
-------- : スポンサー広告 :

ウユニ(ボリビア)⇒アタカマ(チリ)2日目/アタカマ安宿情報

20140402-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ボリビアのウユニからチリのサンペドロ・デ・アタカマに抜ける
1泊2日のツアーに参加。
途中の名前も知らない小さな村に泊まり、
チリ人のみんなと盛り上がりました。
(⇒前回記事

20140402-00.jpg

チリ抜けツアー2日目は朝4時に起床、4時30分に出発。
ね・む・い\(^o^)/

20140402-00.jpg

とりあえず車に乗ったら爆睡。
起きたら、、、

20140402-00.jpg

朝焼けが綺麗でした。


しばらく走ると、

20140402-00.jpg

お、温泉!!!

20140402-00.jpg

2ボリ(30円)を箱に入れまして

20140402-00.jpg

足のみ浸す。。

20140402-00.jpg

全身入りたかったのですが、
ドライバーに「10分ね。」と言われたので足だけで我慢しました。

20140402-00.jpg

気持ちよかた~~~


その後は、何だか見たこともないような色合いの山を走っていく。

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

何か居た!

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

湖があって、フラミンゴも見えました。

20140402-00.jpg

そして気づいたらボリビア側の国境。

20140402-00.jpg

(古いバスが地面に埋もれてた)

20140402-00.jpg

というか。。
温泉以外、ほんとどこにも寄ってないんですけど。。

2泊3日のツアーだといろいろな所に寄るらしい。

行きにそのツアーに参加したチリ人のウィリアムは、
こんなピンク色の神秘的な湖に寄ったんだとか。

20140402-00.jpg

この1泊2日ツアーは本当に単純に「移動」するだけみたい。

まぁ、値段が2泊3日の半額だからしゃあない。

でも、ちょっとは何かあるだろう。

と期待してしまいましたが
その「ちょっと」「足湯」でした。


苦しゅうない苦しゅうない\(^o^)/

6,000円も節約できたんだからいいんじゃ\(^o^)/



ボリビアの国境では小さい小屋でスタンプを押されました。

20140402-00.jpg

ここ、教えてもらえなければ気づかずスルーしてました。
あぶなー


その近くにあった、これまた小さな小屋に
コーヒーやパンが用意されており、

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

みんなで朝ごはん。

20140402-00.jpg

5分もしないうちに、

「バモス!」(行くぞ!)

と言われ、慌ててパンを口に押し込んでコーヒーを流し込み、

ミニバスに乗り換え。

20140402-00.jpg

バモス!

20140402-00.jpg

車内でチリ入国の用紙2枚が配られ、記入。

20140402-00.jpg

ここからサンペドロ・デ・アタカマまで、47km。

20140402-00.jpg

左がアルゼンチン、右がチリ...右へ!

20140402-00.jpg

チリ側に入って、急に道路が綺麗になりました。

20140402-00.jpg

景色も気のせいかもしれないけど一気に華やかになった印象。

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

ボリビア側のイミグレーションを出てから30分ほど、
昼の11:00ごろにチリ側のイミグレに到着。

20140402-00.jpg

チリの入国は超絶厳しい!
特に荷物検査。
果物、生物、加工製品等は一切持ち込み不可。
もし荷物の中に入っているのが見つかったら、罰金!



などと聞いていましたが、
単純に荷物をベルトコンベアで通されただけで
他の国の入国と何ら変わらなかったです。

20140402-00.jpg

一緒に来たチリ人のウィリアムが、

「宿取ってる?
 もし取って無ければ僕らが行く宿に行かない?
 ドミ7,000ペソ(1,310円)だよ」


といってきました。

ここチリのアタカマはとにかく物価が高く、
宿代もドミで8,000~10,000ペソ(1,500円~1,870円)もすると
聞いていたので、7,000ペソ(1,310円)だったら安いほう

イミグレから歩いてすぐとのことだったので、
途中から一緒になった大学院生の3人と共について行くことにしました。

20140402-00.jpg

20140402-00.jpg

なかなか綺麗で快適そうな宿。
よっしゃー。ウィリアムやるなぁ!
(※宿情報はこの記事一番下に記載)

20140402-00.jpg

と、思っていたんですが。

このあと、この宿であんなことがあるとは
思いもしませんでした。。


つづく。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【サンペドロ・デ・アタカマの宿:HOSTAL TUYASTO】

20140402-00.jpg

住所:28 De Agosto 535, San Pedro de Atacama, Chile
Hostel Worldのページ:こちら

ウユニからアタカマ抜けツアーで到着する
チリのイミグレーションから歩いて3分の場所。

20140402-00.jpg

6人ドミ 1人7,000ペソ(1,310円)

20140402-00.jpg

・wifiあり ⇒ 人が使ってると遅くなる
・ホットシャワー ⇒ 基本ぬるま湯
・キッチン・冷蔵庫あり、自炊可
・アタカマ砂漠の半日ツアーを7,000ペソ(1,310円)で申込可
・僕ら以外はみんな欧米人でした


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-02 : 【20】チリ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いってらっしゃい
宿で一体何があるの~??
わくわく♪気になる~。
期待しています(笑)
2014-04-02 01:05 : ミンピ URL : 編集
かかとスベスベ?
ボリビアの平均月収約5万3千円。チリの平均月収が約9万4千円。
6千円は大きいぞ!超高級足湯!

宿で何があったのだろう?南米は秋だよね。
(変態は「木の芽時(このめどき)」春先が出番!)
2014-04-02 02:47 : トゥカン♂ URL : 編集
まちがえた!
節約足湯だ!6千円払って「足湯」だったら、超高級足湯だ。
高地だからツアー日程は、体質にも要相談ですね。

俺、投資が順調で羽振りがいいんだ!!女子にもモテまくり!!
(南米は今日4月1日だよね?)
2014-04-02 03:07 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: いってらっしゃい
ミンピさん

コメントありがとうございます。
でも大したオチじゃないと思います、すみません!
明日もよろしくお願いいたします^^
2014-04-02 05:38 : OGGY URL : 編集
Re: まちがえた!
トゥカン♂さん

チリとボリビアだとそんなに平均月収が違うのですね。

確かに、高地でもあるので
ある意味1泊2日で駆け抜けて正解だったかもしれません。

トゥカン師匠は投資家なのですか?
嘘でも、私情を晒してくれたことが嬉しいです。
2014-04-02 05:40 : OGGY URL : 編集
No title
OGGYさんっていろいろなブログにコメント書いている様に見えますがLINEで言えばいいような気がします、ダメなんですか?
上位ブロガーにコメが多いような気がします、下位は女性だけですか?
どうしても細かいところに目がいきます、自分が間違っていたら教えて下さい
2014-04-02 12:53 : とくめい URL : 編集
初めまして(*^^*)
いつも楽しく読ませてもらっています。OGGYさんは気になるところで記事を切られるので次の更新が待ち遠しいです(⌒▽⌒)
この記事も、宿で何があったのか気になりますw
ところで、大きい地震がチリであったみたいですが大丈夫でしたか?
2014-04-02 16:14 : ちはや URL : 編集
Re: No title
とくめいさん

ご質問ありがとうございます。

僕がコメントするほとんどの人はLINEでつながってないんですよね。
確かに上位ブロガーの方へコメントすることが多いと思います。
あとは旅中に出会った方ですね。
2014-04-02 21:46 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
ちはやさん

初めまして、コメントありがとうございます^^
いつも思わせぶりですみません、
その割に先に大したオチが待ってるわけでもなく...。

地震についてですが、現在僕が居るアルゼンチンのブエノスアイレスは、
特に何も影響はないみたいで平然としています。
ご心配ありがとうございます!!
2014-04-02 22:04 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

