
-------- : スポンサー広告 :

リマ⇒ワカチナ(ペルー)移動情報とワカチナ安宿情報

20140303-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米旅のスタート、ペルーのリマで、
ベテラン旅ブロガーのたいさんと合流。
(⇒前回記事


1日だけ一緒に過ごし、
いよいよ今日からは単独での行動になりました。

南米での単独行動に不安で不安で仕方ない僕。

何せ南米での移動は、良くない話をしばしば耳にします。

・バスジャックに遭い、強盗に襲われ荷物すべてを奪われた。

・気づいたら、手元に置いていたはずの貴重品袋が
 盗難に遭っていた。


などなどなど。。


こえーこえーーよー

どうすりゃいいのじゃー

と思いながら、必死に情報を集めました。


調べた中で多かった有力情報として、

南米のバスでの移動は、
運賃が高ければ高いバス会社ほど安全。


という説が数多く挙がっていました。


今回南米初めてのバス移動ということで
ペルーで最も運賃が高くて安全と言われている
CRUZ DEL SUR(クルーズデルスル)という
バス会社を使うことにしました。

※この会社、通常料金で購入すると最も高いのですが、
 激安でチケットを購入できる方法を後から知りました。
 詳細は後日載せます!


◇ ◆ ◇


宿:江田イン ⇒ CRUZ DEL SURバスターミナル
タクシー10ソル(360円)

20140303-00.jpg

南米で流しのタクシーをつかまえるのは危険。

という話も聞いていましたが、
流しのタクシーをつかまえなければ
目的地までいけない状況だったので、
やむを得ずつかまえました。
日中だったのもあり、特に問題なかったです(が、やっぱり怖かったです)。

朝は道が渋滞するらしく、
普通30分くらいでいけるところが1時間ほどかかりましたが、
無事CRUZ DEL SURのバスターミナルで降ろしてくれました。

20140303-00.jpg

このCRUZ DEL SUR社は大きいバス会社なので、
複数社が発着している大きなバスターミナルとは別に、
ここリマでは自社専用のターミナルを持っていました。

チケットは前日より前に購入しておいた方が無難。
チケット窓口は、バスターミナルとは別に江田インからタクシーで10分くらいのところにあります。
(詳しくは江田インおよびお泊りの宿にてお尋ねください)


CRUZ DEL SURのバスでは、
まず荷物をカウンターに預けます。

20140303-00.jpg

そして、乗車。

20140303-00.jpg

リマ⇒イカ 36ソル(1,300円)

20140303-00.jpg

今回、席が選べたので
2階一番前のパノラマ席にしてみました。

20140303-00.jpg

しゅっぱーつ。

バスの中ではサンドイッチとりんご、
コーラが出ました。

20140303-00.jpg

雄大な景色の中を進んでいきます。
一番前で景色が見渡せて、贅沢な気分。

20140303-00.jpg

20140303-00.jpg

海岸沿いを走ったり、

20140303-00.jpg

さながらピラミッドみたいな場所を走ったり。

20140303-00.jpg

走っていると、
なかなか面白いタイプの広告が目に飛び込んできました。

20140303-00.jpg

ペットボトルの上の部分だけが飛び出ているのです!

日本の道路脇広告にはまり見かけないタイプ。
一瞬で目を引きますね。

旅に出る前、
広告関係の会社に勤めていた自分としては
こういうのは気になってしまいます。

その後も怒涛の飛び出す広告ラッシュ。

20140303-00.jpg

20140303-00.jpg

20140303-00.jpg

ペプシのビーチサンダルとかね。

20140303-00.jpg

中でも一番引きつけられたのがこれ。

20140303-00.jpg

遠くから見ると、
山間から突如巨大なコカコーラが出現!
みたいな感じでむちゃくちゃカッコいい。

20140303-00.jpg

日本の広告は文字情報が多くて、
こういうパッと見てグッと心をつかまれるものが
まだまだ少ないように思います。


そんなこんなで、リマを出発してから約4時間30分。
イカという街に到着しました。

20140303-00.jpg

預けた荷物を受け取るのにちょっと時間がかかります。


ビビりまくっていた初の南米バス移動でしたが、
一番高い運賃のバスにした甲斐あってか、
フタを開けてみたら快適極まりなく
特に問題もなく無事に到着できて良かったです。


さて、
このイカという街自体には特に何も見どころがなく、
バスターミナルからタクシーで移動(10分・6ソル=220円)

20140303-00.jpg

ワカチナという街の宿に到着しました。
(※宿情報は一番下に記載)

20140303-00.jpg

さぁこのワカチナ。
実はだいぶ前から、僕が相当来たかった場所なのです。


世界一周に出る前、本屋で偶然見かけた本「奇界遺産」

20140303-00.jpg
参照:http://asaty.com/life/1027

この本には世界の奇妙なものがひたすら掲載されており、
それらは強烈なインパクトを放っている。

食い入るようにして見入りました。
一瞬にして心を持ってかれた本だったのです。


その中に掲載されていた1つが、ここワカチナ。

「奇界遺産」の中に、
ここワカチナのどんな写真が載っていたかというと...

















20140303-00.jpg
参照:http://angkorwat2008.web.fc2.com/machupicchu/island/ballestas.html


な。。





なんじゃこりゃあああああ!!!



い、一体どうなっているんだこれは??!!




次回、この不可思議な街・ワカチナの実態
お届けいたします!

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【ワカチナの宿:Carola del Sur】

20140303-00.jpg

ドミ 1泊25ソル(910円)
⇒サンドバギーツアー 40ソル(1,450円)に申し込むと
 1泊15ソル(550円)に大幅値引きとなる。

20140303-00.jpg

・シングル/ツイン/トリプル部屋あり、部屋数多し
・wifiあり(だが基本遅い、フロント周辺のみ)
・ドミは砂まみれで基本汚め
・水シャワー。水が止まって出ないことも多かった
・砂漠地帯なので洗濯がすぐ乾く、そして砂まみれ(笑

20140303-00.jpg

・プールあり

20140303-00.jpg

・中庭広め

20140303-00.jpg

・中庭にゾウガメが居ます。

20140303-00.jpg

のそのそ。かわゆす

20140303-00.jpg


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-03 : 【18】ペルー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

砂漠地帯での洗濯
汗臭さと食べこぼしの汚れは落ちるが砂まみれ?

2014-03-03 05:18 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 砂漠地帯での洗濯
トゥカン♂さん

そうですね^^;
どっちを取るか。。

まぁ砂ははらえば大抵落ちるので大丈夫かもしれませんね。
2014-03-03 10:12 : OGGY URL : 編集
トニーさんはスケベなハリーポター
突然すみません
大発見をしたものですから(*^^*)

カツオさんのブログに貼り付けてあった
育毛 広告 に
シャンプー姿のトニーさんが!
他人の空似でしょうか?

最後のゾウガメには驚きました
野良カメ?それとも宿で飼っているのかな?
プールで一緒に泳いだら楽しそう♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2014-03-03 14:59 : マーゴ URL : 編集
Re: トニーさんはスケベなハリーポター
マーゴさん

コメントありがとうございます^^

育毛広告さっそく見ました。
そっくりですねw
メガネをかけたら同一人物ですね。

カメは宿で飼ってるみたいです。
意外にも足が早くてスタスタ移動します!
プールに浮かべてみればよかったw
2014-03-04 07:58 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

