スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

旅の防寒グッズ選考会

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

世界一周では、【夏】を追いかける旅をする人が多いですね。

・荷物が少なくて済むのが良い
・寒さが苦手
・夏が好き

などがその理由のようです。

自分も上記3つに全て該当するので、
基本的に【夏】を追いかける旅にしたいと思っています。

で、もし寒いところに行くことになったら、
必要に応じて現地で調達すればいいかな、
と思っていました。

いらなくなったら捨てるor売る、というスタイル。


でも同時に、とんでもなく寒がりな自分。
現地で服を見つけるまでに、息絶えるかもしれません。

それと納得のいくデザイン・機能性の高い防寒服が、
安価で手に入れられるかどうかも不安です。

現地のモノは、すごくかさばりそうなイメージもあります。

また、最初に滞在予定の北インド。
12~1月は、朝晩は10度以下まで冷えるそうです。

いま日本で10度以下になる早朝に通勤してますが、
マフラーとセーターとホッカイロと手袋がないと、
寒がりの自分は確実に死んでしまうことでしょう。



・・・というわけで、最低限の防寒服は、
高品質かつコンパクトで、じっくり商品を選ぶことのできる日本で、
揃えていくことにしました。

だからといって、金、ない。かけたくない
そこで、価格もなるべくおさえるようにしてみました。

僕が日本から持っていくあったかグッズは、
この4点にしようと思っています。



①携帯できるダウンジャケット


20121123-1.jpg
mont-bell U.L. Down Guide Parka

ユニクロで売ってるやつが一番有名ですね。
世界一周経験者も持ち物としてユニクロのを挙げてる人が多かったです。

で、ユニクロのだと現地でけっこう他の旅人とかぶるらしいです。(笑)
そんなのは気にならないかもしれませんが、
個人的になんとなくデザインが好みでなかったので、
他に選択肢ないかな~~~と思っていました。

そこで見つけたのが、モンベルのダウン

ユニクロのと同じように携帯できます。

20121123-3.jpg

値段は15,400円なので、ユニクロより1万ほど高い。

けど、とにかく機能性高い&つくりがしっかりしていると感じました。
普通、ダウンっていったら3~4万します。(ユニクロは異常)

モンベルショップで試着してみましたけど、
なかなかいい感じです。とにかく軽くてあったかい!

まあこれも有名な商品なので、
旅先でのカブリリスクは若干残りますが(笑)


②ヒートテック

20121123-4.jpg

ほとんどの人が持っていくでしょうね。
今ならなんと790円で買えますよ(買いました)。

これ2枚重ねにしたら、くっそ暖かい。
動きづらすぎだけどね。


③ヒートテックフリース

20121123-5.jpg

こんなんあったんですね。
経験者いわく「薄手のフリースがあると便利」ということだったので探していたのですが、
ユニクロのスタンダードなフリースって分厚すぎてかさばりすぎ。
持ってく気失せます。

その点、これは薄手でいい感じです。かさばりません。
そして、ヒートテック+フリースという、ユニクロの2大発明(?)
ミクスチャーした夢のような商品。

690円とか安すぎて、とりあえず買いました。

= = = = =

話が反れますが、タートルネック的な服って普段使いづらいですよね。
どーやって合わせたらいいんじゃ。

そう思ってる人が多いからか、
ユニクロだとタートル付き商品は出てから真っ先に安くなる気がします。

これ、一応タートルネックですが、
申し訳程度なタートルとなっているので着やすい気がします。

むしろ、首まで暖かくて、旅には便利かも。


④ヒートテックタイツ

20121123-6.jpg

とどめのヒートテックはこれです。
これで上下整いました。

セールで990円で買いましょう。



= = = = =

というわけで、結局ユニクロの回し者ブログになってしまったことをお許しください。

やっぱり高品質&低価格&コンパクトという3つの観点からして、
ユニクロに勝るものは未だに見つかりません。

とにかくユニクロで買い物をするときは、
土日祝日に行きましょう。

・平日 5,990円 ⇒ 土日祝日 3,990円
・平日 1,990円 ⇒ 土日祝日  990円


とかなってたりします。

平日に買うと、してやられた感はんぱないです。

通常価格のときに目を付けといて、
セールになったらすぐさま買う(急にサイズ無くなったりするので)、
という流れが良さげですね。


世界一周出発まであと30

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
世界一周準備やることリスト (10/27)
山にも海にも川にも世界一周にも使えるシューズ (10/15)
防水デジカメを買いました(水中撮影画像あり) (10/6)


【今欲しい旅グッズ】
  
スポンサーサイト
2012-11-23 : 防寒 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自分も同じ事で検討中です。寒い上海から暑いバンコクに移動なので絶対に必要になります(T_T)収納上手な物にしたいと検討中。ユニクロかな…。
2012-11-24 23:54 : ふみ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

ちわ~^^
収納上手だとやっぱユニクロかな?
海外でもそういうもん探せばあるのかも知れないけど、
なかなか見つからなそうだし..
ユニクロ安いし、日本で揃えとけば何かと安心だよね。

ところで最近ブログランキングから消えちゃった??
近況分からずですT_T
2012-11-25 01:00 : OGGY URL : 編集
No title
すんません、上位にいた分アクセス数がいい感じに増えたのは良かったのですが、荒らす人も増えましてですね…。
特に自分のブログは感じた事、思った事を素直に書くスタイルでやってた分、気に入られなかったりすると、バカとか死○とか消え○とか平気でコメントしてくる荒らしが数人出てきたんで、熱が納まるまで世界一周ランキングの方に引っ越してました。
落ち着いたら、また準備ブログに戻ろうかなと思います。
2012-11-25 18:39 : ふみ URL : 編集
No title
あたしも寒いの大嫌いです(笑)
ほんとに厳選して選ばなきゃですね!!
2012-11-28 17:35 : ナオ URL : 編集
Re: No title
ふみくん

そっかぁ。。
面倒だね。

また戻ってきてね。
(てかもうすぐ出発だねw
2012-11-28 21:06 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ナオさん

やっぱ寒いの無理ですよねw
暑いのはもうどーにかなれって感じだけど、
寒いとき着る服持ってない絶望考えたら...((+_+))

よい防寒着選びを~~~( ^)o(^ )
2012-11-28 21:14 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

