
-------- : スポンサー広告 :

クスコ(ペルー)にあるアルパカ村へ行く

20140311-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


標高3,400mの街・ペルーのクスコで、
同い年の世界一周ブロガー・ふみくんと合流しました。
(⇒前回記事


今日はふみくんと、
アレキパから一緒のマリコさん・エミさんと僕の4人で
お出かけすることに。

まず1日の初めはソフトクリームから。

20140311-00.jpg

そこに座っていたぱくぱく少年。

20140311-00.jpg

なかなか渋い顔をしているじゃあないか。

20140311-00.jpg

クスコのセントロから、
バス乗り場まで歩いて行きます。

20140311-00.jpg

途中、パレードがやってた。

20140311-00.jpg

みんなカラフルな衣装を着て、
音楽に合わせて踊っている。

20140311-00.jpg

子どもたちがかわいいね。

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

今回、南米の旅をペルーから始めて、
あんまりまだ実感が無かったんだけど、
このパレードの勢いに触れ、初めて

「うおおおお南米に来たぞおおおおい!!」

と感じることができました。

20140311-00.jpg

バス乗り場までの道で、
パイン&パインジュースが売ってました。

20140311-00.jpg

「アタるかも...」とビビりつつも、
欲望を抑えきれず1本試してみたふみくん

20140311-00.jpg

感想は

「う、うすい...」

20140311-00.jpg

水っぽい味がしたらしいっす。


そんなこんなでバス乗り場に到着。

20140311-00.jpg

2.5ソル(90円)

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

こんな景色を見ながら、バスに揺られること40分。

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

"AWANA KANCHA"という場所に着きました。

20140311-00.jpg

そこで出迎えてくれたのは...

20140311-00.jpg

アルパカさん♪


頼んでもいないのに、カメラ目線をくれる者。

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

そして、何ともいえない表情をした者が多い。

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

こちらも何ともいえない気持ちになってくる。

吉崎ふみも、なんともいえない表情になっていた。

20140311-00.jpg

羊の同類と思われる子たちや

20140311-00.jpg

ピアノのカバーみたく見える子

20140311-00.jpg

異常に可愛い座り方を見せる子

20140311-00.jpg

20140311-00.jpg

みんな違って、みんないい。笑

20140311-00.jpg

ふみくんも大興奮でした。

20140311-00.jpg

ところでみなさん。

アルパカとリャマの違いをご存知でしょうか?!

それを説明したボードがありました。

これです。

20140311-00.jpg

で。







これを見ても違いが全く分からず\(^o^)/


たった今google先生に

「アルパカ リャマ 違い」

と尋ねたところ、このサイトがhitしました。

◆リャマとアルパカの違いが一発で分かる画像が可愛すぎてヤバイ!!
 http://youpouch.com/2012/09/11/81166/



いや。






このサイトを見てもまだハッキリ違いが分からないんですけど\(^o^)/



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-11 : 【18】ペルー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつも穏やかなおぎーさんが機嫌悪くなることがあるなんて…見てみたいかも。笑
アルパカかわいー!!!!!パンダ画像に続き、また保存させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
アルパカとリャマは耳で見分けるんですよね。
アシカとオットセイも耳で見分けるんですよ〜(トゥカン♂さん並の博識ぶってみる)
2014-03-11 00:18 : まこまこ URL : 編集
Re: タイトルなし
まこまこ

コメントありがと^^

>アルパカとリャマは耳で見分けるんですよね。

そうなんか!!
この中でアルパカだったものはある??
全然分からなかったんだけどw

そいえばトゥカン♂さんが僕のブログにまったくコメントをくれなくなりました。
何ででしょう。寂しすぎる。

トゥカン♂さん。
これを見ていたら、反応ください...
2014-03-11 04:22 : OGGY URL : 編集
俺はムッツリすけべ
だから見てるよ!ポチってるよ。

俺は腹が減ると暴れるタイプ。さらに酒で乱れるタイプ。ブヒーーーー!!!
対面だと出川哲郎さん狩野英孝さん並の会話力!文章力もヒドイ!
博識ではなく調べてから書いているのだ。

ブログ村から「R30+」の認定を受けたんだってば。
(女子とカップルは自主規制)審査基準はギャグのセンスという噂だよ。
2014-03-11 04:54 : トゥカン♂ URL : 編集
かぶっちゃえー笑
内容かぶっても大丈夫だよ!
どーんとアップ行ってみよう〜

そんな私は結局アルパカ村には行けず・・・
もちろんリャマとアルパカの違いなんて知らず
お土産でかったキーホルダーがリャマなのかアルパカなのかも分からず笑
そんなもんだ〜

それにしても、クスコの夜景はやっぱりキレイだね。
2014-03-11 10:59 : naoko URL : 編集
Re: 俺はムッツリすけべ
トゥカン♂さん

おぉ!いらっしゃったのですか!!
急にコメントがなくなって激しく寂しく思いました。

そして、他の人のブログにコメントしているのを見て

「なんで僕だけ。。」

と激しく嫉妬いたしました。


僕のブログは「R30+」だろうが何だろうが、
どんな方でもオルウェイズ3丁目のコメント可能です。

これからも毎日よろしくお願い四万十川!
2014-03-12 00:19 : OGGY URL : 編集
Re: かぶっちゃえー笑
naokoさん

コメントありがとうございます。

もしかしてあのナオコさん?!?!笑

僕もアルパカとリャマの違いが未だに分からず...。

クスコ、また行きたい街ですね^o^
2014-03-12 01:31 : OGGY URL : 編集
No title
遅くなりまして!4、7、8、10番目がアルパカです!
毛が長いのは殆どアルパカと思っていいみたいですよーー
2014-03-13 13:00 : まこまこ URL : 編集
Re: No title
まこまこ

おぉ、解説ありがと!!

汚いアルパカも多いんだね...
2014-03-13 23:48 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

