
-------- : スポンサー広告 :

マチュピチュ村への道:線路を歩いていく「スタンドバイミー」コース

20140316-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


クスコからマチュピチュに向けて出発。
ところが、16時までに入場しなければならない
水力発電所からマチュピチュ村への徒歩ルートに、
16時ぴったりに着いてしまいました。
(⇒前回記事

20140316-00.jpg

果たして入れるのか...

20140316-00.jpg

パスポート番号や名前を記入し、

20140316-00.jpg

問題なく入れました♪
(すみません、前回引っ張るほどでもなかったですよね)

でもおそらくここは16時以降は入れないはず
ミニバンが途中もっと遅れていたらどうなっていたか分かりません。


何はともあれ、無事マチュピチュ村に向けて出発。

さっそく線路と、ペルーレイルの車両が見えてきました。

20140316-00.jpg

20140316-00.jpg

20140316-00.jpg

マチュピチュへの道は、この線路上を歩くという
「スタンドバイミー」コースが定番化しています。

20140316-00.jpg

ちょっと近道で線路をはずれ

20140316-00.jpg

ジャングルの急な坂を上る

20140316-00.jpg

そしてまた線路へ。

20140316-00.jpg

ここからはもうほんとひたすら線路の上を歩くのみ。

20140316-00.jpg

たまに、普通に線路の上を列車が走ります。
みんな慌ててよける。

20140316-00.jpg

いってらっしゃい♪
我々は後から追いかけますよ。

20140316-00.jpg

雄大な山々に囲まれた線路の上を歩くのは、
なかなか気持ちが良い。

20140316-00.jpg

20140316-00.jpg

20140316-00.jpg

基本的には平坦な道ではありますが、
かすかにずーっと登り坂になっているので
地味に疲れたりもしますが。

20140316-00.jpg

途中から雨が降ってきたのでレインコートを着用。

20140316-00.jpg

ジュディ・オングみたいになりました(古い?)


雨で塗れてる線路の下には濁流。滑ったら命取りです。

20140316-00.jpg

ほんっっとにひたすら線路。なんだけど
実際線路の上を歩かなければいけないのはわずかな区間で、
あとは線路脇の歩きやすい道を歩いてた。

20140316-00.jpg

途中2つトンネルを通らねばなりません。

20140316-00.jpg

真っ暗だし、渡ってる途中に電車が来たら逃げ場なし。
(ヘッドライトor懐中電灯必須)

20140316-00.jpg

だんだん暗くなってきて、心配になってきた。

20140316-00.jpg

歩いても歩いても、たどりつかない。


こういう平坦で長い道は、
音楽を聴きながら歩幅を合わせて
テンポよく歩いていくと楽しく速く歩けて良いです。

ちょっと早め(bpm125前後)の
この曲なんかを聞きながら歩いていました。気持ちいい。


この曲、ほんと人生のテーマ!


あれだけ長かった道も、
音楽を聴いたらほんとあっという間に感じた。

歩き始めて2時間30分ほどで、
マチュピチュ村らしき明かりが見えてきたときは
ものすごくホッとした。

20140316-00.jpg

そして無事、午後7時頃に
マチュピチュ村(正式名称:アグアスカリエンテス)へ到着。

20140316-00.jpg

村に入ってすぐ、左手の建物2階にある宿に入りました。
(宿情報は一番下に記載しています)

20140316-00.jpg

一息ついて、ご飯を食べに行く。

マチュピチュ村は高いレストランが多いのですが、

20140316-00.jpg

その中でもまぁまぁ安かったAMAZONASという中華料理にしました。

20140316-00.jpg

ワンタンスープ麺と、

20140316-00.jpg

チャーハン麺。

20140316-00.jpg
↑これ、麺ない方が美味しいんじゃないかと思った...

2つで12ソル(440円)

床で遊んでるふうせんボーイがかわいい。

20140316-00.jpg

けどばっちいぞ。


マチュピチュ村は物価がクスコの2~3倍もする。

なんて話を聞いていましたが、
水や食料などの値段はほとんどクスコと変わらず。

クスコと似たようなお土産もたくさん売っているのですが、

20140316-00.jpg

値切り交渉するとかなり下がる。
むしろクスコより安くなるような気がしました。

僕はこのニット帽を購入。

20140316-00.jpg

言い値15ソル(550円)が
10ソル(360円)まで下がりました。もっと下がるかも。


さ、いよいよ明日はマチュピチュへ。
期待が高まります!



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)の宿:LOS CAMINANTES】

20140316-00.jpg

4人部屋をシェアで、1人20ソル(730円)

20140316-00.jpg

マチュピチュ村に入ったところ、すぐ左手の建物2階。
wifiあり(ロビーのみ)、朝食なし。
ホットシャワーはものすごく温かくてgreat!
受付のおばちゃんは英語ができて、いつも親切。
なかなか良い宿でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-16 : 【18】ペルー : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あれ
僕もこの宿泊まりました!!っが!ホットシャワーなんてでませんでした!笑 壊れてたんですかねぇ…
そして生首のやつできるの知らなかったですやりそこねたー!
2014-03-16 07:19 : Etoo URL : 編集
Re: あれ
Etooさん

コメントありがとうございます!
クスコではありがとうございました^^

うっそw
タイミング良し悪しがあるんですねぇ。。

生首は次回もし行ったらやってみてくださいw
2014-03-16 21:41 : OGGY URL : 編集
No title
アビーチーのアルバム、聞きました! wake me up以外の曲もいいですねー!! 他にもオススメな曲などありましたら教えて下さい~~^^
2014-03-17 17:46 : もえ URL : 編集
Re: No title
もえさん

コメントありがとうございます!
aviciiいいですよね♪

僕はアルバムの中だとdear boyって曲が一番好きです。

彼を一躍有名にさせたlevelsという曲もアガりますー◎
2014-03-18 11:02 : OGGY URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-05-18 09:02 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

