
-------- : スポンサー広告 :

クスコ(ペルー)のオーダーメイド靴屋:AWAY(ホルヘじいさんの靴屋)

20140312-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルーのマチュピチュの玄関口となる街・クスコで、
世界一周ブロガーで僕と同い年のふみくんと再会し、
一緒にアルパカ村に行きました。
(⇒前回記事


そして夜。

とある人がこの街に来ていると聞いて駆けつけると、
そこに居たのは...









20140312-00.jpg

世界のどこかで会いましたよね?」のけーたくんです!

けーたくんとふみくんと僕。

それぞれ

ふみくん :1987年1月生まれ

OGGY   :1987年2月生まれ

けーたくん:1987年3月生まれ


で、(ほとんど)27歳という共通点を持つ3人が、
ここに揃いました。

20140312-00.jpg

実はこの3人が集合した話。

すでに僕は2月15日の記事で速報でこの書いているのと、
けーたくんも2、3日前に
まったく同じ内容の記事をアップしているんですよね...










ま、丸かぶり\(^o^)/



けーたくんと一緒にこれから南米をバイク旅するナオコさん

20140312-00.jpg

雨のため出発が1日遅れて...

20140312-00.jpg

みんなでけーた君の宿でグダグダ

20140312-00.jpg

20140312-00.jpg

そしてそして、世界一周ブログをよく見るというアキさん

20140312-00.jpg

と一緒に、みんなでクッキング♪

20140312-00.jpg

ラーメンをたっぷり食べました。

20140312-00.jpg

20140312-00.jpg

けーたくん、僕の名前、

「おじー」

って読むと思ってたらしいД゚)Д゚)Д゚)


しかもそれ、
ふみくんが叩き込んだものだったそうだД゚)

をいおまい!
僕と前から知り合いやろうが!!!\(^o^)/


※僕の名前は「おぎー」と読みます。
 何気にこの質問は出会った方によく聞かれるので、
 ここに記しておきます。


けーたくんが履いている靴。かっこかわいい系だった。

20140312-00.jpg

「もしかして、あそこで作ったの?」

と聞いたら、

「うん。そうである。」

との返答。


その店に連れていってもらった。

20140312-00.jpg

ここクスコで、
日本人の間で有名なオーダーメイド靴屋さん。
※お店情報は記事の一番下に記載

中に入ってみると...

20140312-00.jpg

は、激しくかわいい(゚∀゚)

20140312-00.jpg

端から端までもれなくかわいいのであります。

20140312-00.jpg

店内で楽しそうにはしゃぐけーたくんとナオコさん

20140312-00.jpg

僕も色々履かせてもらって、この2足で迷う

1)抹茶色

20140312-00.jpg

2)茶色

20140312-00.jpg

どっちもなんかすごく僕好みの色合いを醸し出している。

20140312-00.jpg

ぉぃふみくん。

それは僕が気になっている靴だぞ。

20140312-00.jpg

最終的に僕は

【超絶緑好き】

だったことを思い出したのと、
ふみくんに取られそうな気配を感じて緑の靴にしました。

デザイン的にはこれがベストだったので、
サイズだけ変えてもらうというオーダーに。
※使っている布や厚底の素材なんかも、好みにアレンジできます。

注文して数日後に完成するとのこと。
楽しみです♪


◇ ◆ ◇


さて、けーたくんに今回初めて会った印象ですが、


◆予想以上に背が低い(160cmくらい?)

20140312-00.jpg

◆予想以上に顔が小さい(ふみくんと並ぶと歴然)

20140312-00.jpg

◆予想以上にカメラを向けると表情をとってくれる

20140312-00.jpg

◆でも予想以上に変顔のレパートリーが少なめ

20140312-00.jpg

ということはどうでも良いとして。


常に笑顔で、

常に前向きで、

常に周りへの気配りが半端ない。


という印象でした。

20140312-00.jpg

周りの人を幸せにする。

周りの人から信頼を集める。

周りの人がついて来る。


君みたいな人のことを言うんだろうな、けーた。

20140312-00.jpg











なーんてね。


実際は会話の8割が冗談でしたよ\(^o^)/

20140312-00.jpg

このメンバーで過ごした2日間、
何だかいつもとは違った、
特別な時間が流れているように感じた。

20140312-00.jpg

数時間しか一緒に居なかったのに、
なぜかすごく濃い時間のように感じられました。

20140312-00.jpg

けーたくん。

20140312-00.jpg

これからもバイク旅がんばってくれ。

同い年の男として、
そして同じ旅ブロガーとして、
ささやかながらあなたのことを応援しています。

そしてまたどこかで会ったらこう言い合いましょう。



「あれ、あなた。」









20140312-00.jpg

「世界のどこかで会いましたよね?」 と^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【クスコのオーダーメイド靴屋:AWAY(ホルヘじいさんの靴屋)】

20140312-00.jpg

靴を作ってくれるのは、
日本人の間では有名になった、ホルヘじいさん

20140312-00.jpg

足のサイズを丁寧に測ってくれ、
1足1足作ってくれます。

料金:1足120~170ソル(4,360~6,180円)
僕の緑のハイカットの靴は140ソル(5,090円)。

仕上がりは早くて注文から2日後。
混み合っていれば一週間後くらい。相談可能。

20140312-00.jpg

クスコには他にもオーダーメイドの靴屋さんがいくつかあって、
この店の半額以下で作れるところもあるみたい。
(ここで買った後に聞かされた...)

これから行かれる方は、
先にそちらの店も行かれた方が良いかと思います。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-12 : 【18】ペルー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

地球のらくがき
オギーさんが「たいたいおにいちゃーん!」と言っているような写真がカワイイです。ホルヘさんの靴よりカワイイです。
2014-03-12 04:46 : トゥカン♂ URL : 編集
おぎーさんと同い年だったうれしい~!
ぼくも来月から世界一周出発するのでいろいろ参考にさせてくださいー!

靴めっちゃ似合いそうですね!
2014-03-12 10:18 : りょう URL : 編集
No title
うむ。
次会ったら、
「世界のどこかで会いましたよね?えーー。あっ!チリだ!」

「いえ。ペルーです。」

でお願いします( ̄(工) ̄)
2014-03-12 13:26 : けーた URL : 編集
No title
oggyさん私も最初おじーさんなのかおぎーさんなのか分からなくて、過去のブログ読み返したりしてましたw

この靴ホント可愛いですね(*´艸`*)
緑めっちゃおしゃれ~~!!

ちなみに私も同い年です。いえ~い
2014-03-13 11:11 : ayu* URL : 編集
Re: 地球のらくがき
トゥカン♂さん

あら。そんなこと言っていただけるなんて。
これからももっと可愛くあり続けたいと思いますのでよろしくです!!!
2014-03-13 23:23 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

コメントありがとうございます!
同い年なんですね^^

来月から旅立たれるのですね。どこかで会えたら嬉しいです。

靴なかなかかわいいですよね◎
2014-03-13 23:26 : OGGY URL : 編集
Re: No title
けーた氏

なんだそのシュールな決めは。

かしこまりました、それでいきましょう( ̄(工) ̄)
2014-03-13 23:29 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ayu*さん

コメントありがとうございます!
読みづらいニックネームですみません!汗

ayuさんもクスコに来たら是非靴つくっちゃえ~

おぉ、同い年キターーー(゚∀゚)
これからもよろしくお願いいたします。

2014-03-13 23:45 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

