
-------- : スポンサー広告 :

ペルーの移動情報:Cruz Del Sur社のバスを格安で利用する方法/クスコ安宿情報

20140309-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルー第2の大きさを誇る都市・アレキパで、
快適宿「サンドラのいえ」に滞在しながら
3日間だけスペイン語留学をしました。
(⇒前回記事

20140309-00.jpg

3日間の滞在が終わり、アレキパを後にする夜。

チェックアウトの日だっていうのに、
サンドラママは夕飯をしっかり出してくれた。

20140309-00.jpg

本当にありがたい。
そして、とてつもなく美味しい。

その後屋上に行ってみると...

20140309-00.jpg

なんとも神秘的な色合いの夕焼けが見えた。

3日間だけだったけど、
ここアレキパでの滞在はとても充実していて、温かくて。
思い出に残るものとなったな。

20140309-00.jpg

宿で手配してもらったタクシーに乗りバスターミナルへ。
(20分・10ソル=360円)

20140309-00.jpg

わざわざ家族のみんなと宿に泊まってたみんなが
見送りに出てきてくれた。

20140309-00.jpg

なんて温かいところなんだ。

またいつでも戻ってきたい。
そんな場所だったな。


◇ ◆ ◇


さぁ、次はいよいよ、
マチュピチュの玄関口となる【クスコ】を目指します。

アレキパからクスコまでは、夜行バスで10時間程度とのこと。

いつもだったら、

バスターミナルに行って窓口で通常料金でチケットを買う。

という手順を踏んでいましたが、
今回、サンドラのいえで会った旅人に
驚くべき情報を聞いてしまいました。

「ペルーのCRUZ DER SUL社のバス、
 ネットで買うと半額以下で買えたりするよ。
 私、今まで全部それで移動してきた。」



な。







なぁ~~~~~~にぃ~~~~~~?!!?

20140309-00.jpg

CRUZ DER SUL社と言えば、
ペルーで一番ランクが高く安全なバス会社(と言われている)。
それゆえ値段も高い。

盗難などの話をよく聞く南米のバス。
ここまで、安全のため高い金を払ってCRUZ DER SULのバスを利用してきたが、
もしそのチケットがネットから買うだけで、
本当に半額以下になるのなら...











「男は黙って」

20140309-00.jpg

やるべきであろう。


というわけで、
CRUZ DER SULのバスに半額以下で乗るための手順です。


【1】CRUZ DEL SURのサイト(http://www.cruzdelsur.com.pe/)にアクセス。

20140309-00.jpg

初期設定がスペイン語表示になっているので、
右上の言語設定を英語に変えると分かりやすいでしょう。


【2】行き先・日付を指定

20140309-00.jpg

左上の部分で出発地・目的地/日付を入力し、
"Itinerary Retrieval"をクリックし次へ進む。


【3】日時・便を指定

20140309-00.jpg

するとバスの便名および料金の画面へ進む。
ここでなんと。

アレキパ⇒クスコは通常窓口で買うと100ソル(3,600円)なのだが、
"Outstanding" "Best Price"と表示された、
39ソル(1,420円)が出現したのである!!!

通常の半額以下!!!圧倒的に安い!!!

※日によっては売り切れで通常料金の席しか無いことがありますので、
 早めに手配したほうが良いです。

まさにOutstanding!な便を指定し、
"Continue to step2"をクリックし次へ。


【4】座席を指定/支払い

20140309-00.jpg

席の指定画面に移る。
格安の"Outstanding"な席は決められており、
この場合は赤枠で囲った残り4席だった。

これが売り切れると通常料金に戻ると思われる!

ここで氏名、パスポート番号、メールアドレス、
「夕飯はチキンかベジタリアンか」などを入力し、
その後クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX)で支払い。


【5】メールで予約番号(バウチャー)が送られてくる

20140309-00.jpg


決済が終わり全ての手続きが完了すると、
入力したアドレスにこのような番号入りメールが送られてくるので確認。

この画面を、必ずスクリーンショットしておこう

あとは、乗車30分前までにバスターミナルのCRUZ DER SUL社窓口に行き、
そこに居るお姉さん(もしくはおじさん)に
この画面とパスポート提示するだけ!

20140309-00.jpg

そしたら即チケットを発行してくれるのである!!!

20140309-00.jpg

な、なんとも手軽!

宿にwifiさえあれば、
バスターミナルにわざわざ出向くことなく
チケットを買えてしまう
しかも半額以下で!!!


ペルーを旅される方。
これを使わない手はないでしょう^o^


◇ ◆ ◇


アレキパのバスターミナルは使用税2ソル(70円)が
チケット代とは別途かかるので、
指定された窓口でそれを払いまして

20140309-00.jpg

バスに乗り込み。

20140309-00.jpg

半額以下の安い席はどんなもんだろう...
と思っていたけれど、
他の席とまったく変わった様子が無く、快適極まりない。

20140309-00.jpg

もちろん夕飯も付いてくる。

20140309-00.jpg

でもその夜、バスの中ではあまり眠れませんでした。

気づいたら夜中息苦しくて、
なんだか吐き気が...

と思って夜中3時に標高を測ってみると、

20140309-00.jpg


ぬ、ぬぉお!

富士山を軽く越えておる (((( ;゚Д゚)))

※ここアレキパからクスコ間はこの標高4,200m超えの道を行くので、
高山病が心配な方など薬や水の準備をされていった方が良いかと思われます!!



そんな感じでほとんど眠れず、
20:00にアレキパを出てから10時間30分後の
朝6:30、クスコに到着しました。

20140309-00.jpg

バスターミナルに居たタクシーで
セントロ(中心街)まで、10ソル=360円

20140309-00.jpg

5分で降ろされた。。

20140309-00.jpg

宿までの道をタクシーは入ってくれず、
さらに5分ほど歩きます。

20140309-00.jpg

坂道と階段。
普段は何てこと無くても、何だかものすごくキツい

20140309-00.jpg

そう、ここ。
標高がめちゃくちゃ高い街なんだった。

20140309-00.jpg


さっきよりは低いけど、
やっぱり坂道がえらくしんどい...

酸欠になりながらも、
何とか宿まで着くことができました。

20140309-00.jpg

可愛いガールズがお出迎え。

20140309-00.jpg

20140309-00.jpg

そして、モアイみたいな日本人も居ました。

20140309-00.jpg

と思ったら、ブログ村で有名なあの人だった!!


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【クスコの宿:HOSTAL EL PUMA】

20140309-00.jpg

3人部屋(バスルーム付き)1人20ソル=730円
ツイン(バスルーム共同) 1人20ソル=730円

20140309-00.jpg

朝食付き。
飲み物はコーヒー・紅茶・チョコラテが選べます。
チョコラテが激しく旨し。

20140309-00.jpg

ランドリーサービス(有料)あり。

良くも悪くも、
シーズン中は日本人(と韓国人)で溢れかえっている宿です。

僕が行ったときはなかなかホットシャワーが出ず、
基本的に水シャワーでした。

標高3,400mで、朝晩はとてつもなく寒くなるこの季節。
水シャワーは厳しい修行以外の何ものでもありませんでした。とほほ


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-09 : 【18】ペルー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ネットだとそんなに安くなるチケットがあるんですね…!!
勉強になります!!(T_T)
2014-03-09 09:45 : りょう URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

コメントありがとうございます^^
ネットだとこんなに安いとは驚きですよね。。

ペルーに行かれる際はぜひ使ってみてください!
2014-03-09 10:12 : OGGY URL : 編集
No title
oggyさんも気にいらないコメントにはIP晒しますか?
一人のブロガーの問題ではなくブロガー全員の信用の問題になると思いますが
2014-03-09 12:18 : とくめい URL : 編集
Re: No title
とくめいさん

コメントありがとうございます。

僕は本当に気に入らないコメントっていうのをもらったことがないのですが
もしもらってもIPを探すのが面倒なので晒さないと思います。

むしろコメント自体を削除して何も無かったことにするタイプだと思います。笑
2014-03-09 22:48 : OGGY URL : 編集
3年前に南米にアホみたいにバス代使ってた者より
な、なんだってえええええ
2014-03-11 15:24 : とも URL : 編集
Re: 3年前に南米にアホみたいにバス代使ってた者より
ともさん

コメントありがとうございます。

やっぱり南米は高い金を使ったほうが安全なのは間違いないですからね!!

これ、ペルー(&エクアドル)のCruz Der Sulは割引があるのですが、
他の国はただいま調査中です。笑
2014-03-12 01:56 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

