
-------- : スポンサー広告 :

ビーニャ・デル・マル(チリ)の港で野生のトドを目撃

20140405-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


チリのサンペドロ・デ・アタカマから夜行バスに乗り、
合計30時間ほどかけてビーニャ・デル・マルという都市に到着しました。
(⇒前回記事

20140405-00.jpg

バスターミナルからコレクティーボ(シェアタクシー)に乗り、
「汐見荘(しおみそう)」という日本人宿に到着しました。


僕がこの宿に来たのには理由があります。

それは...













海鮮シェア飯が食える!(゚∀゚)

ということ。


ここビーニャは海岸に面している街で、
魚介類が豊富にとれる、しかも安いらしい。


そしてこの宿では、

みんなで市場に行って魚介類を買ってきて、
宿で調理して毎日海鮮シェア飯パラダイスを楽しむ!


というのが定番らしいです。

魚介類が大好きな(傾向がある)日本人には
天国のような場所ですね。


そういうわけでやってきたこの宿。
さぞたくさんの日本人で賑わっていることだろう!

着いたのは夜8時ごろだったのですが、

「もしかしたら夕飯のおすそ分けをいただけたりして(゚∀゚)」

などと想像してワクワクしておりましたが...















まさかの客が僕1人、、、!


想像していた賑やかな感じとは程遠く、閑散としておりました。。


とりあえずその晩は仕方なく、近くのホットドッグ屋に行く。

20140405-00.jpg

コンプレートっていう、
アボガド+チーズ+ソーセージのホットドッグ 1,000ペソ(180円)と
ジンジャーエール 600ペソ(110円)

20140405-00.jpg

チリではだいたいどこに行ってもこれがあります。

旨い!

けど、やっぱりどうしても海鮮が食べたい。。

このまま人が来なかったら海鮮シェア飯ができないのだろうか。

いや。1人でもやってやるさ、何としてでも!



~翌日~


宿から歩いて30分ほどのところに魚市場があるとのことで、
さっそく行ってみることに。

市場はだいたい朝7~9時しかやっていないとのことだったので、
早起きしました。

20140405-00.jpg

宿を出て坂を下っていくと線路沿いに出ます。

20140405-00.jpg

その向こう側は、海。

20140405-00.jpg

遠くに見える街並みが美しい。

20140405-00.jpg

手前にはカモメがたくさん。

20140405-00.jpg

20140405-00.jpg

途中の道で、なんと。













20140405-00.jpg

モアイが1体居ました!

イースター島に行かない自分はこいつで充分でした。

20140405-00.jpg

そんなこんなで30分後、魚市場に着きました。

20140405-00.jpg

おぉ、魚介類がたくさん並べられております!

20140405-00.jpg

20140405-00.jpg

その場で食べれるようになってるものもあり。

20140405-00.jpg

さらに奥には、とれたての魚を
漁師自ら売りさばいているコーナーあり。

20140405-00.jpg

魚どーーーん

20140405-00.jpg

カニどーーーん

20140405-00.jpg

漁師たちにカメラを向けたら、
陽気にポーズをとってくれました。

20140405-00.jpg

みんな、ものすごく眠そうに見える。
朝早くからの漁、お疲れ様です。


魚を狙うカモメたち

20140405-00.jpg

ペリカン?風の鳥

20140405-00.jpg

20140405-00.jpg

名前知らない鳥

20140405-00.jpg

そして...





















でん

20140405-00.jpg

まさかのトド!!!!!

20140405-00.jpg

買った魚を有料でさばいてくれるコーナーがあるんですが、

20140405-00.jpg

そこでさばかれて要らなくなった部位は、
このトドに回されるのです。

20140405-00.jpg

野生を失ったトド...

20140405-00.jpg

おまいら、ちゃんと自分たちで魚捕れ。笑

20140405-00.jpg

20140405-00.jpg

さて、僕はどうしてもタコが食べたかったんですが、
聞いてみたら1人前とかの少量では売っていなくて、
まるまる1匹買わなければならないとのこと。

そんな量1人で食べきれないし、
第一にタコなんてどうさばいていいか、、、
27年間陸地で生活してきた【海素人】の僕には分かりません。

その大事な事実に、この魚市場に来てから気づきました。
私がアホでした。

他の魚も、
買ったとしても料理のバリエーションも作り方も分からなかったので、
結局諦めまして...

20140405-00.jpg

結局前日と同じくコンプレート。。1,000ペソ(180円)


宿に帰って、スパゲティ。

20140405-00.jpg

(この日新たに来た料理しない大学生女子みずほちゃんの分も)

20140405-00.jpg

その後2人仲良くフルーツケーキ

20140405-00.jpg

海鮮シェアパーティできなくても、寂しくないもん。













うそ。
寂しすぎて死にそう。

早く誰か来て~~~\(^o^)/


そんな寂しい思いを知ってか知らぬか?
この人から連絡が入りました。

20140405-00.jpg

ウユニからチリに越えるツアーで一緒だった、
チリ人のウィリアム。


ぉぃ。君が紹介してくれた宿、
あの後僕は追い出されたんだぞ。



などと僕から言うことは特にせず、
彼に街案内をしてもらうことになりました。


その待ち合わせ時刻、午後9時
夜遅いけど、大丈夫かな。。
でも、車で迎えにきてくれるっていうし。

そんな軽い気持ちで、
僕はウィリアムについて行くことにしたのですが...


次回:
チリで最も治安が悪いと言われる街を真夜中に歩かされる!



ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング


【ビーニャ・デル・マルの宿:汐見荘】

住所:BAQUEDANO 319, RECREO, VINA DEL MAL

行き方:こちらのブログ記事の下の方を参考にして行きました。

宿泊費:2014年3月現在、
    1泊~3泊目 ― 6,500ペソ(1,220円)
    4泊~7泊目 ― 6,000ペソ(1,130円)
    8泊目以上  ― 5,500ペソ(1,030円)
    ※2~4人ひと部屋

チェックアウト:昼12時

めちゃくちゃ速いwifiあり、キッチンあり、ホットシャワー、
日本語の本・マンガ多数あり。

※防犯上の理由からか、
 宿の詳細写真はネットにアップ禁止とのことなので
 テキストのみの情報となりました。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-05 : 【20】チリ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はいはーい!いくいく〜♪
海鮮ぱーてーしよー

それにしてもトドって荒々しいね・・・
うっかり近づいたら食べられちゃうそうだね・・・
気をつけてね笑
2014-04-05 00:31 : naoko URL : 編集
タコ
足一本からバラ売りして欲しいですね。しかし、そうすると頭(本当は違うらしいけど)が売れ残るからかな。

宿のキッチンで濱口優さんのように、丸ごと「油へポーン!!」というわけにもいきませんね。
2014-04-05 05:32 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: No title
naokoさん

コメントありがとうございます!

日本帰ったら海鮮食らいに行きましょう。

トドはほんとホラーでした。
グロかったです。

明日またけーた君と会えそうです^^
2014-04-05 09:49 : OGGY URL : 編集
Re: タコ
トゥカン♂さん

そうですね、
カットしてパック詰めとかでもいいんで売ってほしかったです。
て、それなら魚市場の意味がなさそうですね。汗

濱口優は油へポーーーン!とやったのですか?
黄金伝説で?笑
2014-04-05 09:52 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

