
-------- : スポンサー広告 :

ブログランキング最高2位だったあの頃を引きずる男

20140212-00.jpg

現在地:ペルー・アレキパに居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング



こんにちは。

ただいま、


ブログランキング下降の一途をたどる者


です。



をいみんな。



















読み逃げすな Σ\( ̄ー ̄;)






読んだら下記の「世界一周ボタン」をクリックすることで、
ランキングが上がる仕組みなのです。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

だから、記事を読んでいただけたら、
クリックしていっていただけたらめちゃくちゃ嬉しいです◎


カワイイあなたは、
下記のカエルマークをクリックしてもいいんだぞ♪♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


あ、でも★ご注意!!!!★

半分以上の方は、
このブログをPCではなくスマートフォン、
もしくはタブレットから見ていただいてると思うのです。

その方々は、
上記のボタンをクリックしてもポイントが入らないという噂あり!!!

スマホやタブレットから見ていただいてる方は、
下記のテキストをクリックしていってね♪

↓ ↓ ↓
世界一周ブログランキング
↑ ↑ ↑





さて。

必死すぎるクリックしてくれアピール









むしろこれ以上の読者離れを招きそうな勢いですね\(^o^)/



ランキング下降の一途をたどる私ですが、
過去の栄光をひっぱり出してお話しさせていただくと、
なんとブログランキング最高2位までいったことがありました。

20140212-00.jpg
↑思わずスクリーンショットしちゃった♡


信じられない話なのですが。


~それが今~

ピーク時のポイントの半分以下。。

いかに最近のブログがつまらなくなってきたかを、
読者の皆さまが判断しているということでありましょう。


□ ■ □


思い返してみると、
ランキングが今より上位の頃は、
何も考えずさらさらと書いていた。

自分の思った気持ち、素直に切り取った写真。

自分の中に不自然さがなく、
奥底から出てきたものをそのまま
アウトプットするだけで良かった。


それが今は。

どうやったらブログを見てくれるか、
どんなタイトルだったらクリックしてくれるかとか、
そんな上辺のことばっかり考えるのに時間をかけて、
中身が明らかに内容に伴っていない。

今の自分は旅自体に誇りを持てていない。

だから取り繕うしか手段が無い。


ランキングにこだわればこだわるほど、
自分の旅は望まぬ方向に向かっていくのではないか。


そんな考えが頭を過ぎっている。


これを自分の中では

ブログランキング反比例の法則

と呼んで(それなりに楽しんで)いる。


心と体とブログのバランスがうまく整って、

またあのときみたいに

"Everthing's gonna be alright"

ってな状態になるといいなと願う。


実は南米を旅している現在は、
今までにない充実感を感じていたりもします。

早く南米編を書きたい。
でもラオス編を飛ばす勇気もない。


てか。




何なんだ俺。

何がしたいんだ。

何でこんなこと書いてるんだ。




こんなことブログに書かずに頭の中でやってくれ。




と言われそうですが、
(というか前そういうコメントも頂きましたが、)

たまにはこんなことを放出するのも






さすらい


さまよい


さがしもの





感が出てていいんじゃないでしょうか。

(とか肯定してくれる方募集中♡)



さぁ、今日はラオス・ルアンパバーンの記事を書こうと思ったのですが
何だかそんな気分になれなかったので保留。

でもやっぱり写真だけは貼っていきますね。


【ラオス・ルアンパバーンの写真】

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg

20140212-00.jpg


以上

今日の記事は華麗にスルーされるか、
批判コメントが来るか...(゚∀゚)


(↓写真いいね!のクリックよろしくお願いします。)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-12 : 【16】ラオス : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぎーさんのブログすきだよん(゜レ゜)
でも最近つまんないと思うのは、リアリティーを感じないから(゜レ゜)?
おぎーさんのリアルな旅をこのブログを通してシェアしたいよん
どんな記事書くかはおぎーさんの自由だけど、最近はブログもだらだら、ぐだぐだしててつまんないよん(゜レ゜)
さくさく進めて早く今においついて!!
むしろラオスはもう今回ので終わりでいいよw
ちなみにリリーさんのブログも好きなんだけど、帰国からすごく時間が立ってるのに全然時間を感じさせないよね!
いつみてもドキドキするよん(*´ω`*)
2014-02-12 02:04 : らこ URL : 編集
あの夏の日
8月14日はグルジアの記事でした。
ラオスもグルジアもなんにもない感じの風景は同じに見えます。
トルコやグルジアあたりでは、いろんな旅仲間に会っていたけど、ラオスでは誰とも会えなくてさみしかった?ラオス編は巻きでいきましょう!
2014-02-12 03:12 : トゥカン♂ URL : 編集
Oggyさん!もうウダウダうるさい!ラオス編は写真だけでもいいから早くすっ飛ばしてリアルタイムに追いついてください。毎日楽しみにしてますから。
2014-02-12 04:09 : Tan URL : 編集
No title
記事に関係なくてすいません。
質問させてください
キルギスでトルクメニスタンのビザってとれるかご存知ですか?
あと、トランジットビザって第三国にいかないとだめなんですよね?たとえばイランから入ったらイランに戻るはダメなんですよね?

ちゃんとぴょんきちくん押してますんで
2014-02-12 16:56 : さむらい URL : 編集
No title
あはは~~オギーさんってネガティブなんだかポジティブなんだか・・笑 そこがオギーさんらしくていいです^^
あ!私もラオス編は巻きでに同感ww
早く南米編読みたいです♪

2014-02-12 17:25 : もえ URL : 編集
Re: No title
らこさん

コメントありがとうございます^^

やっぱリアリティがないですよね。
僕も書いててそう思います。。

ラオス編、次回で終了にする決心をいたしました!笑

僕は姉のようにうまいこと書けないですが、
今後とも生暖かく見守っていただけますと幸いです^o^
2014-02-12 21:18 : OGGY URL : 編集
Re: あの夏の日
トゥカン♂さん

よくそこまで調べてくれましたね!笑

>トルコやグルジアあたりでは、いろんな旅仲間に会っていたけど、ラオスでは誰とも会えなくてさみしかった?

それもかなり大きいです!
もうひたすら寂しかったです。笑

ラオス編、次回で終了とさせていただきます。
2014-02-12 21:20 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
Tanさん

コメントありがとうございます。
コメントから愛が伝わってきました。一方的に感じただけかもしれませんが。笑

ラオス編次回で終了にします。
ご意見ありがとうございました^o^
2014-02-12 21:22 : OGGY URL : 編集
Re: No title
さむらいさん

ご質問ありがとうございます。


>キルギスでトルクメニスタンのビザってとれるかご存知ですか?

僕はイラン側から中央アジアへ向かう形になったので、
詳しい情報は分からないのですが、
キルギスでは確かトルクメビザは取れません。
(僕が行った時点では)

一番取りやすいのはタジキスタンの首都ドゥシャンベです。
みんなだいたいここで取ってました。
ウズベク、カザフでも取れることもあるみたいですが、
状況が流動的なようで、あまり期待できないかもです。
現地に行った際、最新情報をご確認いただければと思います。


>あと、トランジットビザって第三国にいかないとだめなんですよね?たとえばイランから入ったらイランに戻るはダメなんですよね?

僕もそれ疑問だったのですが、
現時点でイランは確かシングルエントリービザしか取れなかったはずなので、
戻ってくることが実質不可能なのかと思われます。
(アゼルバイジャンも、確か)

ウズベクだったらダブルビザが取れるので、
戻ってこれるのかな?

でもそもそも「別の第三国に行かないといけない」というルールなのかも?
その辺分かりません、ごめんなさい 汗


毎度あまりお役に立てず申し訳ないです^^;
2014-02-12 21:36 : OGGY URL : 編集
Re: No title
もえさん

コメントありがとうございます!
ほんと僕は心の揺れ動きが半端ないです。汗

ラオス編、次回で終了にしますw

今後ともよろしくです^o^
2014-02-12 21:37 : OGGY URL : 編集
No title
いつも読ませていただいてます。
ランキングにこだわらず、昔のようにサラリと書いて欲しいです(^^)
ランキングがどーのとか、つまらない記事ですいませんどーのこーのとか言わない方が印象良いし、旅のことがもっと知りたいです!
(^_^)

2014-02-13 12:29 : aoi URL : 編集
Re: No title
aoiさん

コメントありがとうございます^^

やっぱりそうですよね、いろいろグダグダ言わずに旅のことを書くべきですよね。
でもたまに、ランキングのことやネガティブな感情のことも書きたくなってしまいます。汗

なるべく出さないようにはしたいと思います◎
2014-02-14 05:33 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

