
-------- : スポンサー広告 :

ラパス(ボリビア)のおすすめスポット情報

20140322-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ペルーのクスコから、ボリビアのラパスまで、
国境手前でひたすら歩かされたりしながらも、
一気に移動してきました。
(⇒前回記事

20140322-00.jpg

ラパスで待っていたのはこの人たち。

20140322-00.jpg

けーたくん、ふみくん、ナオコさん!


数日前にクスコで別れたばかりで、

もうしばらく会うことはないかもな。

と思っていたんですが、あっけなく再会してしまいました。


けーたくんとナオコさんはウユニに行って
戻ってきたところとのこと。

とりあえず皆でラパスの日本食レストラン「けんちゃん」へ。
(※お店情報は一番下に記載)

20140322-00.jpg

20140322-00.jpg


お座敷。

20140322-00.jpg

お茶とおしぼり。

20140322-00.jpg

この中は、もう完全に日本そのものである。


日本を出てからまだ少ししか経っていない僕にとっては
懐かしくも何ともないのだが、
日本がそろそろ恋しいのか、けーたくんはテンション高め。

20140322-00.jpg

そしてふみくんを見てみると...

20140322-00.jpg

メニューを見てニヤニヤしまくりなのである。

「ロースかつ食いたい!!!」

「でもコロッケもいいなぁ、、、」


どうやら心の底から日本食に飢えているようだ。

20140322-00.jpg

ふみくん、どうやら選びきれなかったようで、
なんと定食を2つも頼んでました。アホなのかも。

20140322-00.jpg

何か文句あんの?っていう顔をされたよ。

20140322-00.jpg

僕は豪華に海鮮丼定食 60ボリ(900円)

20140322-00.jpg

日本と何ら変わらないクオリティ。
やっぱり美味しかったです。

20140322-00.jpg

けーたくん、最近日本から送られたミラーレス一眼でパシャパシャ。

20140322-00.jpg

こちらがカメラを向けると変顔にも応じてくれます。

20140322-00.jpg

こいつらアホじゃ。。

楽しい夜でした。



~翌日~

みんながオーダーメイドのバッグ屋さんに行くというのでついていきました。
(※お店情報は一番下に記載)

20140322-00.jpg

リュック、カメラケース、PCケースなどなど、
色んな布から自分の好きなバッグを作れる。
細かいオーダーにも応じてくれるみたい。

20140322-00.jpg

僕は時間がなく作れなかったのですが、
けーたくんはこのかわいいレンズケースを作ったみたいで
たいそう満足気な様子。

20140322-00.jpg

その後、ローカルバス(1ボリ=15円)に乗って少し遠くへ。

20140322-00.jpg

ラパスではこれまた有名な「ブルーベリーズカフェ」に着きました。
(※お店情報は一番下に記載)

20140322-00.jpg

れっつごー

20140322-00.jpg

オシャレな店内。
ボリビアにもこんなところがあるんですねー

20140322-00.jpg

店内がオシャレすぎて、
けーた君がかっこつけ出しました。

20140322-00.jpg

20140322-00.jpg

料理が来た。いただきまーす

20140322-00.jpg

ナオコさんはテリヤキチキンをチョイス。

20140322-00.jpg

一方男3人が選んだのは、この店名物のカレー。
45ボリ(670円)

20140322-00.jpg

このカレー、僕の嫌いなマッシュルームが盛りだくさんでした...

ナオコさん、そんな事情を知ると、
なんと僕のマッシュルームとテリヤキチキンを交換してくれた!

20140322-00.jpg

20140322-00.jpg

や、やさしい...


けーたくんがお店の雰囲気が良くて、
なかなか調子に乗ってきました。

20140322-00.jpg

20140322-00.jpg

20140322-00.jpg

ふみくんは相変わらず顔がデカい。

20140322-00.jpg

そんな感じでまったく中身濃い話とかもなく、
ゆるーく時間を過ごしていたら、
気づいたらお別れのとき。

20140322-00.jpg

けーたくんとナオコさんは、
これからブラジルに向けてバイクで出発。

20140322-00.jpg

今度こそ、完全に方向が違うからしばらくは会うこともなさそうだ。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【ラパスのお店情報】

20140322-00.jpg
↑クリックで拡大します


◆日本食レストラン けんちゃん

20140322-00.jpg

住所:B Colorados 98 esq. Federico Zuazo Piso2
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00
定休日 月曜日

海鮮丼(60ボリ=900円)、チキンカツ定食などなど
豊富な品揃えの日本食レストラン。
宿の場所から歩くと20~30分かかります。


◆オーダーメイドバッグ EL INKA

20140322-00.jpg

場所:サガルナガ通りと交わる"HOTEL ALEM"北側の"Linares"通り

フランス人オーナーによるオーダーメイドのお店。
カメラバッグ、PCバッグや帽子など、
ありとあらゆるものを細かくオーダーメイドできます。
注文して数時間後~2日後くらいの仕上がり(混み具合による)
値段は他の店に比べると高め。
値下げは基本してないっぽい。


◆ブルーベリーズカフェ

20140322-00.jpg

住所:Plaza Avaroa 20 de Octubre 2475
営業時間 【月~土】8:00~23:00/【日】11:00~21:00
定休日 なし

看板メニュー:カレーライス、チョコレートケーキ
wifiのつながるオシャレな店内でくつろげます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-22 : 【19】ボリビア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

