
-------- : スポンサー広告 :

世界一周1stシーズン終:これまでの出会い総まとめ

20140216-00.jpg

現在地:ペルー・マチュピチュに居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


訪れた国16ヶ国・合計365日間の旅。
これまでの旅を、「1stシーズン」と呼んでみることにします。

さまざまなことがあった365日間。
今日から数回、いくつかの視点からこれまでの旅を振り返ってみようと思います。


まとめの第1回目、今日は【出会い】がテーマ。

旅中にはあらゆる人々に出会いました。
旅と出会いは切り離せないということを実感した日々。

途中の170日目までの「17」の出会いは、
こちらの記事でまとめました↓
世界一周第一章終了:これまでの「出会い」総まとめ


今日は、171日目~365日目までで、特に印象的だった19の出会いを、
一気にまとめて振り返ってみます。

過去の記事へリンクを載せておりますので、
もしよろしければ、併せてご覧いただければ幸いです。



◆ 僕が出会った人々(171日目~365日目) ◆


18.ファルク(2013年6月 トルコ・イスタンブール)

20140216-00.jpg

カウチサーフィンで初めて泊めてもらったお宅のホスト。
wifi付き、キッチン使い放題、何よりも本当に親身に接してくれて、
本当に温かい気持ちになりました。
5泊もさせてもらっちゃった。

⇒記事:さようなら。愛をこめて花束を。



19.カッパドキアで出会った皆さま(2013年6月 トルコ・カッパドキア)

20140216-00.jpg

カッパドキアで出会った、同じく世界一周中の4人。
カレー食べて、美しい夕陽を見て、ジャンプして...
短い時間だったけど、長いこと一緒に居た気がするのは何でだろう。

⇒記事:いま芽生える愛



20.ゆーじさん(2013年6月 トルコ・カッパドキア~トゥズ湖)

20140216-00.jpg

実はネパールでも会っていたゆーじさん、
カッパドキアでたまたまドミで隣のベッドになり再会!
一緒に塩の湖でテント泊しました。

・ヨーロッパの旅はほとんどヒッチハイク&カウチサーフィン
・ヨハネスブルグの街を歩き、半殺しに遭う。
ここまで果敢に旅する人にはなかなか出会えません。

⇒記事:急展開!●●●塩湖へ



21.トルコ美女の皆さま(2013年6月 トルコ・サフランボル)

20140216-00.jpg

サフランボルの街をふらふらしていたら、
知らぬ間に包囲されてしまいました♪
その後灯篭に火を灯し、みんなで空へ放つ。
なんとロマンティックな時間だったことでしょう(いろんな意味で)

⇒記事:完全に包囲されました



22.イクエさん・ケンゾーさん
(2013年7月/10月 グルジア・トビリシ/キルギス・ビシュケク)


20140216-00.jpg

グルジアで初めて会ったお2人。
そのときは1時間しかご一緒できなかったのですが、
その後キルギスの宿でまたお会いすることができました。

そして、勝手に僕ら家族みたいだな、と思ってしまいました。
ケンゾー兄さん、イクエ姉さん、
これからもブロガーとして、そして家族としてよろしくです(笑

⇒記事:ブログランキング2位の夫婦について



23.タカシシェフ(2013年7月 グルジア・トビリシ~アルメニア~イラン)

20140216-00.jpg

グルジアの宿で出会った、料理が超絶上手い好青年。
その後しばらく一緒に旅をすることになりましたが、
それはもう本当に毎日おいしいものを食わせていただきました。

将来はぜったい店を開いてほしいレベルです。

⇒記事:失って初めて気づくこと



24.えみりあ
(2013年7月~11月 グルジア・トビリシ~アルメニア~イラン~トルクメニスタン~ウズベキスタン/キルギス/中国・成都)


20140216-00.jpg

グルジアの宿で会って、
その後なんとなく一緒に旅をすることになりましたが
こんなにも長く共に行動するなんて。

何度も再会し、一緒に旅しました。
1人旅が好きな僕でしたが、
南極にも行っているツワモノ女子のえみりあと一緒の旅は、
超絶心強かったものです。

⇒記事:失って初めて気づくこと



25.ナジの家での出会い(2013年7月 グルジア・メスティア)

20140216-00.jpg

グルジアの山奥、メスティアで泊まったお家。
食卓で繰り広げられる会話は基本ロシア語、たまにグルジア語。
ほとんど理解できなかったのに、
なぜかみんな良い奴に思えたし、
温かい雰囲気に包まれて、
とっても気持ちが良かったのです。

⇒記事:99%理解できない



26.こーた(2013年8月 グルジア・トビリシ/アルメニア・エレバン)

20140216-00.jpg

若干19歳(当時)にして旅をしているというだけでも凄いが、
それに加え絵を描くのが超絶上手い。
間違いなく売れるレベル。

でも、ちょっと生意気(笑)
どちらにせよ、これからの彼が楽しみです。

⇒記事:丸刈りからのスタート



27.ブロガーの皆さん(2013年8月 グルジア・トビリシ)

20140216-00.jpg

ふみくん・萌生さん・まこまこ・ひろこちゃんの4人組。
ブロガーがこれだけ一気に集結したのは初めてかも。

ブログの悩みなどを語り合えましたね。

吉崎ふみ氏とは最近までペルーで一緒でした。
また会いそうだよね。よろすく

⇒記事:ブログランキングの盛り上げ役



28.リダ(2013年8月 アルメニア・エレバン)

20140216-00.jpg

シャワーもネットも無いけど、
1泊240円という破格の値段で泊まれる「リダの家」

とんでもなく居心地が良かったのは、
リダの愛情がそこにあるから、に他なりません。

⇒記事:1泊240円。シャワーなし、ネットなし、愛情あり。



29.たいさん/ケンジさん&サチエさん/keiさん&otakeさん
(2013年8月 アルメニア・エレバン/イラン・エスファハーン)


20140216-00.jpg

有名ブロガーの皆さんと一緒の都市にたまたま居るということで、
バスターミナルまでお見送りに行きました。

たいさんとケンジさん・サチエさんとは、
その後イランでも会いましたね。

そしてこの集団で、こないだ一時帰国時に飲みました(笑
たいさんとはその後またペルーで。
今後、その辺の記事もお楽しみに!

⇒記事:地球のらくがきしてみ~ひん?



30.美容師・加藤さん(2013年8月 アルメニア・エレバン)

20140216-00.jpg

「リダの家」で出会った美容師バックパッカーの加藤さん。
ヘアカットをしながら旅をしているというカッコ良さ。

年下の人に対しても、敬語。
カットするときの会話のやりとりは、美容室の中そのもの。
どんだけいい男なんじゃ!

⇒記事:「旅」ができなくなった



31.シャリフィー家のご家族(2013年9月 イラン・マースーレ)

20140216-00.jpg

イランを旅しているときにたまたま声をかけられ、
車で海に連れてってくれたり、
ご飯をご馳走してくれたり。

神経の磨り減ることが多いイランの旅でしたが、
たくさんの優しさに触れて...

「イランに来て、良かった」

このご家族のおかげで、そう思うことができました。

⇒記事:イランに来て良かった。



32.オリジョウ(2013年9月 ウズベキスタン国境)

20140216-00.jpg

ウズベキスタンとキルギスの国境が
夜の時間で閉まってしまい、
途方に暮れていたところで
自宅を開放して寝床を用意してくれた心優しい青年。

日本の大学を目指しているそう。
心から応援したい。がんばれ。ありがとう。

⇒記事:重大な違反を犯してしまったかも...どうなる?



33.フランク&ゆーこさん
(2013年10月 タジキスタン・ホーローグ~ランガル)


20140216-00.jpg

タジキスタン(の一部)を一緒に旅した、
フランス人のフランクと、日本人のゆーこさん。

語る、ご飯を食べる、話す。

景色が良い以外何もないタジキスタンで、
3人で時間を共にすることが、
とても有り難いことに感じられました。

⇒記事:貧乏人の発想[改め]生き抜く知恵



34.sim's cozyで出会ったみんな(2013年11月 中国・成都)

20140216-00.jpg

日本人が全然居なくて、
激しく孤独を感じていた中国の旅でしたが、
ここsim's cozy(という宿)には
たくさんの日本人が集まっていたのでした。

みんなで遊園地に行ったり、
ご飯食べにいったり。

なぜかみんなとんでもなく気が合っちゃって、
久々に別れるのがつらかったなあ。

⇒記事:首吊りハロウィン



35.チベタン僧侶の皆さま(2013年11月 東チベット・ラルンガルゴンパ)

20140216-00.jpg

東チベット地域に着いた初日に
声をかけてくれたチベット僧侶の家に急遽泊まらせていただくことに。

みんなとんでもなくウェルカムで、
そこでいただいたベジタリアンの食事は
この旅一番といってもいいほど美味しかった。

優しくされて、涙が溢れそうだった。

⇒記事:とんでもない場所で寝ることに、、、



36.クレッグ(2013年12月 ラオス・バンビエン)

20140216-00.jpg

バンビエンの最強にくつろげる宿で出会ったスロベニア人。

一緒にご飯食べて、ハンモックでくつろいで...
その他、特に何もしてない。

寂しがり?らしく、
一日中一緒に行動したがる彼でした(笑

⇒記事:★この旅で一番良かった宿★


◇ ◆ ◇


この365日間、
この他にも、毎日数え切れないほどの「出会い」がありました。

こうしてまとめて振り返ってみると、
その時々の気持ちが蘇ってきてきます。

こうしてこの旅を通してたくさんの人に出会って、
様々な価値観を持った色々な国の、
多様なバックグラウンドの人々と
時間を共にすることの素晴らしさを知りました。

2ndシーズンはどんな「出会い」が待っているのかな。


こんにちは。

はじめまして。

また、どこかで。


旅での出会い、いいね♪のクリック、していってください◎↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-18 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Tシャツ
人とは出会いがあったけど、Tシャツとはお別れが多かったですね。
日本でカワイイTシャツを買いましたか?
2014-02-18 06:12 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
俺の事単独で書いてないから書き直し。クリックはそのあと。でも俺超絶優しいからちくびクリックしてあげるね。あっ、カエルのマークちくびにすれば?結構ウケるよ。多分。
2014-02-18 10:10 : チャラ URL : 編集
No title
僕も出せーっヾ(。`Д´。)ノ・・・なーんて(・∀・)
2014-02-18 11:21 : ゆーこりん URL : 編集
Re: Tシャツ
トゥカン♂さん

たしかにそうですね!

一時帰国でユニクロTシャツを3枚ほど揃えました。笑
2014-02-18 22:54 : OGGY URL : 編集
Re: No title
チャラさん

全くもって言ってる意味が分からないよ。

帰国したとか嘘つくやつはモロッコもこもこの刑だぞ!
2014-02-18 22:58 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ゆーこりん

おでん一緒に食ったらな(゚∀゚)(゚∀゚)
2014-02-18 22:59 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

