スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

治安悪しブエノス!

皆さんこんばんは。

こんにちは。

おはようございます。


ぬおーーー





ブログを書く時間が取れない\(^o^)/


そんな時の逃げ。


リアルタイムの情報を 小 出 し に す る ☆


僕はただ今、チリからアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに移動中です。


そんな中、僕は南米の旅始まって以来、最強にビビッております。


何せ、ブエノスアイレスは
アルゼンチンの首都であるにも関わらず、

南米の中でもなかなか治安が悪い

ことで有名なのです。


ここのところ旅人の人に会うと、
毎日のようにブエノスアイレスの治安の話題が出ます。


・ケチャップ強盗と呼ばれる手口が日常茶飯事。

・バスターミナルの裏がスラムで治安悪し。

・人通りが多い通りでも、
 白昼堂々複数人グループによる強盗あり。



などなど、
悪い意味でなかなかホットな場所であることが間違いなさそうです。


この旅で既に何人か、
ブエノスでケチャップ強盗に遭った旅人の方に出会いました。

そして、記憶に新しいのは、
世界一周ブロガー星潤さんの被害ですね。

記事:南米で強盗に貴重品バッグを奪われました。


これを見ると、
どれだけ気をつけていても狙われるときは本当に狙われる。
もう、防ぎようが無い。。

とすら思えます。


せめてブエノスアイレスにある日本人宿に泊まれば
治安情報含め、情報収集ができるかと思ったのですが、
メールで空き状況を確認したところ



満室。



仕方なく、ブエノス滞在の数日間は
1泊6ドルの外国人宿に泊まることになりそうです。







や、安すぎて怖い\(^o^)/







この宿まで、バスターミナルから徒歩20~30分らしいのですが、
その徒歩ルートもこれまたよく強盗が出没する道らしいのです。






に、逃げ道なし...







ブエノスで僕は生きていけるだろうか???


皆さま、今日は

OGGYの無事を祈って、祈願クリック

をしていってくれると嬉しいです!!!
※最近この手の手抜き記事が多くてほんとすみません

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
2014-03-14 : リアルタイム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

