
-------- : スポンサー広告 :

アタカマ砂漠(チリ)月の谷サンセットツアー情報

20140403-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ボリビアのウユニから1泊2日のツアーで、
チリのサンペドロ・デ・アタカマにやってきました。
ツアーが一緒だったチリ人のウィリアムに紹介された宿に泊まることに。
(⇒前回記事

20140403-00.jpg

宿に着いたのが午前11時ごろ。
16時から「月の谷」というところで
夕陽を見るツアーがあるとのことで、
早速宿で申し込んで参加することにしました。


ツアーまでちょっと時間があったので、
アタカマの街を歩いてみる。

20140403-00.jpg

白を基調とした建物で洗練された街並み。

20140403-00.jpg

wifiが飛んでるエリアも。

20140403-00.jpg

ウユニでは日本人だらけだったのが一転、
ここでは欧米人しか見かけませんでした。

20140403-00.jpg

それにしてもこの街...










めちゃくちゃ物価が高い!


600mlのコーラが800ペソ(150円)、
カフェでのお茶が2,000ペソ(380円)など、
日本とほとんど変わらない物価。


そして、ATMの手数料が1回につきなんと...











4,000ペソ(750円)!!!

ここのATMは確か1回に最高100,000ペソ(約18,800円)
までしか引き出せないので、
手数料が4パーセント取られる計算になります。

ボリビアから来た身としては、
あまりの物価の違いに恐れおののいてしまいました。

20140403-00.jpg

そんなこんなで、16時から「月の谷サンセットツアー」に参加。
ツアー代:7,000ペソ(1,310円)
このツアー、ここの物価を考えると割安な気がします。

中型のバスに乗り、

20140403-00.jpg

走り始めて少しすると、
景色が険しい岩山の地帯に入っていきました。

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

か、カッコイイ(゚∀゚)

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

バスの中で「月の谷」の入場料を別途2,000ペソ(380円)払います。

バスを降りて歩いていくと...

20140403-00.jpg

ぬほっ!広大な岩山と青空!

20140403-00.jpg

期待していなかったのになかなか迫力のある景色。

20140403-00.jpg

ちょっとお姉さん、そんなところで危ないですよ!

20140403-00.jpg

とか思いつつも僕も真似しちゃいました。

20140403-00.jpg

さながらグランドキャニオン。

20140403-00.jpg

グランドキャニオン行ったことないけども。


次にバスが向かったのが「死の谷」というところ。

20140403-00.jpg

ガイドの人が英語でも説明してくれて、

「何で『死の谷』という名前がついたのか」

ということを教えてくれたんだけど、
何だか難しくて理解できませんでした(汗

20140403-00.jpg

さっきの場所より尖っていて急な岩肌。
ふとズームで撮ってみると...

20140403-00.jpg

ぬぬぬ!人!

20140403-00.jpg

こんな急な砂の上をサンドボードで滑っていく
アクティビティもあるそうです。


バスは次のポイントへ。
こんな白っぽくなった地帯を走っていき、

20140403-00.jpg

へんてこりんな岩がありました。

20140403-00.jpg

この白くなっているのは岩塩。

20140403-00.jpg

ウユニは湖の塩だったけど、ここは岩の塩。

20140403-00.jpg

ここ最近塩塗れな旅になってきましたね。
しょっぱい\(^o^)/

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

その後はひたすら歩かされ、

20140403-00.jpg

こんなカーテンのようになった岩や、

20140403-00.jpg

ピースサインのような岩を見て周る。

20140403-00.jpg

その後も歩き続け、月の谷が一望できるエリアへ到達。

20140403-00.jpg

想像以上にとてつもなく広い範囲に
この景色が広がっていて驚きました。

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

ガイドのおっちゃんが「世界最速男」のポーズ。
かっこ良すぎる。

20140403-00.jpg

夕陽が沈んでいき、

20140403-00.jpg

次第に赤く染まっていく空

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

綺麗なグラデーションが見えた。

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

夕陽が沈んだのは20時ごろ。ツアーは16~21時。
こんな盛りだくさんな内容で7,000ペソ(1,310円)だったら
なかなかお得な気がしました。

※自転車を借りても行けるみたいですが、
 ここまでの登り坂が相当ハードらしいので
 体力に自信のある方はお試しください!


宿に戻ったらもう21:30くらい。

キッチンが使えたので

20140403-00.jpg

歩いて1分の売店でインスタントラーメンとトマトを買って茹でました。

20140403-00.jpg

質素...



~翌朝~


今日は1日のんびりしよう。

宿にはフリーで使っていい食材コーナーがあり、
そこになんと!パスタが置いてあったので、

20140403-00.jpg

根こそぎいただき、茹でました。
※以下iPhone撮影のため、画質が悪くてすみません

20140403-00.jpg

冷水で冷まして

20140403-00.jpg

みじん切りにし塩コショウしたキュウリ・トマトと和え、

20140403-00.jpg

20140403-00.jpg

冷製パスタの完成です。

20140403-00.jpg

優雅にパスタを食べていたら
宿スタッフの男がやってきて、

「今日チェックアウトだよな?出ていけ。」

と言ってきました。


はい??

ちょ、ちょっと待て。

昨日あんたに「2泊する。」と言ったよな?

そしてあんたはそれをメモっていたよな??


僕がそう言うと、

「でも今日はフルなんだ。出て行ってくれ」

と彼。


んんん?

明らかにおかしいよ。

僕は昨日から「2泊する」と前もって言っているし、
君もそれを了承していたではないか。


僕はこの宿を紹介してくれたウィリアムを探すも、不在。

何で出て行かなければならないのか。
このスタッフの男に理由を詳しく聞こうとするも、

"TODAY IS FULL."

の一点張り。


宿をまた探すのは面倒だったし、
第一なんで出て行かなきゃならないのか分からない。

予約のミスなど、何か不手際があったのなら

「出て行け。」

という高圧的な態度はおかしいと思うんです。


さぁ、どうなるこの攻防。

次回へ続きます。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-03 : 【20】チリ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

オヨヨ!
月の谷ツアーは、雄大な自然と整備された道がいいですね。

宿の人はどうしたんでしょう?
自分のミスにキレて、お客さんに八つ当たりしているのでしょうか?
2014-04-03 02:09 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: オヨヨ!
トゥカン♂さん

そうですね、
自然と整備された道、でもツアー代がそんなべらぼう高くないのも○ですね。

結局なぜ追い出されたのかは分かりませんでした。
詳しくは明日の記事で!(笑
2014-04-03 22:57 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

