
-------- : スポンサー広告 :

【世界一周】出発までに日本でそろえたい7つのグッズ

世界一周出発まで1ヶ月を切りました。

が、そろえるべきものを全然ゲットできておりません。

基本的に現地でも必要なものは手に入るはずですが、
下記7品は日本で用意していこうかと思ってます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


【1】バックパック
roost_northfaceb15.jpg

THE NORTH FACE TELLUS65


まずはこれがなくちゃ始まらない。
はずなんですが、まだ買ってません。

容量はなんとなく60リットルくらいかなーと思ってます。

バックパッカーといえば、上のような背負うタイプのバックパックしかありえない。
と、ずっと思っていたのですが・・・

ここへ来て、キャスター付きバックパックへと心が傾いております。

↓このへん
  t02200220_0500050012213248557.jpg     img65188252.jpg

     macpac Koru 60       Eagle Creekスイッチバックモジュラー26


最初は、コロコロ付きなんてダサい。と思っていたんですが、、

【キャスター付きバックパックに心傾いている理由】

・友人の影響
 先日一足先に世界一周へ旅立った友人を空港へ見送りに行きました。
 そのとき友人が持っていたのがキャスター付き(オスプレーのソージョン)。
 あんなにダサいと思ってたけど、意外にかっけー!と思ってしまいました。

 一番気にしていたダサいっていう印象は薄まったのでした。

・世界一周経験者の話
 いろいろサイトを見ていると、
 背負うタイプ持ってって重くて後悔した人は居ても、
 コロコロ付きを持ってって後悔した人はいない

 ことが分かりました。少なくとも僕が調べた中では。

 経験者によると、海外では欧米などの先進国はもちろん、
 アジアやアフリカ、南米などでも、
 舗装されている道が意外と多いとのこと。


旅の終盤は20kgとかあると思われる重い荷物。
ほんとうにそこまでして背負いたいのか...?

ん~~でもやっぱ背負うタイプも捨てがたい。。
というわけでもうちょっと悩もうと思います。

僕の心もキャスター付きバッグみたいにコロコロ・・・


【2】単焦点レンズ
10005374.jpg
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


デジタル一眼レフ用のレンズ。
単焦点レンズは、一言で言うと
普通のズームレンズより背景を綺麗にボカして撮れるのです。

写真がステキすぎるブログ「世界のどこかで会いましょう♪」でおなじみの
daisukeさんも、単焦点の35mmを使っているとおっしゃっていました。

撮影の技術なんてド素人な僕ですが、
これを持っていけばそれなりにイイ感じの写真が撮れる。はず..

単焦点レンズにもいろいろ種類がありますが、
いちばんお手頃な35mmはNikonだったら新品で21,000円くらい、中古で17,000円くらいです。
※Canonはなぜか50mmで激安8,000円のがあってうらやましい!

   



【3】スニーカー
erez12.jpg
KEEN JASPER

サンダル1つで行こうと思ってましたが、
やっぱり何となくスニーカーがないと不安になってきました。

KEENのJASPERは、デザイン重視の若者に人気(笑)
でも、寒さには若干弱く、
トレッキングシューズとしては使えません...

とにかくみんな履いてるのでおそらく旅先でかぶりますが、
それでもやっぱりデザインが好き。

定価だと12,000円ほどするので、ヤフオクで狙い中です。



【4】速乾タオル
458-96351-i01.jpg
MSR PackTowl Lsize

水泳のときに使うようなセームタオルを持ってく人は多いですが、
とにかくゴワゴワ...

このパックタオルは、肌触りなめらか。
普通の綿タオルより好きな柔らかさかもしれません。

それでいて薄くかさばらない、そして速乾!

・宿のシーツが汚いときのシーツ代わり
・ちょっと肌寒いときのブランケット代わり


にも使えて、相当使えるかも。



【5】アーミーナイフ



repmart_vn53973.jpg


VICTORINOX ティンカー

節約しながら旅をしたいので、
自炊することが必然的に増えるはず。
※料理できませんけど...

くだものの皮むいたり、野菜切ったり、爪切ったり。
これ1個でいけますね。



【6】折りたたみバケツ
1007_1_01.jpg

動画ブログ「ちょっと世界一周してくる。」で紹介されていて、
便利そうだったので。

おもに、洗濯物のつけ置きに使えそうです。

携帯できるのでかさばらなさそうです。



【7】携帯はし・スプーン・フォーク


aaa.jpg
reina マイカトラリー

これ使う機会あるのか謎です。

自炊できるようなとこにはもしかしたら
スプーンやらフォークやらあるのかもしれないし。

でもデザインかわいいし携帯できて
そんな荷物にならないから持ってても良いかなと。
600円くらいで安いしね。

= = = = =

以上7品。
どうやら自分は「携帯できる」って言葉に俄然弱いようです。

ほかにもまだまだ欲しいもの↓

・サブバッグ
・携帯できるダウンジャケット
・トラベルシーツ
・速乾Tシャツ
・TSAワイヤーロック
・全世界対応プラグ
・タコ足付き延長コード
・ヘッドライト
・パックイット(小分けバッグ)



出発前に破産しそうです\(^o^)/

世界一周出発まであと24

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ ←ブログランキング参加中!
読んでいただけたら、ぜひついでに上のボタンをクリックお願いします♪



【関連記事】
旅の防寒グッズ選考会 (11/23)
世界一周準備やることリスト (10/27)
防水デジカメを買いました(水中撮影画像あり) (10/6)


【今欲しい旅グッズ】
  
関連記事
2012-11-29 : 準備リスト : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
荷物昨日はじめてパッキングしてみました☆
まさかの20キロで今何を減らすか悩み中です!
お互いがんばりましょーね(^-^)☆
2012-11-30 18:14 : ナオ URL : 編集
Re: No title
ナオさん

いつもコメントありがとです^^
20キロあったかぁw
でもナオさんもコロコロだからそんな気にしなくてもいいですね?

快適な旅を~~~^o^
2012-11-30 22:01 : OGGY URL : 編集
No title
オスプレー君かっこいいですよ!笑。
私成田で測ったら18キロでした~。
男の人は背負うタイプのほうが多いんですかね?
延長コードは長いほうがいいですよ!
私100均の1mの持ってきたら短かったですorz
2012-12-02 07:13 : naco URL : 編集
Re: No title
nacoさん

お久しぶりです!
いつの間に出発してたんですね!笑

オスプレーなかなかいいですね。
タイヤもしっかりしてますね。

延長コード情報ありがとうございます!!
すげー助かります。長いの買います!
2012-12-02 15:24 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

