
-------- : スポンサー広告 :

世界一周中にしたい!オススメ【島一周】ランキング

出発まであと1ヶ月ちょいですが、まだ

・バックパックを買ってません
・サブバックも
・保険入ってません
・インドのビザ取ってません
・名刺も作りたいなあ
・一眼レフの単焦点レンズも欲しいし
・病弱だから薬揃えないと
・歯医者も行かねば
・公的手続きやってねー


と、準備が全然進んでません。
が、10日前くらいからガーーーっとやれば何とかなるでしょ、
という心持ちで居ります。


出発の4日前まで、平日は働いていて動けないので、
基本的に準備は土日になってくるわけですが、
土日は

必ず飲みが入る(・・・そして資金が着実に減る)
・医者とか市役所などの公的機関が空いてない

と、何かと準備には不利な感じですね。


「稼ぎたい」という一心で、ギリギリまで仕事を入れましたが、、
余裕をもったスケジュールを心がけたいものですね。(・・・旅先でも)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

さて、今日は世界一周中の工程に入れたい
「島」(半島含む)一周を、
これまた独断と偏見でランキングにしてみました。


= = = = =

第3位 ペナン島

penang1 (600x450)
出典:http://transporte.exblog.jp/18408340/

マレーシア本島の西に浮かぶ、
周囲約100kmの小さな島。

住民は華人がほとんどで、街並みも中華風。

現在世界一周中であるMOISEIさんのブログで知ったのですが、
こんなクオリティの高い壁画があって面白そう。

art04 (600x450)
出典:http://travel2penang.wordpress.com/2012/06/29/penang-street-art-wall-cyclist/

img_4330 (600x448)
出典:http://imboonyan.wordpress.com/2012/08/04/penang-wall-paintings-by-ernest/

art09 (600x450)
出典:http://travel2penang.wordpress.com/2012/07/07/penang-street-art-wall-mural-ii/


100kmだったら3日くらいあれば、チャリでゆったり1周できそうです。
シュノーケリングやったりもしたいですね。


= = = = =

第2位 バリ島

Bali-Island_YB9-F4BKV_DX-News (600x450)
出典:http://dxing.at-communication.com/en/yb9-f4bkv_bali-island/


ちょい「定番」感がありますが!

リゾート地として有名なバリですが、
実はたくさんのバックパッカーが訪れる場所でもあります。

各地に500円以下で泊まれるゲストハウスがあり、
バリの濃い文化・芸術を体験できそうです。

また、棚田で有名な「ウブド」(下の写真)など、
豊かな自然にも出会えることでしょう。

ubd (600x279)
出典:http://en.wikipedia.org/wiki/File:1_Tegalalang_rice_terrace_ubud_bali.jpg

一周400kmは、チャリで周るにはちとキツいか?!

いえいえ、いけます!
⇒チャリでバリ島を一周した女性サイクリストのブログはこちら


= = = = =

第1位 セイロン島(スリランカ)

sri-lanka-17 (600x450)
出典:http://www.emeraldtours.net/destinations/sri-lanka-tours/sri-lanka-gallery/

インドの東南に浮かぶスリランカ。
一周約1,200km。

インドのエキゾチックさをそのままに、
人のウザさを薄めた(?)とも言われるスリランカ。

一周するにはそれ相当の時間を要しそうですが、
まったりできそうです。

自然豊かでぞうさんがたくさん住んでいる国立公園に行ってみたい。

世界遺産のシギリヤロック(下写真)にも行きたいですね。

sigiriya-sri-lanka.jpg
出典:http://www.emeraldtours.net/destinations/sri-lanka-tours/sri-lanka-gallery/


= = = = =

念のため、上記にとりあげた島の場所をまとめるとこうです。

プレゼンテーション1



= = = = =

【番外編】宮古島

DSC_0409 (600x402)

先日、一周してきました!

マウンテンバイクをレンタルして、4日かけて100kmを周りました。
最初の1日で50km走ったので、あと3日かけてゆっくりと。

島のポイントポイントでゲストハウスをとっておいて、
そこを目指していく!という感じにしました。

↓こんな感じ
miyako.jpg

初日に泊まった風家でシュノーケリングセットを借りて、
チャリで走りながら「綺麗だな~」と思った海を見つけては、
シュノーケリングをしました。

ゲストハウスでもいろんな旅人と出会い、
本当に旅っていいもんだな、と再確認しました。

*【南国屋】では、世界一周から帰ってきたヒロさんと出会いました!
 ヒロさんのブログはこちら

DSC_0666 (600x402)
↑【ハイビスカス】でみんなで食べた夜ごはんが半端なくうまかった!



= = = = =

「島一周」の良さは、
適度な達成感があることだと思います。

世界一周ともなると、
途中目的を見失ってグダグダになりそうですが、
随所随所でこういった「島一周」を入れたりすることで、
「一周した~~~」みたいな達成感があって、
また明日も旅を続けようと気持ちになるかもしれませんね。


さて、準備進めよー!

世界一周出発まであと33

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
行きたい場所ランキングBEST5(インド編) (10/22)
マイナーだけど行きたい国ランキングBEST5 (10/7)
世界一周の前に宮古島一周。(でも台風 (9/28)


【今欲しい旅グッズ】
  
関連記事
2012-11-19 : 行きたい国・場所 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

