
-------- : スポンサー広告 :

【再出発】ア メ リ カ 入 国 の 注 意 点

20140221-00.jpg

現在地:ボリビア・ラパスに入りました。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


さぁ、いよいよ本日より旅の2ndシーズンブログが開始でございます。


元々沈没癖のある僕。

ある出来事がなければ、
居心地の良い日本に、確実に相当長居してしまうところでした。


そんな僕をまた旅へと駆り立てた出来事とは...













ずばり【航空券が安くなってた】でした!


今度の旅は南米方面を目指そうとしていました。

南米を目指すには、だいたいアメリカかメキシコで乗りかえ。

どうせだったら、乗りかえ地点でもちょっと降りて
数日間楽しみたいかも。

でも、なかなか安いチケットがありませんでした...


そんなある日、なかなか安いチケットを発見

成田⇒ロサンゼルス 45,000円!
(マレーシア航空)

出発日...5日後
時間無っ!

でも通常この路線は今までチェックした限り安くても62,000円はしてたので、







20140221-00.jpg







というわけで出発を決めたのです。
※ネタ古いけど、ちょうど良かったから使っちゃったよ


人生初アメリカ(^ω^)

ドキドキ(^ω^)



=======================================================

さてここで、アメリカに入国する際の注意点2つです。


【注意:その1】事前にESTAという渡航認証システム?の申請が必要

 2日前くらいまでに、
 このサイトから必要事項を入力して14ドルを支払い終了。
 いたって簡単で、15分くらいで全部終わるはず。 

 プリントアウトは必要ないと言われておりますが、
 念のため持っていきました。
 (日本出発の際に航空会社カウンターにて提示を求められました)

 ※アメリカで乗りかえのみの場合も必須なので注意


【その2】メキシコ・カナダを除く第3国への出国チケットが必要

 アメリカからメキシコ・カナダ以外の航空券か、
 メキシコ・カナダに行く場合はその先の航空券の提示が必要。
 (日本出発の際に航空会社カウンターにて)

 なので、事前に次の航空券、
 ロサンゼルス⇒リマ(ペルー)も買っておきました。

 ※と、いいつつも抜け道はあるようです。
  詳細はgoogle先生にお尋ねください。

=======================================================

そんなこんなで、慌てて出発です。


東京駅⇒成田空港 バス:THEアクセス成田(平和交通)1,000円
※京王バスだとこれより100円安くて900円

20140221-00.jpg

お母さん、

20140221-00.jpg

行ってきます...

20140221-00.jpg

20140221-00.jpg

成田空港、外国人だらけ。
日本人より圧倒的に多い。

20140221-00.jpg

あと、ちょっと前からwifiフリー。よっしゃあ。

20140221-00.jpg

出国手続きを終えまして、超絶長い動く歩道を通過

20140221-00.jpg

ネットしてたら、あっという間に搭乗時間。

20140221-00.jpg

2 : 5 : 2 の座席でした。19:45 成田発

20140221-00.jpg

※後から聞いた話なのですが、
 この数日後に出発の人は大雪で欠航になったり遅れたりと
 色々大変だったようです。


機内で入国カードが配られた

20140221-00.jpg

上空に行ってすぐ、機内食(夕飯)

20140221-00.jpg

満腹になって、おやすみー











と思ったら、夜中3:00(現地時間は朝10:00)に朝食ww

20140221-00.jpg

腹減ってないので全然食えず。
周り見回してみたらみんなそうでした...


飛行機は所要10時間で、ロサンゼルスに到着。
19:45発⇒5:45(ロス時間、前日の12:45)着

入国審査は並ぶって聞いていたので、
急ぎ足で行ったら、まだあんまり並んでいませんでした。


アメリカの入国審査は時間かかることもあると聞いていたので緊張。

そして、自分の番。


【入国管理員の質問】

・何しにロスに来たの?

・アメリカは初めて?

・どこの宿に泊まるの?

・何日間滞在するの?


以上!(すべて英語)


普通に答え、両手の指紋を取られ、
なんと全工程1分弱で終了!

拍子抜けするほどあっさり終わりました。

最後にHave a good day!と笑顔で言ってくれたよ。

僕の管理員はアジア系の顔立ちの人だったので
親近感があったのか?和やかでスムーズでした。
※白人のところに並ぶとやたら質問攻め、
 時間かかるとかいう噂もありますが、真偽の程は不明


終わったあと後ろを見ると、長蛇の列ができてました!
早めに行って良かったー


そんなこんなで、アメリカ入国でございます!!!

20140221-00.jpg

ここからバスと地下鉄を乗り継いで宿に行くらしいんだが...

20140221-00.jpg

さぁ、どのバスに乗ればいいんだい?(゚∀゚)


◆ ◇ ◆


今日の記事、書いてみて

「あ、よく見る出発したての人のやつだw」

と思ってしまいましたー


結局みんな同じようなこと書く!
でももったいないからアップする!笑


一時帰国したあとの空港、飛行機での移動、
新しい国への入国は、
驚くほど全てが新鮮に感じられました

こんな風にドキドキ感を持って旅していくことは、
旅の大きなスパイスの1つになるはず。ピリリ


さぁ、2ndシーズンが始まったよ!応援クリックよろしくです^o^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-21 : 【17】アメリカ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

世界三大珍味
機内食を出されるままに全部食べると、フォアグラになりますね。
2014-02-21 06:07 : トゥカン♂ URL : 編集
初コメント!
めっちゃ細かくブログ書いてるねぇ!
そして無事にラパス着いたみたいで何より☆
バス大丈夫やった?(笑)
うちらは明日コパカバーナです!
プーノいいとこやわ*\(^o^)/*
2014-02-21 09:16 : えみ URL : 編集
Re: 世界三大珍味
トゥカン♂さん

ど、どういう意味でしょうか?!
久々の意味不明コメントありがとうございます。
2014-02-21 22:07 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

ブログ読んでくれて&コメントしてくれてありがとう!!

バスはやっぱりストライキ?か何かで、
途中なぜか5kmくらい荷物持たされて歩かされたよ。しんどかった!

プーノ寄りたかったなぁ~
景色良かったね。

これからの旅も楽しんでね^^
またどこかでお会いしましょう!!
2014-02-21 22:11 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

