
-------- : スポンサー広告 :

私もあなたのようになりたい、と思った。

20140222-00.jpg

リアルタイムはボリビア・ラパスで、
またこの人たちと再会してしまいました...ふみくんとけーたくん。

20140222-00.jpg

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


日本から10時間のフライトを経て、
アメリカのロサンゼルスに入りました。
(前回記事⇒【再出発】ア メ リ カ 入 国 の 注 意 点


宿へ行くために、空港の外へ。






なんと...

20140222-00.jpg

アメリカ人だらけ!

当たり前なんですが、す、すげー(゚∀゚)と思ってしまいました。


そして、ロサンゼルス。
なぜか南国な感じを予想していたのですが、

さ、寒ひ(゚∀゚)(゚∀゚)

20140222-00.jpg


普通に長袖着用でした。

でも、ヤシの木さんあった(゚∀゚)

20140222-00.jpg

ひとまず宿へ。
空港出てすぐ、"Fly Away"の文字を探す。

20140222-00.jpg

そこで、"Union Station"行きのバスが来たら、迷わず乗る。

20140222-00.jpg

バスは30分に1本出ています。

20140222-00.jpg

バスに乗りながら、アメリカの空を眺めていた。

20140222-00.jpg

日本でも見そうな空。
まだ、アメリカに来たという実感、
旅がまた始まったという実感が無い。


車窓から目を凝らしていると、
遠くの方に"HOLLYWOOD"の文字。

20140222-00.jpg

うお。まさか。
まさか本当にアメリカに来てしまったというのかい...


40分くらいで、地下鉄の駅Union Stationに到着。

バスの料金は、降りたところにあるカウンターで支払う形式でした。

20140222-00.jpg

ロサンゼルス国際空港⇒Union Station 7ドル

★注意:現金での支払い不可!
 クレジットかデビットカードのみ可能です。


20140222-00.jpg

メトロの切符を買います。

20140222-00.jpg

このtapとかいうカードにチャージしていく方式。

20140222-00.jpg

カード代1ドル+片道1回1.5ドル

メトロに乗りまくる人は、
1日乗り放題が5ドルです(カード代抜いて)


メトロのレッドラインに乗車。

20140222-00.jpg

★注意:パープルラインと並行して走っており、
 車体も一緒なので乗り間違えにご注意ください。
 (車体の電光表示でどっちか確認)


ロサンゼルスのメトロは、
車内アナウンスが英語のあとにスペイン語でもありました。
色んな人種が居るということだろうか。

20140222-00.jpg

メトロで7駅、Vermont/Beverly駅で下車。

駅から宿まで、徒歩で15分
詳しい行き方は一番下に記載

歩いていく途中、またまた"HOLLYWOOD"のサインが見えたお!

20140222-00.jpg

アメリカを感じながら歩く。

20140222-00.jpg

20140222-00.jpg

日本人宿:ROOM & BOARDINGに到着。

20140222-00.jpg

キッチン使えます。

20140222-00.jpg

日本語書籍多数。

20140222-00.jpg

この中は、もはや日本。

20140222-00.jpg

長期滞在のおじさんとかが多い。
みんな気難しそう...


と思いきや、気さくで色々話しかけてきてくれて温かい。優しい。


とりあえず時差ボケがやばいので、
ベッドに倒れこむ。

20140222-00.jpg

気づいたら夜...


夕飯どうしようかな。。

オーナーの邦子さんに、

「この辺でスーパーとかありますか?」

って聞いたら、

「すぐそこにあるよー」

ってことで、徒歩1分のスーパーへ。

20140222-00.jpg

何買おうかな。。

って思っていたら、邦子さんが後から追って来た。
何だか、急いでいる様子。

「あのね、私の孫がスパゲティ作るっていうから、
 材料買わなくていいわよ!一緒に食べましょう」


って。


わざわざそれを言うために追ってきてくれたなんて...

邦子さん...




どんだけいい人なんだ 泣




宿に戻ると、邦子さんの孫のディエゴくん(クォーター・16歳[!!!])と、
中国人で日本語が日本人より上手いんじゃないかと思える
リュウくんがキッチンに立っていた。

20140222-00.jpg

ん~旨そうなもん作ってるじゃないか。

20140222-00.jpg

いっぱい作ったら、たくさん食べてねって言って、一皿くれた。

20140222-00.jpg

セブンアップと、粉コーヒーもくれた。笑

20140222-00.jpg

何だろう、この優しさは。

ここの人たち、なんでこんないい人たちばっかりなんだろ。

旅して初日、
少し不安になっていた気持ちが、
優しくされることによって、
なんだか涙が出るほど素直に嬉しかったな。


夕飯後。

20140222-00.jpg

何か持ってる2人...

「一緒に来ない?」

そう言われて車に乗せられついてくと...

20140222-00.jpg

ビリヤード!

2人とも、若いのに相当な腕前。

20140222-00.jpg

20140222-00.jpg

僕はできないので、かっこいい2人をひたすら眺めているだけでした。

20140222-00.jpg

翌朝、起きてご飯どうしよっかなーと考えていると、
リュウくんが

「パスタたくさん作ったから食べない?」

と言ってわけてくれた。

20140222-00.jpg

そして、ディエゴは

「お茶飲むー?」

と言ってお茶を入れてくれた。

20140222-00.jpg

あ。あ。あ。

ありがと。泣


邦子さんはロサンゼルスの情報を聞いたら
くまなく教えてくれるし、
別の日には、車でバイキングにつれてってくれた。

20140222-00.jpg

日本を出たてで、あまりありがたみのない日本食も。

20140222-00.jpg

だけどやっぱりめちゃくちゃ旨かった!

20140222-00.jpg

20140222-00.jpg

一緒に行った、世界一周終盤のゆいさん、
カニをギャル曽根並みにひたすら食いまくってた。

20140222-00.jpg


↓奥に写ってるのが、噂の超絶いい人・邦子さん

20140222-00.jpg

夕飯の後は、ロスの街を一望できる展望台へ連れてってくれた。

20140222-00.jpg

20140222-00.jpg

この宿には3泊しました。

今まで1年間旅をしてきて、
正直ここまで【温かみ】を感じた宿は無かったな。

邦子さん、超絶いい人。

いい人というか、無償の優しさ。

無条件で溢れ出るもの。

私も、あなたのようになりたい。

そう思いました。

旅のスタートで、
なんだか大きなテーマを得たような気がした。


そして、若干16歳のディエゴ。

20140222-00.jpg

おばあちゃん譲りの、
この世に稀に見る優しい心の持ち主。

20140222-00.jpg

君のこれからが、楽しみだ。

またここに戻ってきたときは、
どんな風に成長しているのかな。


この宿に泊まってみたくなった方は、クリックしてってください!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【ロサンゼルスの宿:ROOM & BOARDING】

住所    :564 N Virgil Ave, Los Angeles, CA 90004
ホームページ:http://roomboarding.web.fc2.com/

20140222-00.jpg

シングル1泊22ドル
(ホームページには15ドルとなっていますが、
 これはだいぶ前の料金です)

事前にホームページ記載のアドレスへメールにて予約していくのが基本。

20140222-00.jpg

ホットシャワー、wifi、キッチンありの日本人宿。

オーナーの邦子さんが超絶いい人。

「おなか空いてない?」
「今日はどこ行くの?」
「寒くない?」


などなど、常に気を遣ってくれるお袋感。
優しさがにじみ出ています。

おまけに、チェックアウトが何時でも良いという気前の良さ。


<宿までの行き方>

◆ロサンゼルス空港

↓ FLY AWAYバス 7ドル

◆Union Station(メトロ駅)

↓ メトロ・レッドライン7駅 1.5ドル
↓ (カード代を含めると2.5ドル)

◆Vermont/Beverly駅

↓ ★徒歩15分

◆宿:ROOM & BOARDING


★Vermont/Beverly駅からの徒歩での道のり

20140222-05.jpg


20140222-06.jpg


20140222-07.jpg


地下鉄駅を出てすぐ、左折。
(通りを挟んで向かいがガソリンスタンド)

20140222-05.jpg

3分ほど歩くと右手にデニーズ。

20140222-00.jpg

まっすぐ行き、高速道路の上の橋を通過。

20140222-00.jpg

これまた3分くらいで、左手に【76】マークのガソリンスタンド。

20140222-00.jpg

そこからすぐ右に伸びている通り"Clinton St"を右折。

20140222-00.jpg

静かな住宅街を直進すること数分。

20140222-00.jpg

左手に"Osi Foodmart"というスーパー。

20140222-00.jpg

その前の通り、"Virgil Av"を、通りを渡ってから右折。

20140222-00.jpg

50mくらい歩いてすぐ、左手に宿があります。
看板とか何も出てない!

20140222-00.jpg

【564】の数字が目印。

20140222-00.jpg

施錠されているはずなので、入口のベルを鳴らしてください。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-22 : 【17】アメリカ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヘイ!タクシー!
荷物を持って徒歩15分なんてイヤざます!!

空港からタクシーに乗るとお幾らかかるんざんしょ。
チップの計算も面倒ざます。ロサンゼルスは渋滞もひどいんざましょ?
運転ができるのならば、レンタカーがモアベターざますね。
2014-02-22 03:21 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ぼくもロサンゼルスはいつも20℃以上はあると思ってましたが意外と寒いんですね…
それにしてもそんなすてきな宿があるなんて、本当に居心地がよさそうです!
2014-02-22 12:06 : りょう URL : 編集
No title
おぎくん!
このバイキングのレストラン。ぼくもロサンゼルスにいた頃行ったかも(^^)

カニカニカニカニーって浮かれたのを思い出したよ☆

これからウユニ楽しんでね!
2014-02-22 21:49 : 地球のらくがき:たいたい URL : 編集
Re: ヘイ!タクシー!
トゥカン♂さん

バックパッカーたるもの、
荷物を持って15分なんて朝飯前なのです。

空港から宿までタクシーだと、50ドルを越えます◎

そうですね、レンタカー使って効率よく回るのもいいかと思います。
2014-02-22 22:59 : OGGY URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます!

そうですね、冬は普通に寒くて、
特に朝晩は暖房付けたいくらい冷え込みます。

ロスに来たら、ぜひこちらの宿へ^^
2014-02-22 23:02 : OGGY URL : 編集
Re: No title
たいさん

コメントありがとうございます!
そうなんですか。たいさん御用達だったとは。光栄です。光栄極まりないです。

たいさんもウユニ楽しんでくださいね♪
2014-02-22 23:11 : OGGY URL : 編集
初めまして。
宿への行き方とても参考になりました!!ありがとうございます。
突然なんですけど今、ルーさんと焼肉に行きながら、いつかふみくん達と27歳メンバーであつまって話がしたいねって話してました。よかったら帰国後みんなでご飯でも行きましょー!
2014-03-11 16:11 : たかし URL : 編集
Re: タイトルなし
たかしさん

はじめまして!

いま旅丸のshoさんたちと一緒にいるのですが、
たかしさんの話がちょいちょい出てきてかなり爆笑させられています、、、!!!

おぉ、いまロスでるーさんと一緒なのですね。
ぜひぜひ、帰国後でも27歳メンバーで集まりたいですね♪

コメントありがとうございます^^
2014-03-12 04:30 : OGGY URL : 編集
No title
kunikoさんはすでにいません。
大変汚くて、ゴキブリ、ネズミがたくさんいました。
ですので数日で引っ越さざるを得ませんでした。
廊下にコン○ームも落ちていて女性が住むところではないと感じました。
2015-05-03 15:55 : machiko URL : 編集
Re: No title
machikoさん

そうなんですか...
だいぶ変わってしまったのですね。

クニコさんが居ないとまったく機能しなくなってしまうんですね、、、
2015-05-05 14:41 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

