
-------- : スポンサー広告 :

ににに、2位になってた...( ;゚Д゚)ありがとう!

皆さん、こんにちは。


旅の準備のときからブログを書き始め、
世界一周ブログランキングに参加してから1年4ヶ月。


なんと、、、
























最新のランキングで、最高位の2位まで来てしまいました!

 ↓ ↓ ↓
世界一周 人気ブログランキング




以前に1度、2位になったときから約8ヶ月。
久々の最高位に、とても驚いています。
まぁ、すぐまた抜かされると思いますが!汗

皆様、いつもお読みいただき本当にありがとうございます!


特に何の変哲もない僕のブログ。

金丸さんみたいにギター1本で旅をしているわけでも、
けーたくんみたいにバイクに乗って色んな事件が起こっているわけでも、
誰かみたいに99万円で旅をしていたわけでもなく...

いたって平凡で、タイトルで釣る記事ばっかりで、中身が伴っていなくて...
こんなブログがたくさんの人にお読みいただいているということ。

嬉しい反面、驚きも多く、恐さすらある。

というのが正直なところです。

でもここまで来れたのは、ひとえに皆様のおかげです。
本当にいつも応援ありがとうございます。




そして。



「地球のらくがき」のたいさん

20140410-00.jpg

「世界のどこかで会いましたよね?」のけーたくん

20140410-00.jpg

「ふたりでふらり ゆるりとぐるり」のケンゾーさん&イクエさん

20140410-00.jpg

「ふみさんの世界一周」のふみくん

20140410-00.jpg

「旅丸」のshoさん

20140410-00.jpg

「まこまこの世界一周」のまこまこさん

20140410-00.jpg

「犬と酒と釣りと世界一周とか」のT平さん&U子さん

20140410-00.jpg

(「りり記」のりりー)

20140410-00.jpg

その他にも、旅中に出会ったブロガーのみなさま。

彼らに出会い、
今までネットでしか見ていなかったブログの書き手を目の当たりにして芽生えた連帯感。

自分がブログを続ける上で、共感できる部分が多々あったり、
すごくいい刺激になっています。

これまで出会ったブロガーの皆さん、本当にありがとう。


* * *


僕はこれまで

「ブログランキングにこだわっていなかった」

と言えば嘘になります。


マイペースの旅、これといって変哲のない旅だけど、
ブログを書くからにはみんなに読んでもらえるようなブログにしたくて、
だからランキングもやっぱり上を目指していました。

でも、旅があってのブログ。
ブログのための旅ではない。
その順序が変わることは、絶対にない。

だからブログのために旅が脅かされそうなときは、
ブログをお休みしたり「たまに書く」くらいのスタンスにしていました。

旅とブログと自分、三者の距離関係。

ランキングのことを意識しすぎると
自分らしいブログが書けなくなったりしそうで怖いけれども、
これからも自然体で旅を、ブログを続けていけたらいいなと思います。

ブログという自己表現手段があること、
そしてそれを毎日多くの方に見てもらえるということは、
僕が旅をしている中でこの上なく幸せなことの1つです。


* * *


こういうことって、
本当は1位を取ったときに言うものなのでしょうが、
まぁ僕が1位を取ることはこの先ないだろう。と思って、
今最高位となって感じた気持ちを書いてみました。


みんな、ありがとう...!

20140410-00.jpg

「2」位のピース:アルゼンチン・パタゴニア地方の氷河にて)


「2位おめでとう」のクリックを頂けると嬉しいです^^本当にありがとう!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑


携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-10 : ブログの話 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-10 01:16 : : 編集
oggyは
わしが育てた。

なーんちゃって!2位おめでとう!!

ほぼ毎日更新だし、丁寧に情報を提供しているし、コメントも放置せずお返事してくれるし。(いつもありがとうございます。)

もっとみんなコメントして~!と思うけど、シャイなファンが多いのかな?
(それでも「ポチッ!」で応援してくれてるんだね。)
これからもoggyさんのペースでがんばってね!

2014-04-10 02:28 : トゥカン♂ URL : 編集
2位すご!!おめでとう*\(^o^)/*
ブログはちょこちょこ読ませてもらってたけどオギーのランキング順位知ったんも最近やったから、2位になったことにさらにビックリしてる(笑)
ブログやってたら色々あるやろうけど、マイペースな感じのほっこりブログで個人的に好きやでー☆
これからも楽しみにしてるわー( ´ ▽ ` )ノ

あ、私ブラジルNOW。
旅中にはもう会わへんかもやけど、お互いいい旅になりますようにー☆
2014-04-10 10:18 : えみ URL : 編集
No title
いや。
2位のピースはたまたまですよね?どうなんですか?えっ。どうなんですか?どうなんだいオギー!?そしておめでとう!
これからも楽しみにしとります^_^
2014-04-10 12:31 : けーた URL : 編集
おめでとうございます!

おぎーさんのブログはいつも読んでてほっこりします(*´-`)
これからも楽しみにしてます!
2014-04-10 15:19 : りょう URL : 編集
No title
この中に入れてもらえてありがとうございます笑
2位ってすごいですね(*^w^*)!!
これでトラブルがあれば1位に・・・?冗談です。
安全に楽しい旅を続けてください☆
健康にもご留意ください!!
2014-04-10 21:04 : まこまこ URL : 編集
Re: No title
koさん

コメントありがとうございます^^

そ、それは本当ですか...?!
たぶんですが、ブログ村が毎日1:00くらいになると
順番が入れ替わる現象が起こることがあり、
それでたまたまそのように表示されてしまっただけではないか、と思います。

スクリーンショットまで撮っていただいてるなんて、
本当に嬉しい限りです。
その件をお伝えいただいただけでありがたく思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!

(鍵付きコメントでしたので返信して良いものか迷ったのですが、
 お返事させていただきました。)
2014-04-11 22:58 : OGGY URL : 編集
Re: oggyは
トゥカン♂師匠

あなたに育てられました。
毎日コメントをいただけたからこそ
ここまで続けてこれました。
これからもどうぞ温かいコメンテーターとして
ブログ村をよろしくお願いいたします。

たしかに僕のブログ、コメントが少ないですよね。
それでもいただけるだけありがたく思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
2014-04-11 23:01 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

コメントありがと!
そう言ってもらえると安心するわ^^

おぉ、もうブラジル入ったんだね!
弓場行くのかな?
またどこかで会えるかなーと期待しつつ旅を続けます!
残りの旅も楽しもうね^^
2014-04-11 23:11 : OGGY URL : 編集
Re: No title
けーた

おぉ、レアキャラ!ありがとー^^

ピースたまたま...バレましたか。さすがっす

こちらは無事らぱちょ着きました。

君こそ毎日ブログ書きなさいね。ガソリンスタンドで!
2014-04-11 23:14 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
りょうさん

いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです^^

これからも何卒よろしくお願いいたします。
2014-04-11 23:16 : OGGY URL : 編集
Re: No title
まこまこ

コメントありがと!
まこまこさんにはいつもお世話になりました、本当に助かりました^^

トラブル...期待してたんだけど恐ろしく何も起こってないわ。
何とか盛りまくってトラブル風に書くことしかできんわ\(^o^)/

まこまこさんもそろそろパキに向けて出発?!
素敵な旅にしましょうや^^
2014-04-11 23:20 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

