
-------- : スポンサー広告 :

サンドラのいえ(ペルー・アレキパの日本人宿)にて

20140307-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルーの砂漠にポツンとある「奇界遺産」ワカチナで、
物価の高さにビビリつつも、
なんとか工夫して生き抜くことができました。
(⇒前回記事


さ、次の場所へ移動したいと思います。

バスのチケットは、
ワカチナの拠点となる都市・イカに着いたときに
買っておきました。

20140307-00.jpg

イカ⇒アレキパ 82ソル=2,980円(CRUZ DEL SUR社)
※なかなか高いのですが、
 運が良ければ1/3くらいの価格でチケットを買えます。
 後日詳しく書きます!

バスは30分遅れで20:40出発。

20140307-00.jpg

リマからイカに来たときと同じく
一番前のパノラマ席が空いていたのでその席にしたのですが、

20140307-00.jpg

この席、他の席に比べるとだいぶ狭い気がします。
しかも、夜で前のカーテンを閉められてしまっていたので、
景色が見れず。。

このバスには、しっかりした夕飯が付いてました。

20140307-00.jpg

↑一番前の席はテーブルが無いので、
 膝の上に乗せながら、ときおり激しい揺れに耐えながら食べる。

何かと不便なパノラマ席。。

夕飯を食べ終えたら、
なぜか車内でビンゴゲームが始まった(笑

20140307-00.jpg


隣に座ってたお姉さんに教えてもらいながら、
言われた番号をつぶしていく。

これ、一列そろったらOKなのかと思いきや、
手持ちの番号全部つぶさないとダメっていうルールらしい。
だから、やたらゲームが長い。

でも、番号をスペイン語で言った後、英語でも言ってくれるので、
かなりスペイン語の数字の言い方の勉強になりました。

ビンゴ大会を終え...
結局狭いのであまり寝れず、朝を迎えました。

20140307-00.jpg

でもやっぱり景色は良い♪

20140307-00.jpg

荒野を駆け抜けていきます。

20140307-00.jpg

20140307-00.jpg

イカを出発してから約13時間後の翌朝9:50、
アレキパという街に着きました。

20140307-00.jpg

オフラインで使える標高計測アプリで計ってみたら、
けっこう高い位置に来てることが分かりました。

20140307-00.jpg
【Altimeter】っていうスマホの無料アプリ。
これ、標高の高いところにしばしば行くことになる南米ではかなり役立ってます。


1つ前のバスに乗っていた日本人のおけいさん(女子)と、
大学生男子2人、僕の計4人でタクシーをシェアして、
宿まで向かうことになりました。

バスターミナル⇒宿
10ソル(360円、4人で分割して1人2.5ソル=90円)

20140307-00.jpg

★ここアレキパでも、流しのタクシーを拾って
 辺鄙な場所に降ろされ強盗に遭った
という話を聞いていたので、
 バスターミナルに居たタクシーにしました。

タクシーを走らせて20分ほど。
宿の近くまで来たはずなんだけど、
おっちゃんが場所が分からず停車。

20140307-00.jpg

おっちゃんが近くの商店に聞いたら、
その商店の人が宿に電話してくれて、
宿の人が迎えに来てくれた◎(住所が変わってた!)

20140307-00.jpg

標高が高いから、坂道を登るのにも息切れが半端ない...

なんとか宿に着きました。
(※宿情報は一番下に記載)

20140307-00.jpg

宿に着いたのが12:00前だったんだけど、
なんと朝食を出してくれた。ありがたい。

20140307-00.jpg

特製のジュースが美味しいこと。

20140307-00.jpg

家に居るわんこが可愛いこと。

20140307-00.jpg

ご飯を食べ終わって、
屋上へ行ってみると...

20140307-00.jpg

ぬほ...絶景!
そりゃみんなもはしゃぎますな。

20140307-00.jpg

屋上が似合うお3人

20140307-00.jpg

ここで洗濯なんかしたらさぞ気持ちいいだろうな。

20140307-00.jpg

わんこがついてきた。

20140307-00.jpg

太陽に当たって、気持ち良さそう。

20140307-00.jpg

夜になると、こんな景色が見えます。

20140307-00.jpg

そして夕食も毎日特製のペルー料理。

20140307-00.jpg

毎日ほっぺたが落ちるほど美味しい。

20140307-00.jpg

ママが、「おかわりいる?」と言って
たらふく食べさせてくれる。

20140307-00.jpg

し、幸せ...

20140307-00.jpg

この宿、居心地が良すぎる...


こ、これは...












確実に沈没してしまうパターンのやつや!\(^o^)/


さぁ、この快適宿に何泊することになるやら。。

20140307-00.jpg

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【アレキパの宿:サンドラのいえ】

20140307-00.jpg

住所 :Calle Buena Vista 214 San Jaciento Cayma
    (2014年2月現在。一度変わって、まだ戻りました)
サイト:http://sandra.skoworks.net/house/index.html
メール:casa_de_sandra@hotmail.com
    ※事前にメールで予約していくと確実(日本語OK)

アレキパのバスターミナルから、タクシーで20分くらい(10ソル=360円)
セントロ(街の中心)まで、徒歩30分。

ドミ30ソル(1,090円) ⇒ 2泊目以降は25ソル(910円)
wifi:あり。速い。

20140307-00.jpg

朝食のパン&ジュース、
サンドラママ特製の美味しい夕食込み!

20140307-00.jpg

2泊目以上する人には特製ピスコサワーのサービスあり。

20140307-00.jpg

2014年2月現在、
黒木さんという素敵な日本人女性が宿でお手伝いをされているので安心。

サンドラ家の愛に溢れた、温かい宿です。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-07 : 【18】ペルー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サンドラママのごはんめっちゃおいしいよねぇ!
私ら行った時、ほぼうちらくらいしかいなくて(笑)
お母さんがごはんつくる時にいっつものぞきにいって
ペルー家庭料理を教えてもらったの〜☆
一般的なチチャモラーダ(黒とうもろこしのジュース)
昨日書いてたやつね。
はおいしくないけど、ママのは絶品だったよ〜!
今私は日本でペルーのアヒって辛くなく唐辛子を
探してる日々…
しかもじゃがいもはペルーのが本当においしい!!
しかもレモンがおいしいんだよなぁ。ペルー。
って、リアルはチリか!(笑)
2014-03-07 00:40 : Hitch × kakeru* kei URL : 編集
Re: No title
keiさん

コメントありがとうございます^^

そっか、オフシーズンだとそんな特典があるんですね!!
また行っちゃおうかな。笑

ペルーは今考えるとほんと美味しい料理多かったですね。

僕は今チリの海鮮シェア飯で有名な宿に居ますが、
客がまさかの僕1人なのでシェアできる相手が居らず、
カップラーメンの日々です。むなしすぎます!w
2014-03-07 07:42 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

