
-------- : スポンサー広告 :

リマ(ペルー)の日本人宿「ペンション江田イン」情報

20140301-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米ペルー・リマの空港で、
とある人と待ち合わせをしたはいいものの、
その方の飛行機がまさかの2時間遅れ

そして、同じ飛行機に乗っているアメリカ人「トニーさん」
座っているはずの席には、なぜか違う人が居たのでした。。
(⇒前回記事

20140301-00.jpg

今のところ2時間遅れってことだけど、
これからもっと延びる可能性もありそう。

さて、どうする。。

先に宿に1人で行くか、
2時間待って一緒に行くか。。


ここがもし日本だったら、
先にタクシーで宿に行ってくつろいでいたかもしれません。
何たって眠いから。


しかし、ここは南米のリマ
しかも、今は真夜中の1:00です。

先日エクアドルで起こったタクシー強盗殺人は印象に強い。

空港から出るタクシーは比較的安全なのかもしれませんが、
それでも初の南米ということで、
僕は相当ビビッていました。


ということで、

結論:2時間待つくらい、たやすいことではないか。
   もしそれ以上遅れても、
   明け方になれば今より安全に移動できるはず。



そんな感じで、待ち合わせの方の到着を待つことにしたのです。

空港で夜を明かす人々のたまり場があったので

20140301-00.jpg

荷物管理を最大限に注意し、
そこに自分も紛れて地べたに横になりました。

そして、、



気づくと2時間経過(゚∀゚)

地べたでの睡眠は意外に悪くなかったようです。




出口ゲートで「そろそろかな?」と思って待っていると、
どうやらその便が到着したよう。
続々と人が降りてきました。


そして。


見慣れた顔の男性が、お父様と共に相当のお疲れ顔で登場!

「おぎくん。
 いやぁ~ごめんねぇ。
 いろいろあって飛行機が遅れてさぁ。。
 待っててくれたんだね。」


もちろんです!
いやぁ、本当に待ち合わせできて良かった。
(このまま会えなかったら、
 どうやってこの後南米を旅していけばいいか、
 不安で不安で仕方なかったですもん)

聞いたところによると、
日本の出発が大雪で遅れ、
乗りかえ地が変更になりそうになったり
いろいろ大変だったみたいです。
(彼のブログのその記事
 あ~あ、結局ワイロね。やっぱりリアルタイム記事にします。

僕はアメリカ人のトニーさんの存在なんかすっかり忘れ
安堵感に包まれておりました。


とりあえず、彼と彼のお父様とともにタクシーに乗り、宿へ。

20140301-00.jpg

数十分で、リマの宿「江田イン」に着きました。
現在時刻午前3:00過ぎ。。


さぁ、ここまでひっぱって来ましたが、
僕が待ち合わせしていた人物とは...

そう。

20140301-00.jpg

地球のらくがき2~脱サラ課長の世界一周記、めげずにリベンジ編~
 の、たいさんでございます!
(もう完全にバレバレな中、果たしてここまで引っ張る意味があったのだろうか。。)

皆さん、もうたいさんのブログでご存知かと思いますが、
今回たいさんは

お父様と一緒に一ヶ月間南米と旅される

とのことで、
そのスタートがここペルーのリマ。

実は一時帰国中に、
ブロガーのみんなで東京に集結したのですが...

20140301-00.jpg

そのとき、次の旅で

たまたまたいさんと同じ日に同じ場所に着くことが判明し、

今回タクシーをシェアすることになったのでありました。

20140301-00.jpg

20140301-00.jpg
(飲み後のデニーズで、珍味について熱く語るたいさん)

↓その一週間後

ここ、リマで再会!

20140301-00.jpg

深夜の到着にも関わらず、
起きてたたいさんファンのなっちゃんとのツーショット撮影に
快く応じるたいさん

20140301-00.jpg

そして、
密かに気になっていた「トニーさん」の存在ですが。。

たいさんに紹介されたとき、唖然といたしました。



なんと、この方がトニーさんだったのです、、、

20140301-00.jpg

え。。





たいさん、「アメリカ人」って言ってましたよね。



どう見ても純・日本人やないかい\(^o^)/


聞くところによると、
「アメリカ生活が長い日本人」とのことでした。

日本語ペラペラでした。あたりまえか(笑

飛行機で言われてた席に座ってた人、
やっぱり同一人物だったんだ!!

20140301-00.jpg

たいさん。。。

20140301-00.jpg


明らかに説明が少なすぎます\(^o^)/


まぁ何はともあれ無事みんなでこうして落ち合えてよかった。


その日はみんな時差ボケで寝る気になれず
朝まで語り明かしたのでした...。

20140301-00.jpg

20140301-00.jpg

南米旅、
ベテランのたいさんと一緒なら心強くスタートをきれそうです。


さぁ、次回はたいさんにリマの街を案内してもらいます!!


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【リマの宿:ペンション江田イン】

20140301-00.jpg

住所    :JR.TACNA N゜1475 MAGDALENA DEL MAR LIMA - PERU
ホームページ:http://edainn.web.fc2.com/

20140301-00.jpg

ドミ30ソル(1,090円)  :朝食なし
シングル45ソル(1,640円):朝食あり

wifi・ホットシャワー・キッチンあり
空港からのタクシー迎えあり(有料)
事前にメールにて宿泊&タクシー迎え予約が望ましい。


宿のにゃんこが激かわいい。

20140301-00.jpg

20140301-00.jpg

クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-01 : 【18】ペルー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トニー
谷でもタナカでもレオンでもありませんでしたね。
2014-03-01 03:01 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: トニー
トゥカン♂さん

そうですね。
彼の名前はてっちゃんです。(笑
2014-03-01 05:54 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

