
-------- : スポンサー広告 :

ロサンゼルスの治安が悪いエリア"skid row"

20140224-00.jpg

twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米に行くための乗りかえ地、アメリカ・ロサンゼルス。

せっかくなら、と思って3日間だけ滞在することにしたのでした。


◇ ◆ ◇


ハリウッド。

20140224-00.jpg

スターの壁画が随所にあります。

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

メインストリート。

20140224-00.jpg

スターの名前が書かれた「☆」が続いているんだけど、
知らない名前ばっかり。

20140224-00.jpg

と思ったら、やっと知ってるのあった。J-Lo!

20140224-00.jpg

さすがハリウッド、おしゃれな人ばっか。

20140224-00.jpg

派手なお土産屋さん。

20140224-00.jpg

怪しい衣装の店。

20140224-00.jpg

そして...

20140224-00.jpg

"MUSEUM OF DEATH"

20140224-00.jpg

...!し、死の博物館!

興味あったけど怖そうなのでスルーしました。


それと、、、

20140224-00.jpg

に、日本語!

20140224-00.jpg

会う約束

誘惑

罪欲望

情熱的



...どんな言葉のチョイスじゃい!


ここ、何か怪しい系のお店かと思ったら、
単なるカフェみたいです。

20140224-00.jpg

夕焼けに照らされるハリウッドサイン

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

だんだん夜になってきて、
ハリウッドはここからが本領発揮といった様子になってきた。

20140224-00.jpg

マリリン姉さん

20140224-00.jpg

と、知らぬおっさん

20140224-00.jpg

マイケル(もどき)

20140224-00.jpg

独自の手法で絵を描いてる職人

20140224-00.jpg

何でもありな自由な感じ。
これがアメリカってことなんですねー。

20140224-00.jpg

~翌朝~

ロサンゼルスの中に、

【東京みたいなところがある】

と聞いて、行ってみることに。


お。

20140224-00.jpg

金次郎先生(゚∀゚)!


その横には...

20140224-00.jpg

日本語!

20140224-00.jpg

とある一帯になると、
もう日本語で溢れかえっていて
ここが本当にアメリカなのかと錯覚する。

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

電柱の招き猫がかわゆす。

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

だるまもあった

20140224-00.jpg

ここは「リトルトーキョー」と呼ばれるエリア。

20140224-00.jpg

もともと1880年代(!)に日本人がこの地域に移り住んで、
開拓していったんだとか。

20140224-00.jpg

リトルトーキョーのメイン、日本村プラザ。

20140224-00.jpg

ヤマザキのパン屋さんが、現地人にも人気。

20140224-00.jpg

そこの抹茶もちもちクッキーが激うまだった
(たしか1ドルしなかった)

20140224-00.jpg

スーパーもあります

20140224-00.jpg

売られているもの、ほとんどが日本の商品

20140224-00.jpg

20140224-00.jpg

これだけあれば、
日本に帰る必要もなくなってくるね。

20140224-00.jpg

紀伊国屋なんかもあって、日本の最新の本も手に入る。
(価格は日本の2倍くらいするけど)

20140224-00.jpg

そんなこんなで腹が減りました。
日本村プラザの日本食のお店へ。

アメリカの方(おそらく)で賑わってます。

20140224-00.jpg

料理長は日本人だった。

20140224-00.jpg

アメリカにしては安いだろうと思われる、
5.9ドルのテリヤキチキン定食をたのみました。

20140224-00.jpg

んーーーまぁまあかな!!

日本を出て4日目。
日本食、まったく恋しくないよー\(^o^)/


◇ ◆ ◇


さて、平和そうに見えるロサンゼルスですが、
実は超治安が悪いエリアがあります。

しかも、このリトルトーキョーのすぐ近く。
"skid row"と呼ばれるのがそこです。

20140224-00.jpg


リトル・トーキョーの南の3rdから7thストリートまでで、
特に5thが中心だそうです。

以下、wikiから抜粋。


スキッド・ロウ(Skid Row)には路上生活者や薬物中毒者が多く、
貧困層やマフィアによる殺人・強盗・強姦・薬物売買などの犯罪多発地区である。

第9巡回区連邦控訴裁判所によると、
南北を3番通りと7番通り、
東西をアラメダストリートとメインストリートに囲まれた区域が、
公式なスキッド・ロウの境界とされる。
有名な観光スポット・リトルトーキョーの南側に隣接する。

スキッド・ロウは全米有数の膨大なホームレス人口を抱える地区である。
読売新聞によるとその人口は全米最大とされる。
非公式な推計によるとホームレス人口はおよそ7,000から8,000に及ぶ。
この地区の歩道にはダンボールハウスやテントが並んでいる。



とのこと!

いわゆるスラムってことか。


昼夜問わず、ロサンゼルスを訪れるなら

【絶 対 に 避 け る べ き エ リ ア】

だそうです。

僕はもちろん怖くて近づきませんでした。。


皆さんも充分ご注意くださいね。


OGGYの旅の安全を願っていただける方は、
下記をクリックしていってくださいな!!!


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-24 : 【17】アメリカ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

徒歩
治安の悪い所は好奇心で入っちゃだめ。
治安良好なところも早朝や夜に出歩くのはできるだけ避けよう。
アメリカは車で移動が基本だから、スポーツウェア以外の服装で歩いていると「どうかされましたか?」と警察に声をかけられたりする場合もあるんだって。
おーコワッ!!
2014-02-24 07:34 : トゥカン♂ URL : 編集
ボリビアの写真楽しみにしてます(*^^*)お気をつけて旅してください☆
2014-02-24 08:30 : みは URL : 編集
Re: 徒歩
トゥカン♂さん

そうですね。おっしゃるとおりです。

>アメリカは車で移動が基本だから、スポーツウェア以外の服装で歩いていると「どうかされましたか?」と警察に声をかけられたりする場合もあるんだって。

そそそ、そーなんですか!
何も知らずに普段着で歩いていました、、
2014-02-25 01:30 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
みはさん

コメントありがとうございます!
ボリビアの写真、少々お待ちください^^
今後ともよろしくお願いいたします。
2014-02-25 01:37 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

