
-------- : スポンサー広告 :

【出費総額公開】これまでの旅でいくら使ったか?

20140331-00.jpg

現在地:アルゼンチン・エルカラファテです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ウユニ塩湖での日々を終え、
この後はチリに向かうことにしました。
(前回記事⇒めったに見られないウユニ塩湖の【宇宙】が現れる条件


チリに入る前に!
これまでの出費総額をまとめてみたいと思います。

一時帰国後に再出発し、
これまでアメリカ・ペルー・ボリビアの3ヶ国を周りました。


◇ ◆ ◇


◆17ヶ国目 アメリカ
(2014/01/31-02/04)


20140331-00.jpg

・宿代  : 6,753円
・食費  : 4,507円
・移動  : 2,507円
・ESTA  : 1,433円

合計5日間で、15,200円
ESTA費用を除く1日平均 2,753円


アメリカはロサンゼルスにしか滞在しませんでした。
1泊22ドルの日本人宿に3泊。

20140331-00.jpg

入場料のかかるスポットには行かず、
地下鉄と徒歩でロスをめぐりました。

20140331-00.jpg

20140331-00.jpg



◆18ヶ国目 ペルー
(2014/02/05-02/19)


20140331-00.jpg

・宿代  : 9,448円
・食費  : 4,978円
・移動  :14,142円
・衣類  : 5,451円
・その他 :14,789円

合計15日間で、48,808円
1日平均 3,254円


ペルーの物価は想像していたほど安くなかったです。
そして高かったのは、マチュピチュの入場料4,760円。

20140331-00.jpg

そしてバス代。

20140331-00.jpg

バス代は、途中から半額以下で買う方法を知ってから
安く乗ることができました。
◆記事:保存版★南米を格安かつ安全に移動する方法:ペルー編


また、3日間だけスペイン語の学校に行きました。
1時間650円の授業×計6時間=3,900円。

20140331-00.jpg

その他にもカメラの充電器をなくして買ったり(4,360円)、
オーダーメイドの靴を作ったり(5,090円)したので
ペルー全体でかなりお金を使ってしまいました。

20140331-00.jpg



◆19ヶ国目 ボリビア
(2014/02/21-03/01)


20140331-00.jpg

・宿代  : 6,068円
・食費  : 7,689円
・移動  : 1,931円
・衣類  : 1,850円
・その他 : 7,622円

合計9日間で、25,160円
1日平均 2,796円


ボリビアはとにかく物価が安かったです。
この3食アイスが2ボリ(30円)

20140331-00.jpg

その割には高めの日本食レストランに行ったりしたので
思ったほど節約できてませんでした。

20140331-00.jpg

ウユニ塩湖の車チャーターは1回7時間で、
1人あたり100ボリ(1,500円)ほど。

20140331-00.jpg


◇ ◆ ◇


ということで、再出発してから今まで、
30日間の出費額は 89,168円 でした。


これに、航空券代

◆成田    ⇒ロサンゼルス(マレーシア航空)  :45,995円
◆ロサンゼルス⇒リマ(デルタ航空/アトランタ経由):41,140円

と、

一時帰国前の旅・365日間の出費額720,685円を足すと、

これまで395日間の出費総額は





















896,988円でした。


大きな出費(航空券・国際移動等)・ビザ
・一時帰国時の出費・その他準備費用を除いた金額で、

1日平均1,569円、月平均47,070円となりました。


※旅の準備費用はこちら


◇ ◆ ◇


ペルー・ボリビアは南米の中では物価が安い国ではあるものの、

・マチュピチュの入場料
・ウユニの車チャーター
・オーダーメイドの靴や衣類
・バス代


などがかさみ、
結局お金が減るのが早い事態となりました。


この後は、さらに物価の高いチリ・アルゼンチン
そして最強に金が飛んでいくと噂のパタゴニアを控えています。


ひえ~~~おそろしい\(^o^)/


OGGY、節約がんばれ!のクリック、よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-03-31 : ★まとめ記事(出費その他) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

りりーさん!
お姉さまに相談しなくちゃ!
なーんて!姉弟揃ってやりくり上手だよね。
ホルヘさんの靴は、防水スプレーしてる?たぶんスプレーしたほうが持ちがいいと思うよ。
2014-03-31 07:52 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: りりーさん!
トゥカン♂さん

そうですか?
僕は姉ほどは節約できません。。
やっぱり相談しましょうか。

防水スプレーしたほうがいいですかね?
最近トレッキングやよく歩くことが多いので、
ホルヘさんの靴は出番がなくなってきました。
日本へ送ることも検討中です。
2014-03-31 10:10 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

