゃくつろげる宿でした。

ラオスに行く際はぜひ。笑
2014-02-10 04:19 : OGGY URL : 編集
ハンモック
最高の離婚スペシャルで尾野さんも使ってたよ。
録画してoggyさんのかわりにみたよ。
主要な登場人物の誰にも感情移入できなかったし、連ドラ未見だけど楽しめたよ。

バンガローの蚊帳の色は緑のほうが竹っぽいですね。
2014-02-10 04:20 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ハンモック
トゥカン♂さん

ぬおー!最高の離婚見ていただけたのですね。
尾野さんがハンモックww

>主要な登場人物の誰にも感情移入できなかった

まじですか。
僕は逆に全員に感情移入できそうな勢いなんですが!w

この部屋に蚊帳は必要なかったです。。
2014-02-10 04:25 : OGGY URL : 編集
No title
年寄りは1週間で呆けそう(笑)
2014-02-10 16:56 : はじめまして URL : 編集
待ってました!
今年ラオス行こうと思ってるので更新楽しく見ています。
ハンモックもいいけど、ピンクの蚊帳も輝きを放ってますね。
シェイク美味しそーです
2014-02-10 22:56 : mint URL : 編集
Re: No title
はじめましてさん

こんにちは、コメントありがとうございます^^

そうですかね(笑)それはそれでいいかも(笑)
2014-02-11 05:32 : OGGY URL : 編集
Re: 待ってました!
mintさん

コメントありがとうございます!
ラオスに行かれる予定なのですね。
少しでも参考になりましたら幸いです。

ピンクの蚊帳は出番なしで、もはや邪魔なだけでした(笑)

ラオスはどこでシェーク飲んでも美味かったのでぜひ!
2014-02-11 05:37 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

