
-------- : スポンサー広告 :

クスコ(ペルー)街歩き情報

20140310-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルーの快適なバスに格安で乗ることに成功し、
マチュピチュへの玄関口となる標高3,400mの都市、
クスコに到着しました。
(⇒前回記事


宿ではにゃんこが丸くなってソファで寝てた。

20140310-00.jpg

か、かわいい~


その横には、モアイみたいな日本人が。

20140310-00.jpg

と、思ったら...














ふみさんの世界一周」の吉崎ふみくんではありませんか!

20140310-00.jpg

僕とふみくんの出会いは1年以上前。

【世界一周準備】ブログの頃から
出発が同時期だったりお互い同い年ということもあり
ブログにコメントしあっていたりしていました。

そして初めて会ったのが、2013年5月のネパール

20140310-00.jpg

その2ヵ月後・2013年7月にグルジアで再会

20140310-00.jpg

しばらく会っていませんでしたが、
2014年2月・ここペルーのクスコで再々会となりました。

20140310-00.jpg

僕よりしばらく前に南米入りしていたふみくん。
今回宿も彼に予約してもらっていました。ありがとう!


会っていない間、お互いに色々あった僕ら。

スペインで盗難に遭い、帰国を余儀なくされたふみくん。

旅することに若干の飽きを感じ、帰国を選択した僕。


いろいろ会っての再会。

さぞかし大きな感動に包まれた再会。















かと思いきや、


「おっす久しぶり」


と、彼の一言目はあまりにもあっさりしすぎていました。

前会ったときに比べると、
だいぶ旅慣れしたなコイツ。


という印象を受けました。


クスコはすでに10日目くらいという、
この街を知り尽くしている旅慣れテーラー・ふみくんに、案内をしてもらう。

20140310-00.jpg

一緒に写っている美女は、
アレキパで会って一緒にスペイン語学校に通い、
クスコまで一緒に移動してきたマリコ嬢。

20140310-00.jpg
※アルメニアでも本当は会ってて僕は覚えてたんだけど、マリコ様、僕のことうろ覚えだったよ\(^o^)/
 上からマリコ\(^o^)/\(^o^)/


クスコは石畳が敷き詰められているオシャレな街並み。

20140310-00.jpg

高地にあるのに、坂道や階段が多くて、
ちょっと移動するのも息が切れて一苦労。

20140310-00.jpg

そして、予想以上に観光地化されている印象。

20140310-00.jpg

20140310-00.jpg

20140310-00.jpg

スタバなんかもあったりして。

20140310-00.jpg

20140310-00.jpg

でも、こんなおばちゃんも居たりして可愛い。

20140310-00.jpg

20140310-00.jpg

ちょっと裏路地に行ったら
ローカル感あふれる感じもあったりして。

20140310-00.jpg

なんか落ち着く。

20140310-00.jpg

けっこう綺麗め・高めのレストランなんかが多いんだけど、
そこはこの街を知り尽くしているふみくん

現地の食材が集まる市場(メルカド)に連れてってくれました。

20140310-00.jpg

クスコのメルカドは何だかとんでもなく大きい。

20140310-00.jpg

フルーツジュース売り場に同じような店とおばちゃんがズラリ。

20140310-00.jpg

おばちゃんに「この果物なぁに?」って聞いたら、
陽気に教えてくれますよ。

20140310-00.jpg

ふみくんは、その場で食事ができるスペースに連れてってくれ、

20140310-00.jpg

20140310-00.jpg

何やらおばちゃんと会話。

20140310-00.jpg

え。

ふみくんのスペイン語会話能力...










す ご す ぎ る !



本人は「まだまだだ」なんて言うけど、
素人の僕からすると完全に意思疎通に支障が無いように思います。

僕は3日間だけ学校に通ってたのが恥ずかしくなってしまう。

ふみくんはここまで独学でここまでスペイン語をマスターしたそうですが、
リアルタイムではさらに語学力を向上させるため、
ボリビアでスペイン語学校に通いだしたとのことです!

この目...!

20140310-00.jpg

意欲がみなぎってますね!!


ふみくんのおかげで、
美味しいローカル料理(スープ・魚のフライ・ごはん)が
安く食べれることができました。
全部で4ソル=140円

20140310-00.jpg

その後、ソフトクリーム屋さんに連れてってくれた。
1ソル=35円 安い!でかい!うまい!

20140310-00.jpg

その日はふみくんと部屋をシェア。

20140310-00.jpg

ブログ書いたり、
彼のブログのデザインをいじったり、
スペイン語を教えてもらったり、
いろんな話をして過ごしました。

20140310-00.jpg

ふみくん、リアルタイムでは
スペイン語学校での勉強に専念するため、ブログを一時休止。










かと思われましたが、
とあるコメントにより、
逆にブログも両立させてやる気が出た
とのことで、
ブログも続けることになったらしいです。
(⇒ふみさんの記事:さっさと辞めろよ  だと?

僕みたいにふわふわした旅とは違い、彼は

「自分はどんな旅がしたいのか。」

「この旅を通して何が得たいのか。」


ということを常に考えている。


ブログは冗談テイストで書くことも多く、
実際に会うと僕のことをいじり倒してくる彼ですが、
根は本当にまじめでしっかりと自分の考えを持った、
尊敬すべき男。

同い年として、彼から良い刺激を受けました。


ふみくん、スペイン語の勉強頑張ってね!
これからの彼に期待大です◎

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-10 : 【18】ペルー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぎーさーん、
ふみさんきもーいってコメント書いたらエラーで投稿できなかったーーフィルターかかったのしら(*゚-゚)笑
2014-03-10 07:12 : まこまこ URL : 編集
いつも楽しく拝見してます
友人のブロガーが社会通年上相応しく無い事をしたとき
友人として庇いますか
ブロガーとして批判しますか
見て見ぬ振りをしますか
OGGYさんはどうしますか?
2014-03-10 10:03 : とくめい URL : 編集
Re: No title
まこまこ

コメントありがとう^^
そんなフィルターあるんかいww
でも今回書けてるし。謎だねww

もう日本なんだっけ??
2014-03-10 10:26 : OGGY URL : 編集
Re: いつも楽しく拝見してます
とくめいさん

コメントありがとうございます。

社会通年上相応しく無い事

というのが何を指すのか、詳しいことが分かりませんが、
僕は自分のブログに精一杯なので
口出ししたりする余裕がない感じです。汗
2014-03-10 10:30 : OGGY URL : 編集
No title
すげええ、クスコに冬彦さんがいるよおおお
何か彼ブログで不安定になってるので励ましてやってください
んんん~~~んんん~~~
2014-03-10 14:39 : ごるもあ URL : 編集
Re: No title
ごるもあさん

コメントありがとうございます

冬彦さんとはふみさんのことでしょうか?

もしそうなら、僕は彼が不安定になっているとは思いません

1人で立ち上がるはずです^o^
2014-03-10 21:57 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

