
-------- : スポンサー広告 :

汐見荘~チリの日本人宿での海鮮シェア飯な日々~

20140408-00.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


ウユニ~チリのアタカマ抜けツアーで一緒だったチリ人のウィリアムに、
危険な街・バルパライソを案内してもらいました。
(⇒前回記事

20140408-00.jpg

相変わらず泊まっている宿・汐見荘には他に宿泊客が来ず、
寂しい日々。。

暇なので、ペルーで作ったオーダーメイドの靴
丸洗いしたりしてました、1人虚しく。

20140408-00.jpg

そんな中、ある日なんとこの人たちが突然宿にやってきてくれました。
















20140408-00.jpg

ウユニで一緒だった、旅丸のshoさんとこけしアフロ夫妻!


そして彼らが来てすぐ、怒涛のように押し寄せた宿泊客ラッシュ!

うっしゃ!これで念願の海鮮パーティできる!!!(゚∀゚)

さっそくこの団体で魚市場へ向かう!

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

この日は運良く市場が最も盛んな日。

20140408-00.jpg

通常の5倍くらい、魚介類がたっくさんありました。

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

すんごい顔してるやつが居た。

20140408-00.jpg

カニ♪♪

20140408-00.jpg

ウニ♪

20140408-00.jpg

サーモン(風の魚)★

20140408-00.jpg

この魚、新鮮さをアピールするため
目の下の部分をわざと見せて売られているんだって。

20140408-00.jpg

魚を狙う者たちもまた、
今日はとんでもなく大量に居る (((( ;゚Д゚)))

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

市場で魚を売ってたこのおっさん。

20140408-00.jpg

どういうわけか日本語が達者!

「今日は何にする??」

「タコがうまいよ~」

「ちょっと安くするよ」


汐見荘に泊まった日本人があまりにも押し寄せるため、
日本語を覚えたのだろうか?

などと思っておりましたが、
実は川崎で13年働いていたことがあったんだって。


shoさんが手際良く食材を選んでいく。

20140408-00.jpg

魚はその場でさばいてくれます(有料)。

20140408-00.jpg

そそくさと宿に帰って、調理開始。

20140408-00.jpg

さぁ、海鮮パラダイスの幕開けだ。

怒涛のように並べていきますよ!!


念願のタコ

20140408-00.jpg

タコめし

20140408-00.jpg

トロ(風の魚)の刺身

20140408-00.jpg

大アサリのしょうが醤油

20140408-00.jpg

大アサリの炊き込みご飯

20140408-00.jpg

ラパス貝(っていうアワビ風の貝)

20140408-00.jpg

にんにくバター醤油で。

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

カニ汁

20140408-00.jpg

サーモン刺身(左)

20140408-00.jpg

パエリア風のやつ。

20140408-00.jpg

それらを狙う者...

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

そんな感じで、
朝はやく市場に行っては、
昼から夜にかけて一日中魚介類に塗れながら、
飲んだくれるっていう極上の日々でした。

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

昨日来たと思ったら、気づいたら7泊もしてた。。

20140408-00.jpg

20140408-00.jpg

こんなことができたのも、この人たちが来てくれたおかげ。

20140408-00.jpg

パラダイスは、自分1人じゃ作れない。


◇ ◆ ◇


旅に出る前は「1人旅」にこだわっていたように思う。
1人で旅している自分に酔っていたというか。

でも今は、こうやってみんなに出会って生まれる世界が楽しい。

ここの宿でも、
自分1人だったときとみんなが来てからの空気は180度違った。
同じ宿とは思えないくらい一気に華やかに、楽しくなった。

20140408-00.jpg

南米に入ってから毎日楽しいのって、
それに気づいてそれを楽しむことに決めたから、
っていうのが大きいかもしれない。

1人は1人の良さがあって、
みんなで絡むのもまったく違う良さがある。

だから、変な意地なんて張らずに、
目の前の状況を楽しむってことに徹すればいいんじゃないかな。

20140408-00.jpg

なんか、ここのところ同じ様なことばっかり書いてる気がしますが、
これがやっぱり最近一番感じることだからそうなっちゃいました。


ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちら

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-08 : 【20】チリ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

海鮮…食べたい…
けど、チリペソがもうないからパスタ…
2014-04-08 00:13 : sho URL : 編集
海鮮
あんかけ炒飯(福建炒飯)もオイシイよね。作ったことないけど!
シェア飯はコミュ力が試されるから、楽しめるのは良いことだね。

皆さん焦げてるね。
東幹久さんと同じくらい、松崎しげるさんよりは薄いい焦げ具合だね。
2014-04-08 04:49 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: タイトルなし
shoさん

その節はありがとうございました。
チリペソ大事ですね。パスタもおいしいよね。
2014-04-08 07:51 : OGGY URL : 編集
Re: 海鮮
トゥカン♂さん

シェア飯、コメント力試されますか?
ここの宿は台所が狭くて、僕はひたすらご飯待ってるだけでした。
そういう役割でした。

ところで、けーた君がトゥカンさんのコメントを欲しがってましたよ。笑
2014-04-08 08:06 : OGGY URL : 編集
No title
ぜ、ゼイタク・・・!!じゅる・・
仲間のみんなが南米の旅らしく、焼けてるね。

久々にコメントしてみました。
2014-04-08 19:40 : インドのりえさん URL : 編集
No title
腹へった。
2014-04-08 21:44 : けーた URL : 編集
Re: No title
RIEさん

久々コメントありがとー^^
君も海鮮パラダイスに参加しないか?!

南米はいま夏なんで必然に焼けてしまうね。
2014-04-08 22:18 : OGGY URL : 編集
Re: No title
けーた

チャーハン食お。
今日、チャーハンのもと持ってこい。
ただし一昨日炊いた米はすべて消費した!
2014-04-08 22:19 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

