
-------- : スポンサー広告 :

世界遺産マチュピチュ散策&バス情報

20140317-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


クスコから車で約8時間、その後徒歩で3時間。
マチュピチュの麓にあるマチュピチュ村に着きました。
(⇒前回記事


1泊して、いよいよマチュピチュへ。

マチュピチュ村からマチュピチュの入口までは、バスが出ています。

20140317-00.jpg

前の日にチケットを買っておきました。

20140317-00.jpg

片道28.12ソル(=10ドル)、
往復だと53.43ソル(=19ドル)でちょっと安くなる。

20140317-00.jpg

行きは登り坂でしんどいって話だったのでバス。
帰りは下りでラクと聞いていたので歩きにしました。

バスは満員になり次第出発。
だいたいすぐいっぱいになるので10分おきには出てました。

20140317-00.jpg

すんごいグネグネした急な山道を登っていく。
歩きだとほんと相当キツそう

20140317-00.jpg

20分ほどで、マチュピチュの入場口に着きました。

20140317-00.jpg
ドキドキしながら歩を進めていく。

20140317-00.jpg

20140317-00.jpg

それにしても...

20140317-00.jpg

超絶曇っておる (((( ;゚Д゚)))

20140317-00.jpg

今日、もしかしてハズレなのかな...

20140317-00.jpg

でも雲の隙間から見え隠れする山並みも神秘的だ。

20140317-00.jpg

ワイナピチュに登る人たちは、
「○○時に入場」とかで時間を調整していましたが、
僕は登らないのでゆっくりマチュピチュを周れます。

20140317-00.jpg

ワイナピチュの入口

20140317-00.jpg

ここで待ち構え、
降りてきた人たちと一緒に写真に写ることによって、
あたかも自分がワイナピチュに登った感を演出することができます

20140317-00.jpg

さて、

元々遺跡はあんまり興味ない...

という僕。


(頑張って修復作業をするおじ様たち)

20140317-00.jpg

20140317-00.jpg

マチュピチュも例外ではなく、
そんなに期待していたわけでもなく、
完全に【ウユニ塩湖のおまけ】としか考えていなかった。


なので特に歴史なども調べず、
敷地内をぶらぶら散歩していました。

20140317-00.jpg

20140317-00.jpg

でも。。

ここマチュピチュ。


ものすごくソソる雰囲気だ。

20140317-00.jpg

見渡す限り360度山々に囲まれている。

20140317-00.jpg

20140317-00.jpg

その中に遺跡がある風景は、
やはり摩訶不思議であり、
とてつもなく神秘的なものがる。

20140317-00.jpg

観光客が大勢居ようが、
マチュピチュはそんなのにまったく左右されない、
どっしりとした「動かない」強さがある。

20140317-00.jpg

おい坊主。危ないぞ。

20140317-00.jpg

「ここからの写真、よく見る」

というスポットらしきところに来たのですが...

20140317-00.jpg

おい。

思いっきり雲に隠れとるやないか!!!\(^o^)/


曇りすぎオワタ\(^o^)/\(^o^)/



でも時間だけはある僕。
待つ覚悟はできている。

晴れるまで何時間でも待ってやろうではないか。

20140317-00.jpg

チョコレートなんかを口にしながら、
ここでしばらく待ってみることにした。


なかなか雲がどかず、ワイナピチュが見えない。

20140317-00.jpg

それでもひたすら待つと、日が差してきた。

20140317-00.jpg

完全に雲に隠れていたワイナピチュが
半分くらい見えてくる。

20140317-00.jpg

そしてこれまた待つこと数十分。

ついにワイナピチュがその姿を現した。

20140317-00.jpg

美しい。

この綺麗に見えたワイナピチュではなく、
今までの雲に隠れていたところから
だんだん晴れていくこの過程がものすごく美しいのだ。

ここでしばらくボーッとワイナピチュを眺めて、
空気を感じていた。

20140317-00.jpg

そしたら美女が寄ってきて...

20140317-00.jpg

一緒に記念撮影♪

別の女の子も。

20140317-00.jpg

マチュピチュでモテキ到来か?!

幸せすぎる。


ところでワイナピチュはよく見ると本当に尖がっている。

20140317-00.jpg

みんなよくこんな急斜面登るな。

20140317-00.jpg

↑なんとなく撮ったこの写真、拡大してみると...

20140317-00.jpg

なんと、このところ一緒に行動している
マリコさんとエミさんが居た(笑


最後はワイナピチュを降りてきたみんなと合流。

謎のポーズをかます。

20140317-00.jpg

20140317-00.jpg

一体感を演出

20140317-00.jpg

そして...











20140317-00.jpg

ここマチュピチュでもやはり!

不思議な力が働いており、
4人同時に空中浮遊することができました



◇ ◆ ◇


そんなに期待していなかったマチュピチュ。

20140317-00.jpg

表現力が乏しすぎて申し訳ありませんが、

20140317-00.jpg

ものすごく

20140317-00.jpg

ものすごく

20140317-00.jpg

ものすごく良かったです。

20140317-00.jpg

やっぱりマチュピチュいいね!行ってみたい!
と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-17 : 【18】ペルー : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

質問です。
大分前の話しになりますが、ハワイに旅行するおばあちゃんが、安全祈願で成田山へ行き、パスポートにスタンプを押して来ました。

結局パスポートに細工をしたということで、間違い無くハワイで入国出来ないとの理由で、成田から出国すらさせてもらえませんでした。

今はパスポートにスタンプとか勝手に押しても大丈夫になったんですか?
2014-03-17 10:02 : URL : 編集
お答えします。(横からコピペで失礼します。)
世界の名所では、記念スタンプを押してくれるところがあります。 これは、ご当地スタンプのようなもので、例えば南米のマチュピチュやナスカでも押してくれます。 エクアドルの赤道記念碑や世界最南端の町ウシュアイアの世界の果て博物館でも押してくれました。

この記念スタンプをパスポートに押す方が多くいます。観光地側も普通にパスポートに押してくれます。 しかし、パスポートに正式なスタンプ以外を押すことは禁じられているようです。

実際には多くの旅行者が記念スタンプを押しており、出入国で問題になることはほぼないと思いますが(実際聞いたことはありません)、多少なりともリスクがあるということは覚えておいてください。 私もいくつかスタンプを押してしまっていますが、あくまで自己責任ということを頭に入れておきましょう。
2014-03-17 10:55 : トゥカン♂ URL : 編集
ついでに
マチュピチュ内では飲食禁止ではないけれど、ゴミ箱を置いていないので、ゴミの持ち帰りは徹底するようにね。ということだそうです。

スタンプの件はコピペなので、自分の体験ではありません。
お問い合わせはヤホ~先生やグ~グル先生にお願いいたします。
2014-03-17 11:01 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 質問です。
> 大分前の話しになりますが、ハワイに旅行するおばあちゃんが、安全祈願で成田山へ行き、パスポートにスタンプを押して来ました。
>
> 結局パスポートに細工をしたということで、間違い無くハワイで入国出来ないとの理由で、成田から出国すらさせてもらえませんでした。
>
> 今はパスポートにスタンプとか勝手に押しても大丈夫になったんですか?


コメントありがとうございます。
詳しくはトゥカン♂さんのおっしゃる通りだと思うのですが、
私自身それを疑問に思いながらも
みんな構わずパスポートにスタンプを押していたので
大丈夫なのかなと思い、流れに身を任せてしまいました。

出国すらさせてもらえないこともあるのですね。
2014-03-18 09:10 : OGGY URL : 編集
Re: お答えします。(横からコピペで失礼します。)
トゥカン♂さん

ご丁寧にご回答ありがとうございます。

正式なスタンプ以外を押すことは禁じられていたこと、
正確には認識しておりませんでした。

マチュピチュでは確かにゴミ箱なかったですね。

情報ありがとうございました。
2014-03-18 11:00 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

