
-------- : スポンサー広告 :

世界遺産マチュピチュ関連情報まとめ:チケット・移動手段・費用・宿etc.(2014年2月)

20140318-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


期待以上に神秘的な雰囲気を見せてくれ、
満喫することができたマチュピチュ。

今回のマチュピチュ訪問に関する情報を
ひと通りまとめておきたいと思います。
※以下、2014年2月現在の情報です


目次:

【1】チケット入手
【2】マチュピチュへ最も安く行く方法
【3】マチュピチュ村情報(宿ほか)
【4】雨季の天気
【5】マチュピチュ訪問にかかった総費用
【6】その他




【1】チケット入手


マチュピチュへの入場チケット入手方法は以下3通り。

1. クスコの文化庁で購入
2. インターネットで購入
3. 旅行代理店で購入



1. クスコの文化庁で購入

最もポピュラーな方法かと思います。

クスコのセントロ(中心地)から
そこまでの行き方がとても分かりやすいサイトがありましたので、
こちらを参考にされると良いかと思います。

◆マチュピチュチケット購入場所の文化庁の場所を細かく紹介するよ!
 http://ameblo.jp/akitanonatto/entry-11461302758.html

<チケット料金>

◇マチュピチュのみ 126ソル(4,580円)
◇マチュピチュ+ワイナピチュ 152ソル(5,520円)
◇マチュピチュ+マチュピチュ山 142ソル(5,160円)


※国際学生証を持参すると、それぞれ半額で買えるようです。
※カード払い可能。その場合手数料が5ソル(180円)別途かかります。
パスポートの提示が必要

・営業時間
 平日 8:00 ~ 12:00 、13:00 ~ 16:00
 土曜 8:00 ~ 12:00
 日曜・祝日休み

 朝早い時間に行ったら全然並んでなくてすぐ買えたのですが、
 昼以降に行くと混み合ってて相当待つとか。

・ワイナピチュセットの場合は、
 1日の人数制限が決まっているので早めに申し込んだほうが良いみたい。

・英語対応可能。

20140318-00.jpg
(文化庁チケット売り場の入口)


2. インターネットで購入

こちらのサイトから、クレジットカード決済で事前購入できます↓
http://www.machupicchu.gob.pe/

<注意点>
・サイトを英語表示に切り替えてしまうと、
 決済まで進むことができないようです。
 スペイン語表示のまま最後まで手続きを終わらせる必要があるみたい。
・国際学生証による割引は適用されません。


3. 旅行代理店で購入

クスコもしくは他のペルーの都市の旅行代理店でも購入可能。
チケット込みのツアーとかもあるみたい。
チケットだけの場合、文化庁で買うよりは手数料がかかると思われます。



【2】マチュピチュへ最も安く行く方法


マチュピチュの起点となる
【マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)】
までの行き方は、

1. 電車
2. バス+電車
3.バス+徒歩


の3通りがあるようですが、
一番安いのは3番のバス+徒歩

電車で行くと最低往復1万円はするそうですが、
バス+徒歩だと2,200円くらいで往復できてしまいます!!


<僕はこのルート・日程で行きました>

1日目◆クスコ 朝7:30発
    ↓
    ↓ ミニバン 8時間30分(※代理店にて往復60ソル=2,180円)
    ↓
   ◆水力発電所(イドロ・エレクトリカ) 15:50着
    ↓
    ↓ 線路の上を徒歩3時間
    ↓
   ◆マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス) 19:00着

2日目◆マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)
    ↓
    ↓ バス 20分 28.12ソル=10ドル
    ↓
   ◆マチュピチュ入口
    ↓
    ↓ 徒歩1時間30分
    ↓
   ◆マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)

3日目◆マチュピチュ村(アグアス・カリエンテス)10:30発
    ↓
    ↓ 徒歩2時間30分
    ↓
   ◆水力発電所(イドロ・エレクトリカ) 13:00着/14:00発
    ↓
    ↓ ミニバンで5時間30分(※代理店にて往復60ソル=2,180円)
    ↓
   ◆クスコ 19:30着

クスコへの帰りのミニバンが14:00発だったので、
急げば1泊2日で行けないこともないですが
かなり駆け足なので体力的にもきつそう。
2泊3日が一番無理のない旅程かと思います。


クスコから水力発電所まではミニバン。

20140318-00.jpg

車窓からの眺めが美しい。

20140318-00.jpg

途中、標高4,200mの地点を通ったり、

20140318-00.jpg

崖沿いのガタガタな道を走ったりするので、

20140318-00.jpg

気持ち悪くなる人続出でした。

20140318-00.jpg

行きは8時間かかったのに、
帰りはなぜか5時間30分で帰ってこれました。


水力発電所からマチュピチュ村までは、
線路の上を歩いていく「スタンドバイミーコース」

20140318-00.jpg

自然を感じながらのウォーキングはなかなか心地良いです。

20140318-00.jpg

マチュピチュ村からマチュピチュの入口まではバス。

20140318-00.jpg

行きは登り坂だから相当きつそうだけど、
帰りはひたすら下りなので徒歩でも行けます。



【3】マチュピチュ村情報(宿ほか)

僕が泊まった宿はここです。
"LOS CAMINANTES"

20140318-00.jpg

4人部屋をシェアして、1人20ソル(730円)

20140318-00.jpg

マチュピチュ村に入ったところ、すぐ左手の建物2階。
wifiあり(ロビーのみ)、朝食なし。

ホットシャワーはものすごく温かくてgreat!
(でも他の人が行ったときは冷水しか出なかったとか...)

受付のおばちゃんは英語ができて、いつも親切。
なかなか良い宿でした。

マチュピチュ村にはたくさん宿があるので、
どっかしらには必ず泊まれるはずです。
安宿の平均が1人20ソル(730円)前後。


マチュピチュ村は物価が高いと聞いていたのですが、
水やお菓子などはクスコとさほど変わらず

レストランが多く、食事するのが高いです。
安いところで10ソル(360円)くらい。

20140318-00.jpg
(中華レストランで食ったチャーハン)



【4】雨季の天気

訪れたのが2月の雨季真っ只中だったため、
マチュピチュまでの道では途中から雨が降ってきました。

クスコの街なかでレインコートを5ソル(180円)くらいで売っていますので
持って行った方が良いと思われます。

20140318-00.jpg

マチュピチュに着いたときもめちゃくちゃ曇っていました。

20140318-00.jpg

が、数時間したら綺麗に晴れてワイナピチュが見え、
それ以降はずっと晴れていました。

20140318-00.jpg

だいたい朝早い時間は雲に覆われており、
午前11時くらいから晴れてくるパターンが多いようです。



【5】マチュピチュ訪問にかかった総費用

クスコから2泊3日で行ったマチュピチュ訪問の費用をまとめました。

<マチュピチュ入場料>
・マチュピチュのみ 126ソル(4,580円)

<移動費>
・クスコ⇔水力発電所 ミニバン往復で60ソル(2,180円)
・マチュピチュ村→マチュピチュ入口 バス 28.12ソル(1,025円)

<宿泊費>
・マチュピチュ村の宿 1泊20ソル×2=40ソル(1,450円)

<食費>
・お菓子/飲み物など 19ソル(690円)
・マチュピチュ村手前での昼食 7ソル(250円)
・マチュピチュ村での夕食 12ソル(440円)
・マチュピチュ村での夕食 10ソル(360円)

合計 10,975円 でした。



【6】その他

どうでもよすぎる情報なのですが、
マチュピチュ入口付近のレストランにはwifiが飛んでいました。

20140318-00.jpg


有料で、30分につき3ドルという高額っぷりでした!


◇ ◆ ◇


素晴らしいスペクタクルを見せてくれたマチュピチュ。

20140318-00.jpg

ぜひ皆さん、一度足を運んでみてください!

20140318-00.jpg

以上


ご質問などございましたらお気軽にコメントください!

役に立ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-18 : 【18】ペルー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わーい!いつも丁寧なまとめ、ありがとうございます。
いつか参考にします!!(^^)
次の国も楽しみにしてますー☆
2014-03-18 21:48 : りんご URL : 編集
Re: No title
りんごさん

コメントありがとうございます!
ぜひ行かれる際はまた見にきてください^^

いつもありがとうございます!
2014-03-19 07:18 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

