
-------- : スポンサー広告 :

リアルタイム:世界最南端都市にやってきた。

20140323-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


こんにちは。

僕は今、アルゼンチンとチリにまたがる

パタゴニア

という地域に来ています。


雄大な自然が魅力のパタゴニア。

自分だけの力で周り切るには
いかんせん広すぎる・魅力が多すぎるところがあります。

時間を有効活用するために、

早朝からのツアーにしたり、

早朝からのツアーにしたり、

早朝からのツアーにしたり。



ということでなかなかブログを書く時間が取れません( ;゚Д゚)


そんなわけで、
今日は最近週1のペースで使っている
【困ったときのリアルタイム記事】でございます。


◇ ◆ ◇


当初来る予定がなかったこのパタゴニア地方。

近づくにつれてその魅力を知っていき、
どうしても行きたい場所になっていきました。

僕の旅ってそういうパターンが多い、
というか言ってしまえばそういうパターンのみで構成されています。


寺院や遺跡に興味のない僕ですが、

自然の中に身を置きたい。

という思いは人一倍強く、
ここパタゴニアの自然はこれまで旅してきた中でも
特に自分にフィットするエリアだな、って感じているところです。


リアルタイムの写真をちょっとだけ。

パタゴニアエリアの、
「世界最南端都市」アルゼンチンのウシュアイアに行ってました。


風が強すぎて斜めになっちゃってるウシュアイア名物の木

20140323-00.jpg

ペンギン島に上陸!

20140323-00.jpg

野生のペンギンの可愛さたるや

20140323-00.jpg
(レンズに雨粒が付いて僕の鼻らへんが超絶白くなってる...)

巣にこもるペンギンちゃん

20140323-00.jpg

大きなあくびをするペンギンちゃん

20140323-00.jpg


自然の中に身を置くと、

何も考えず、感じることができる。


ただただ目の前に広がる光景を受け入れて、
そこに自分を一体化させようと試みる。

それでも大自然を前に、
自分との圧倒的な違いを感じることになる。

そこにある絶望みたいなものに、
どこか感動を覚えるというパラドックス。

その過程はある意味なんだか中毒性があって、
やめられないような気がします。


すみません、何が言いたいのか良く分からなくなってきた。

とりあえず明日も早朝からツアーなのでおやすみなさいませ!

手抜きでごめんなさい!!
ペンギンかわいいな♪って思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-23 : リアルタイム : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ペンギンさん!
かわいい!鳥界のスターだ!

ペンギン島の記事のタイトルは「けーたペンギンを発見!?」にすればアクセスが増えるんじゃない?へへッ!
2014-03-23 04:44 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ペンギンさん!
トゥカン♂さん

こんにちは。お元気ですか?
トゥカンさんから数日間コメントがなくて寂しかったです。

何せ、僕のブログはトゥカンさんのコメントがなければ
コメント0件の日がほとんどですからね!ヘヘッ!
2014-03-23 07:31 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-23 16:47 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

