
-------- : スポンサー広告 :

ロサンゼルス(アメリカ)⇒リマ(ペルー)へ移動:デルタ航空・アトランタ経由

20140228-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


4日間居たロサンゼルスを後にし、
いよいよ南米に向けて出発します。


僕が南米スタートの地に選んだのは、ペルー

言わずもがなのマチュピチュを、
やっぱりこの目で見てみたいのです。


そういうわけで、飛びますよ。


ロスの宿から地下鉄に乗り、
Union Stationというところから空港までバス 7ドル
(行きと一緒)

20140228-00.jpg

空港着きました。

今回はデルタ航空。
なんか知らんけど良さげ。

だって、自動チェックイン機に日本語表示があるんですもの

20140228-00.jpg
(ピンボケ御免)

席とかも選べて、即航空券発行
ロサンゼルス(アメリカ)⇒リマ(ペルー) 41,140円
※アトランタ経由

20140228-00.jpg

荷物を預けて、時間になったら機内へ。

20140228-00.jpg

wifiって書いてあったんだけど、
使えそうな形跡なかった。

20140228-00.jpg

飛行機でwifiとか。
もし本当だったらすんごいね。

出発から4時間で、経由地のアトランタに到着。
23:34ロス発⇒6:40アトランタ着
※時差3時間

夜が明けた気がしねぇ、、

20140228-00.jpg

飛行機の窓から荷降ろしするおっちゃんが見えたんだけど、
だいぶ乱暴に扱ってました。
まぁどこもこんなもんなんだろうね。

20140227-00.jpg

「年間利用者が9000万人を超える世界で最も忙しい空港」

と言われているアトランタ空港。

「忙しい」の定義がいまいちよく分かりませんが...


とにかくとんでもなく広いので、
なんと空港内をメトロで移動です(無料)。

20140228-00.jpg

さぁ、ここで次の便まで、なんと10時間30分の乗り継ぎ待ち

実は乗り継ぎ時間が55分とかいう選択もあったのですが、
明らかに不可能に近いことがここに来て分かりました。
これにしなくてほんと良かった。

一旦荷物を受け取らなければならなくて、
重いのでさっさと次の便のチェックインを済ませたいと思い、
またまた自動チェックイン機へ。

20140228-00.jpg

チケットは出たんですが、
いざカウンターへ行くと、係員のおっちゃんが

「まだチェックインするには早すぎるよぅ。」

と言ってきました。

20140228-00.jpg

「そっかぁ。じゃあ、何時に来ればいい??」

って言ったら、

「うーん、ちょっと待ってね。」

と言って別のスタッフと話し始める。

そしておっちゃん

「OK,ちょっと早いけど、荷物重いだろうし受け取るよ!」

と気前の良さを見せてくれた。

そして、

「どこに行くんだい?へぇ~リマか。
 リマに居たことがあるけど、相当デカい街でっせ。
 グッドラック!」


とノリの良さも見せてくれた。


これから10時間30分も待つのに気が重かったけど、
何だか楽しい気持ちになったよね。

こういうスタッフの対応で、
航空会社の印象ってそのまま決まってしまうよね。


さて、、
10時間30分をどうやって過ごすか。。

とりあえずその辺にあったファストフードの
一番安かったモーニングセット5.85ドル。

20140228-00.jpg

とりあえず頼んだはいいものの、
とりあえず激マズ
とりあえず高すぎ


10時間30分も過ごすのに最適な暇つぶしは、
やはりネットだろう。

ところがこのアトランタ空港、
wifiが有料なのであります、、、!

20140228-00.jpg


1日5ドルで使える。



た、高ぇわ\(^o^)/



他に無料wifi飛んでるところないのかなぁ、、

と思ってさまよっていたら、
奇跡的にフリーwifiできるエリアを発見したのであります...!

荷物検査とかに入る前の、FRIDAYSカフェです。

20140228-00.jpg

ここはパスワードなしのフリーwifiっぽく、
店内に入らず近くのベンチでwifiが入ったのでした(゚∀゚)

というわけで、しばらくここでネットをして過ごす。


~数時間後~

アトランタの空港は荷物検査に相当並ぶらしく、
3時間ほど前にゲートへ突入。

靴を脱いで、
全身スキャン機みたいなのにかけられます。厳重!


で、無事通過しまして...


腹が減りました(゚∀゚)

マック(゚∀゚)


20140228-00.jpg

セット7.47ドル
日本よりいくらか高い。

20140228-00.jpg

それにしてもこのアトランタ空港、スタッフも客も、
黒人の数が圧倒的に多いのです。

あまり黒人に見慣れない僕は、
まぁまぁビビりながら空港内を歩き回っていました。


で、この空港に着いてから10時間ほど。
やっとこさ次の飛行機の機内に乗り込むことができました。

20140228-00.jpg

実はこの飛行機に乗り込む際、
ある人からある知らせを受けていました

その人とのやりとりを示したものが下記です。

20140228-00.jpg


実はこのやりとりの相手と、
リマに到着する時間帯が1時間違いなことが偶然分かり
リマから宿までのタクシーをシェアすることになっていたのです。

僕:デルタ航空
彼:アメリカン航空

で、違う飛行機だったのですが、
もう1人彼の友人が僕と同じ飛行機、とのことでした。

20140228-00.jpg


アメリカ人のトニーさんが、35Aに居る。

一言挨拶しておこう。


と思って僕は35Aの席を確認してみると、
何とそこには...










アメリカ人とは風貌のかけ離れたメガネ&黒髪の、

ザ・日本人 の男性が居たではありませんか!


20140228-00.jpg

しかも隣の日本人女性と日本語で喋ってる。
カップルか、夫婦のように見える

あれれ。トニーさんはどこじゃい?!


座席を変更したのかな。。




まぁ良い。

現地に着けば、トニーさんに会えるだろう。。



そんなこんなで、
何だかソワソワしつつもリマまで飛んだのでした。

20140228-00.jpg
↑機内食:チキンサラダとかフルーツとか

アトランタ(アメリカ)17:20発⇒リマ(ペルー)0:10着
所要7時間・時差±0時間:変わらず


そして深夜、ペルーの首都リマに到着。

初の南米...どきどき。

意外にもスムーズに入国を果たし、
荷物を受け取ってゲートを出ると、
タクシーの客引きが半端ない。

20140228-00.jpg

とにかく振り切って、
待ち合わせしている彼の便を掲示板で確認すると...

20140228-00.jpg

1:00到着予定 だったのが、

2:42到着予定 に変更になっておる!!

20140228-00.jpg


ぬほー2時間遅れ!


どーしよどーしよー


とりあえず荷物重いー


とりあえず眠いー



あたふたあたふたあたふたヾ(~Q~;))((;~Q~)ノ



さぁ、果たして待ち合わせ予定の彼、
そしてそのアメリカ人の友人トニーさんと
無事会うことができるのでしょうか。。。


つづく。

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-02-28 : 【18】ペルー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

日系米国人
カップルの男性がトニーさんというオチでは!?
あるいは谷さんのあだ名が「トニー」って戦前?
明日のお楽しみですね。
2014-02-28 07:09 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
すんません。
見事に釣られました。

りりさんとみさPさんと


OGGYくんのファンです。ww
2014-02-28 19:59 : わかめ URL : 編集
Re: 日系米国人
トゥカン♂さん

ふふふ。いろいろな推測ありがとうございました。
2014-03-01 05:47 : OGGY URL : 編集
Re: No title
わかめさん

コメントありがとうございます!
見事に釣られていただいて、本当にありがとうございます(笑

今後とも、姉、みさPさんのブログともども
よろしくお願いいたします。
2014-03-01 05:50 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

