
-------- : スポンサー広告 :

たいさん、3年間お疲れさまでした。(動画あり)

20140329-00.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


南米ボリビアのウユニ。

ここでは、またまたこの人に再会しました。

20140329-00.jpg

地球のらくがき」のたいさんです。


数えてみると、これで僕らが会うのは5回目。

ここで、過去我々が会ってきた場面をプレイバック!


【1】アルメニア・エレバンのバスターミナル

20140329-00.jpg

あの有名世界一周ブロガーのたいさんが居ると聞いて、
事前連絡なしに駆けつけた。

そこには、旅に出る前からブログで見ていたその姿があった。

20140329-00.jpg

「見送りありがとう!OGGY イランで待つ」
と、バスの窓越しにメッセージをくれたたいさん。

20140329-00.jpg

芸能人に会うような気持ちで居た僕。
実物は本当にさわやかで、
笑顔の素敵な方だなと思いました、そのときは...笑

◆そのときの記事はこちら⇒地球のらくがきしてみ~ひん?



【2】イラン・エスファハーン

20140329-00.jpg

アルメニアでたいさんご一行の出発から1週間後に
僕もイランに向かったら、
たまたま宿にいらっしゃったではないか!

20140329-00.jpg

感動的な再会!を期待していたのに、
色々話をしたかったのに、
なぜかひたすら無言で僕のことを撮りまくっていたたいさん。

20140329-00.jpg

なんか、様子が変でした...笑

◆そのときの記事はこちら⇒意味が分かりません



【3】日本・阿佐ヶ谷

20140329-00.jpg

僕が365日の旅を終えて一時帰国していたとき、
たいさんもちょうど世界「二」周を終えて帰国していた。

そして「世界一周してみ~ひん」のお2人、
Hitch×Kakeru 世界一周食の旅」のお2人など
ブロガーが集結しました。

20140329-00.jpg

僕はこのとき初めて、たいさんときちんと話をすることができた。

20140329-00.jpg

20140329-00.jpg

口から出てくるのは、主に底抜けな知識量を誇る
社会やビジネスの仕組みについての話。

20140329-00.jpg

この人、ただ単に珍味を追い求めていただけじゃなく、
とんでもなく博学だったんだと知りました。

20140329-00.jpg

でも何だか、
旅しているときのイキイキした感じがだいぶ減り、
驚くほど日本に馴染んでいるのが、
個人的にはすごく新鮮な印象を受けました。
(★このときの動画を、記事の一番下で初公開!)



【4】ペルー・リマ

20140329-00.jpg

阿佐ヶ谷での飲み会の際、
たまたま2人とも南米へ再出発をする予定であることが判明。
しかもなんと到着が同じ場所・日付!
急遽、ペルーのリマで合流することになったのです。

20140329-00.jpg

たいさんは今回、
お父様と一緒に南米を1ヶ月間周る予定とのこと。
その親子水入らずの時間にお邪魔させていただき、
なんとたいさんのお父さんと僕、2人きりで観光をさせていただいたりもしました。

不安だった南米旅のスタート、
ベテランのたいさんと一緒に居れたことが本当に心強かった。

20140329-00.jpg

まぁ、阿佐ヶ谷での飲み会のわずか1週間後なんですけどね。笑

◆そのときの記事はこちら⇒南米編スタート!地球のらくがき:たいさんと待ち合せ


そして...

















【5】ボリビア・ウユニ

20140329-00.jpg

リマで別れてから、
もう旅先で会うことはないだろうと思っていましたが、
ここウユニで偶然再会!

リマの後、ベネズエラのロライマに行ってきたたいさんは
めちゃくちゃワイルドになっていました。

20140329-00.jpg

やっぱり旅をしているたいさんが一番かっこいい。

20140329-00.jpg
(旅丸のshoさんが「たいさんに会えて感動!」の場面)

お父さんや、たいさんの旅仲間の「トニー」ことてっちゃんさんと一緒に、
ちょうど塩湖に行くところだった。

20140329-00.jpg

彼のブログでもご存知の通り、
リアルタイムではたいさんは約3年間の旅を終えられて、帰国。
4月からは新しい仕事に就くことが決まっているそうです。

20140329-00.jpg

僕は旅に出る前からたいさんのブログを見ていました。

僕が世界一周に出たいと思ったのは、
たいさんの影響もかなり大きかった。

最初旅に出たとき、
たいさんみたいな旅人になれたら、
めちゃくちゃカッコイイなと思った。

でも、旅に出て早々に諦めてしまった。

だって、次元が違いすぎるんだもん。

旅に関するえげつないまでの知識と情報収集。
ブログの1つの記事の内容のとんでもない濃さ。
見るものを一瞬にしてその世界に引き込む、
恐ろしいまでに美しい写真たち。

どれをとっても、僕が一生彼に及ぶことはない。


だから、旅なんて自分の好きにやればいいんだよね。

それを教えてくれたのもたいさん。

20140329-00.jpg

3年間旅を続けてきて、
世界一周ブログとして欠かせない存在だったたいさんが
遂に旅を終えてしまったと思うと、
とてつもない喪失感に襲われる。

今後僕はどうしたらいいのかな。って気持ちにすらなる。

それくらい、たいさんの存在は僕にとって偉大なものでした。


1人の、か弱く脆い旅人として、
あなたに出会え、一緒の時間を少しでも共有できたことを、
本当に幸せに思います。

20140329-00.jpg

たいさんの誰にも真似できない旅は、ブログなどを通じて
本当に数多くの人に影響を与えたと思います。

日本に帰って、新しい仕事を始めても、
どうかそのことを忘れずに居てほしいです。


たいさん、3年間本当にお疲れさまでした。

20140329-00.jpg

僕が帰ったら、
ぜひぜひまた飲みに行きましょう!!!


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【おまけ動画】

これまでたいさんのブログを見てきた方は数知れず。
でも、動くたいさん・喋っているたいさんを見たことがある人は
少ないかもしれませんね。

そこで、阿佐ヶ谷でのブロガー飲み会の時に
なんとなく撮っていた「動くたいさん」を本邦初公開!



少しはイメージが湧いたのではないでしょうか!?笑

たいさん、また貴重なお話を聞かせてくださいね。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-29 : どーでもいい話 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぎーさんのたいさんへの愛が伝わってきました!笑

ぼくもおぎーさんのブログでいろいろ影響うけてますよ~
2014-03-29 01:22 : りょう URL : 編集
No title
おぉおお!!珍味をかたってたあの夜が
思い出されるううう(笑)
つか、結構さりげなく録ってたね(笑)
もう、おぎーくんたら、たいさんらぶすぎて(笑)
あふれちゃってるよ?(笑)
2014-03-29 02:11 : Hitch × kakeru* kei URL : 編集
わー
たいさんの声高って言ってた金丸さんの記事から聞いてみたかったけど、本当に声高っ☆

そして してみーひんのブログでたいさんは語尾に☆がつくって書いてたのわかった気がします

とっても素敵な動画ありがとう

たいさんファンからしたら凄い嬉しい動画だょ

おぎーさんも好きだから載せてね
2014-03-29 03:17 : みぃ URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます。
やっぱりたいさんは偉大であります!

僕のブログで影響受けてるなんて、ありがとうございます。
悪影響じゃなければいいんですが。。
2014-03-29 04:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
keiさん

コメントはやい!笑 ありがとうございます。
さりげなさだけが取り柄です(謎

たいさん崇拝しすぎて頭おかしくなってきました(謎

帰国したら、keiさんたちのお店に真っ先に行ってみたいです★
2014-03-29 04:20 : OGGY URL : 編集
Re: わー
みぃさん

コメントありがとうございます。

たいさん声高いですね。笑
そう喜んでいただけると、動画を撮っておいてよかったです!

僕は極度の恥ずかしがり屋で、
動画は撮る専門ですので、
自分から自分の動画は載せません!笑
2014-03-29 04:31 : OGGY URL : 編集
元男闘呼組
たいさんは高橋和也さんぽいハンサムさんですね。
声は窪田正孝さんぽい気がします。

これからもogyyさんのお兄ちゃんとして、新しい職場で頑張りつつ、あたたかく旅人を見守る存在でいて欲しいです。




2014-03-29 06:02 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 元男闘呼組
トゥカン♂さん

どちらも分かりません(汗
が、調べてみたら分かりました。

そうですね、
旅人全体をあたたかく見守るみんなのお兄ちゃんであってほしいです!
2014-03-29 07:26 : OGGY URL : 編集
おぎさんおぎさん。

この記事で、僕だしたあかんて。
この記事だけはあかんわ。
存在感がマイナスやん。
2014-03-29 09:19 : sho URL : 編集
Re: タイトルなし
shoぽよ

なにそのネガティブっぷりww
2014-03-29 10:52 : OGGY URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-31 00:47 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

