
-------- : スポンサー広告 :

日本人だらけなのに、全くもって声をかけられない件。

20140223-00.jpg

現在地:ボリビア・ラパスに居ます。
今夜の夜行バスでウユニへ向かいます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


再出発最初の地、アメリカ・ロサンゼルス。

ロサンゼルスに来たらここに行け。

という場所はいくつかあるようですが、
その中でも有名な場所の1つがサンタモニカというビーチ。


でも僕、海自体にそんなそそられません...

どちらかというと山とか川が好き。

自然派バックパッカーです。


でも超都会であるロサンゼルスに
そんな自然的な場所があるのだろうか
。と調べていたら、

自然が豊かそうな軽いトレッキングコースがある

ことが発覚。


さっそくそこを目指してみることにします。


◇ ◆ ◇


場所は、メトロのHollywood/Western駅で下車。

20140223-00.jpg

駅を出て、スタバがある方向の坂道を登っていきます。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

半裸でジョギングしてる人が居た

20140223-00.jpg

道なりに右に曲がり、
初めの交差点を左折。"Fern Dell"を進む(北方向)。

20140223-00.jpg

駅からここまで15分くらい。

20140223-00.jpg

そこからは、すでに木々の中に遊歩道が伸びています。

20140223-00.jpg

ハリウッドからすぐ近くにこんな自然があるなんて。

20140223-00.jpg

遊歩道を道なりに歩いていくと、
だんだん坂が急になってくる。

そして、上の方に、何か見えました。

20140223-00.jpg

とりあえずこれを目指して歩いていけばいいみたい。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

このコース、
地元の人たちのジョギング/ウォーキング/犬の散歩コースと
なっている模様。

20140223-00.jpg

馬も居た...

20140223-00.jpg

坂道がけっこうきついけど、
だんだん壮大な眺めになってくる。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

さらに登り続けていくと、
さっきの建物に到着しました。

20140223-00.jpg

ここは、天文台みたいです。

20140223-00.jpg

入場料無料で中に入れる。

20140223-00.jpg

お金がかかりそうなアメリカ、
【無料】の言葉が何よりも嬉しい。

とかいいつつ、喉が渇いて買った水500ml。

20140223-00.jpg

その値段、なんと...

















4.25ドル!!!!

20140223-00.jpg

ぬあんじゃこりゃああああ!!

目ん玉飛び出るほど高い!

でも水を飲まないと死ぬと思ったから、
生きるために仕方なく買ったよ。

賢明な判断だったと振り返るよ。


入口入ってすぐ、謎の振り子。

20140223-00.jpg

地球の何かを感じ取っているのだろうか。

20140223-00.jpg

何やらそれっぽい絵

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

中にはいろいろ天文学的な研究の展示がありました。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

そして外に出てみると。

20140223-00.jpg

ロサンゼルスの街並みが一望できる!

20140223-00.jpg

やっぱりとんでもなく都会なロサンゼルス。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

ここから見る"HOLLYWOOD"のサイン。

20140223-00.jpg

近い!

でも、もうちょっと近づけないだろうか。。


そんな私に・あなたに
おすすめなコースがありました。

20140223-00.jpg

天文台のすぐ近くから伸びている道、
"Mt Hollywood Hiking Trail"です。

綺麗に整備されている道。お散歩に最適。

20140223-00.jpg

橋を渡っていく。

20140223-00.jpg

さっきの天文台とロスの街並み。

20140223-00.jpg

崖に腰掛けてるお兄さんの絵になり具合が半端ない。

20140223-00.jpg

橋で仲良くしてるカップルの絵になり具合も半端ない。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

しばらく歩いていくと、
HOLLYWOODサインを相当近くに見ることができました。

20140223-00.jpg

20140223-00.jpg

今回から、動画も頻繁に撮るようにしようと思って、
何となく三脚を立てて撮影していたら、

20140223-00.jpg

女の子が入ってきて目線をくれました!
ラッキー!サンキュー!

この動画は近日公開予定です、お楽しみに!


そして、いつもの国名を書いたボードを持って記念撮影。

20140223-00.jpg

↑ところでこの写真。

facebookにアップしたら...










「誰こいつww」


「写真に写ってる方はどなたですか?」



などのコメントをいただきました。






あのぅ。。。











紛れもなく、私自身なのですが!





今回アメリカ入国ということで、
少しは綺麗目な恰好をした方がいいだろうと思い、
結果的にこのような風貌となりました。


= = = = =


さて、リアルタイムではペルーを経てボリビアに居ります。

今の時期、この2ヶ国はどこに行っても日本人だらけ
みんな雨季のウユニ塩湖に時期を合わせているためです。

よく「世界一周ブログ」の話をしている旅人の方が居て、
その場に居合わせることがあります。

金丸さん、けーたくん、佐々木舞さん、タビジュンさん

よく名前があがる皆さま。


「こないだ、ブログランキング上位の人に会ったよ!」

って興奮気味に話している方も居たりしました。

昨日まで一緒に居た、
ふみさんの世界一周」のふみくんなんかは、
街なかを歩いていてよく声をかけられたりするそう。


そんな中、僕はというと...














まったくもって、声をかけられることがありません。


僕の姉のブログ「りり記」の話があがっているのを、
隣で耳にすることも結構あります。

「確かあの人弟いたよね?」
みたいなのも聞きました。



てか...







目の前にその弟が居ますけど。。







世界一周ブログを見ている人は多いのに、
まったく声をかけられない&気づかれない理由を考えてみたのですが、
たぶん僕のイメージって

20140223-00.jpg

↑この辺なのでしょうか。




しつこいですが、今の僕は

20140223-00.jpg

↑このようになっております♡

(メガネはさっそく無くしたから、かけてないぞ♡)




皆さま、こいつを見たら、
構わずお声がけいただくと
とんでもなく嬉し恥ずかしoh my heart!なので
バンバン声をかけてほしいです!!

さぁ、そんな調子で、
リアルタイムでは日本人だらけと噂の
「ウユニ」へ向かいますよ!

この記事の効果、果たしていかに!
(((まぁウユニに居る人は、ネット環境が悪くてこの記事を見れない気もするのですが)))


<<<常に変わりゆく自分でありたい>>>

イメージ変わったね♪と思われた方はクリックしてってください!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-23 : 【17】アメリカ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ためしに
「声をかけやすい」で検索すると、ほとんど「男性から話しかけられやすい女性になる方法」だったよ。
これからは「oggyだよ!僕リリーブラザーoggyだよ!」と、自分から声をかけまくりましょう。
2014-02-23 05:56 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
いよっ!お洒落ボーイ!
ウユニでは南米風になってるのかな??
2014-02-23 06:25 : インドのりえさん URL : 編集
会いたかったー!
はじめまして!
言っておきますが、私、oggyさんのファンです(笑)
多分ニアミスでクスコ、マチュピチュにいたので会えるかもと期待してたんですが残念ながらでした…。
会ったら確実に声掛けてたのに。

それだけお伝えしたくて(^^)引き続き旅楽しんでくださいね!
2014-02-23 22:32 : みみみ URL : 編集
Re: ためしに
トゥカン♂さん

なるほどですねー
その声のかけ方も、何か嫌らしい気満々ですね。笑
2014-02-25 01:08 : OGGY URL : 編集
Re: No title
RIEさん

コメントありがとう!
ウユニ...どうだろう?
明日の記事も見てね!^^
2014-02-25 01:10 : OGGY URL : 編集
Re: 会いたかったー!
みみみさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
ふぁふぁふぁファンだなんて!!
ニアミスだったのですね、、、残念です!

また今度どこかでお会いできるかもですね^^
ありがとうございます、残りも楽しんで行きます◎
2014-02-25 01:26 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

