
-------- : スポンサー広告 :

アタカマ⇒ビーニャ・デル・マル(チリ)バス移動情報

20140404-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


チリのサンペドロ・デ・アタカマの宿で、
「2泊する」と最初に言っておいたはずなのに、
1泊したら「今日は満室だ。出てけ。」と言われてしまいました。
(⇒前回記事

20140404-00.jpg

何で出て行かなければならないのか、
宿スタッフの男に理由を詳しく聞いても

"TODAY IS FULL."

の一点張り。


僕は出て行きたくない
もう1泊する予定だったから荷物とかまとめるの面倒だし。

でも相手も一歩も譲らないし、
そんなこと言ってくる宿に居るのも居心地悪いしってことで、
仕方なく宿を出ることにしました。

そしたら、スタッフの男が

「同じ7,000ペソ(1,310円)で泊まれる宿が近くにあるから、
 そこに行きな。俺が一緒に行くから」


と言ってきた。

さっきまでの横柄な態度を180度ひっくり返したような展開...

やっぱり自分でも無茶苦茶なことを言っていると知ってて、
引け目を感じたんだろうか。


荷物をまとめて宿を出て行く。

男に案内されたのは、
宿から2分ほど歩いたところにある民家のようなところだった。

20140404-00.jpg

ドアから出てきたのは優しそうなおばちゃん。
男が事情を説明する。

「今日この青年を7,000ペソで泊めてやってくれないか」

そんな感じだろう。

おばちゃんは優しく迎え入れてくれ、
部屋に案内してくれた。

20140404-00.jpg

案内されたのは4ベッドで、下の段は狭いけどとても綺麗で新しい部屋。
新築のいいニオイがした。
シャワーとトイレも部屋についていた。

部屋には僕1人しか居なくて、のびのび快適。












...追い出された宿より全然良い\(^o^)/

むしろ追い出されて良かった\(^o^)/



前の宿の男が

「wifiとかキッチンは無いんだけど、うちの宿に来て使っていいからね」

と優しさに拍車をかけてきた。


何だろう、この「喧嘩した後に仲直りした」的な雰囲気は!

気持ち悪いww



そんなこんなで、
キッチンとwifiを使うときは200m歩いて追い出された宿へ。

20140404-00.jpg

僕を追い出した男は「ウェルカム、アミーゴ!」と言って
のん気に出迎えてくれるという、
奇妙な状況が発生したのでありました。

20140404-00.jpg

そんなこんなで、
ここアタカマではツアーに参加したし物価も高いしもうやることもないので、
次の場所へ向かうことにします。


次に目指すのは「ビーニャ・デル・マル」という場所。
首都サンティアゴ近くに位置する街です。

直行のバスで行くよりも、
カラマというところで乗り換える方が安かったのでそうしました。

20140404-00.jpg


バスのチケットはビーニャまでの分を
アタカマのバスターミナルで買いました。

20140404-00.jpg

アタカマ⇒カラマ 2500ペソ(450円・INTERTRANS社)
2~3時間に1本くらい出てました。

20140404-00.jpg

所要2時間でカラマ着。

20140404-00.jpg

カラマの街を10分ほど歩いて別のバス会社"CIKTUR"のオフィスへ。

20140404-00.jpg

20140404-00.jpg

バスを乗り換えます。
カラマ⇒ビーニャ・デル・マル 35,000ペソ(6,370円)

20140404-00.jpg

ここから22時間の移動。
今回、1,000円程度しか変わらなかったので
通常より1つランクが高く快適3列シートな席にしてみました。

20140404-00.jpg

この席、飛行機のビジネスクラスに乗っているような感じ。
22時間の移動も全く苦になりませんでした。

20140404-00.jpg

パソコン開いてブログ書いたり。
wifiは無かったけど、コンセントはありました。

20140404-00.jpg

夜8時出発で、その日の夕食は出なかったんですが、
翌日朝にスナックとコーヒー、

20140404-00.jpg

昼にはチキンとライスが出ました。

20140404-00.jpg

車内のテレビではハリウッド映画を
スペイン語吹き替え・字幕でやってました。

20140404-00.jpg

そんなこんなで快適バスに揺られること22時間、
翌日の夕方6時ごろ、ビーニャ・デル・マルに到着。

20140404-00.jpg

そこからコレクティーボ(シェアタクシー)乗り場まで、歩いて10分。

20140404-00.jpg

夕方だからか、ものすごい人の列が出来てましたが
10分くらい並んだら乗れました。

20140404-00.jpg

20140404-00.jpg

宿がある手前の通り"BAQUEDANO"(バケダーニョ)まで、
所要10分・550ペソ(100円)

20140404-00.jpg

そこから登り坂を歩いていくこと5分ほどで、宿に到着。

20140404-00.jpg

さて、僕がこの宿に来たのには目的がありました

でも、宿に来てみてびっくり。
その目的が達成できる気配が全くありません...!


次回:
この宿に来た目的とは?
そして果たしてそれを達成できるのか?!?!



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-04 : 【20】チリ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

宿のオーナー
宿屋組合で「新参の宿にお客さんを紹介して。」とお願いされたけど、本当はイヤだった?理由は謎だけど、オギーさんが損してないので良かったです。
2014-04-04 02:20 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 宿のオーナー
トゥカン♂さん

ありがとうございます。
たぶん単純に彼のミスですが、
結果的にいい宿に泊まれてよかったです。笑
2014-04-04 22:49 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

