
-------- : スポンサー広告 :

【リアルタイム】沈没生活はじまる。

20140416-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


こんにちは。

今日は、いつもブログを書く時間があまりないときに書く
リアルタイムの話です。


先日から、パラグアイの首都・アスンシオンというところに来ています。

20140416-00.jpg

首都というのは、見どころが少ないことが多い。
ここアスンシオンも。

20140416-00.jpg

でも、ここには快適な宿があると聞いてやってきました。


「らぱちょ」という日本人宿。

20140416-00.jpg

バイクで世界一周していた日本人ご夫婦がオーナーの宿です。
※写真の方々は宿泊客です


新しいマンガ・小説が豊富。

20140416-00.jpg

1階の食堂では美味しい日本食が食べれる。

20140416-00.jpg

そして...














なんとNHKが見れる(毎日の朝ドラが楽しみ!吉高由里子!)

20140416-00.jpg

沈没環境が恐ろしく整いすぎているこの宿。

もうこの空間は確実に「日本」です。


そんなの、日本帰ればいくらでもできるじゃん?


と思われそうですが、
海外に出て日本が恋しくなってきたときにこういう環境があること、
旅人にとってはものすごくありがたいんですよね。

ここでちょっとゆっくりして
エネルギーをチャージして、
また元気に旅をしよう!という気になれる。


ただ、昨日から停電中で、ネットがつながらず...!

昨日はブログ更新をお休み。

本日はwifi付きカフェに飛び込んでお届けいたしました。


◇ ◆ ◇


ネットがつながらないから、
みんなとお喋りしたり、本を読んだり。

そんな時間もそれはそれでかけがえの無いものだな、
と思っています。


ここまで、僕にしては割と駆け足でやってきた南米の旅。

ここらでいつものゆっくりペースに切り替えて、
のんびりまったりやっていけたらな、と思います。


短くてすみません!

こんなブログでも、
これからも応援していただける方はクリック!お願いします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-17 : リアルタイム : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これから!
わたし、5/31にタイに飛ぶのから世界一周始めます!

なので、このブログ頻繁に見に来てます!旅人の先輩!

不安とウキウキの波が、今、酷いですが、ブログ読んで気持ちあげてます…。。。。

これからも、いろんな情報提供、よろしくお願いします^ ^
2014-04-17 00:30 : エミ URL : 編集
沈没
宿泊費がお高くないと長居しちゃうね。
イクゾウさんの勢いがスゴイから、どうにか更新頻度を落とさずにガンバレ!!
2014-04-17 02:09 : トゥカン♂ URL : 編集
やっぱりな(笑)
アスンシオンってことは
らぱちょだね?と思ったら(笑)
そこ、天使がいるよねーー☆
癒されてるんだわね?(笑)
2014-04-17 03:45 : Hitch×kakeru* kei URL : 編集
Re: これから!
エミさん

コメントありがとうございます!

もうすぐ出発されるのですね。
このブログを読んでいただいてありがとうございます。

たぶん出発したらあまり時間がなくて他の人のブログを読むことがなくなると思いますが(笑)、
出発までまた読みにきてください^^

先輩でも何でもないですが、
分からないことなどあればまたいつでも聞いてください!

楽しい旅を^^
2014-04-17 04:36 : OGGY URL : 編集
Re: 沈没
トゥカン♂さん

宿泊費、7泊以上すると割引になるんですよ。
こんな沈没制度、利用しないわけにいかない(笑)

ギター1本で稼ぎながら旅をしてる人には、
何やってもかないません(汗)
2014-04-17 04:40 : OGGY URL : 編集
Re: やっぱりな(笑)
keiさん

ハハハハハハハハハハ

毎日天使で癒されてます。
いま、一緒に「お母さんといっしょ」を見てるところです。笑
2014-04-17 04:43 : OGGY URL : 編集
No title
俺も割引ききかせてしまった。笑
2014-04-17 09:13 : けーた URL : 編集
Re: No title
けーた

お前もか。笑
ブエノスでのあの急ぎようは何だったんじゃ。笑
2014-04-17 23:20 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

