
-------- : スポンサー広告 :

ウシュアイア:ペンギン島上陸日帰りツアー詳細

20140419-00.jpg

現在地:パラグアイ・アスンシオンに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


前回、かつてパタゴニア地方で暮らしていた全裸民族
「ヤマナ族」の生態をお送りしました。
(前回記事⇒全裸の方が、温かい。

20140419-00.jpg

世界最南端都市・ウシュアイア。

ここにある「ビーグル水道」という海峡付近では、
なんと野生のペンギンちゃんに出会えるらしい。

そこにはツアーを組んでしか行けないとのこと。

街のインフォメーションセンターの近くに、
ツアー会社のオフィスが集結してる場所がありました。

20140419-00.jpg

ペンギンを見に行く半日ツアーを催行している会社が
いくつかあって、値段は600ペソ(6,000円)~

20140419-00.jpg

でも、ペンギンが居る島に実際に上陸するツアーは
【PIRA TOUR】という会社1つのみ
です。
※と、以前このツアーに参加したまこまこさんから事前に教えてもらっていました

20140419-00.jpg

この「うちら、上陸しまっせ!」感を押し出してる写真が目印です。

20140419-00.jpg

所要6時間で、880ペソ(8,800円)

1日で8,800円も飛んでいくなんて
今までの旅からすると考えられないことなのですが、

「せっかく世界最南端に来たから。」

「もう2度と来ないかもしれない。」


と考えると、

「今行かないでいつ行くんや。」

という気持ちにさせられる。










恐るべし、世界最南端効果(((( ;゚Д゚)))


もうお金の感覚がだいぶおかしくなってきましたよー\(^o^)/


朝7時30分にオフィス前集合。
思いっきり曇ってるし、とてつもなく寒い。。

20140419-00.jpg

このオレンジのペンギンカードを首にさげるらしいです。

20140419-00.jpg

大型バスでGOー

20140419-00.jpg

と思いきや、こちらの小型バスでした。

20140419-00.jpg

バスは、雄大な景色を進んでいく。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

ガイドのおばちゃんがスペイン語と英語でいろいろ説明してくれます。


途中、海の前でバスが停車。

20140419-00.jpg

遠くに見えるのが、
「プエルトウィリアムス」というチリ領の小さな村。

20140419-00.jpg

いままで散々ウシュアイアのことを

「世界最南端の都市」

などと言ってきましたが、

何を隠そう、
実はこのプエルトウィリアムスこそが「世界最南端」なのです。

20140419-00.jpg

「都市」として世界最南端なのは確かにウシュアイア。

でもそのさらに南に存在する小さな村・プエルトウィリアムス。

ちょっと騙された気分にもなるけど、
まぁここまで来たから良しとしよう!

※プエルトウィリアムスに行くには
 ウシュアイアから船で往復250ドルくらいするそうなのであっけなく断念いたしました



途中、またバスが停車。

20140419-00.jpg

ウシュアイアで有名な「斜めの木」

20140419-00.jpg

世界最南端のここは風が強すぎて、
木がこんな形になってしまったのだとか。

20140419-00.jpg

密かに、前からここに来たかったりしました。

20140419-00.jpg

本当は、こんなトリック写真を撮って遊んだりしたかったんだけど、

20140419-00.jpg
参照:http://sunao7up.blog65.fc2.com/blog-entry-56.html


あっさり3分くらいでバスが発車...

あんまりゆっくり堪能できませんでした。


バスはちょっと行くと、博物館みたいなところへ。

20140419-00.jpg

ここにはどうやら海に住む生物の「骨」が展示されているよう。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

係員のお姉さんが、
英語で丁寧に一つ一つの骨の説明をしてくれました。

20140419-00.jpg

専門用語が多すぎて分からなかった(汗

あんまり興味なかったんですが、
だいぶ長くここに居させられました。1時間くらい

20140419-00.jpg

バスは次のポイントへ。

20140419-00.jpg

庭の花がきれい。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

カフェみたいなところに到着。

20140419-00.jpg

コーヒーが30ペソ(300円)とか。
めちゃくちゃ高かったけど、
外がとてつもない寒さだったので飲んじゃいましたとも。

20140419-00.jpg

ここから船に乗るみたい。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

小さめの船。

20140419-00.jpg

激しく飛ばす。

20140419-00.jpg

風が入ってきて、最強に寒い。
体感温度マイナス10度くらいだろうか。。

20140419-00.jpg

10分くらいボートに乗っていたら...














20140419-00.jpg

うひょ!

ペンギンさーーーん^^



ボートを降りて、いよいよ上陸!

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

あまり音を立てないように、
一歩一歩近づいていく。

20140419-00.jpg

みんなすごく寒そうにしてる。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

激しくかわいい。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

ここに居るのは、ほとんどがマゼランペンギン

巣から顔を覗かせるペンさん。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

大きなあくびをするペンさん。

20140419-00.jpg

相方?の毛づくろいをするペンさん。

20140419-00.jpg

寝ちゃったペンさん。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

みんな、何て愛くるしいんだろう。

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

20140419-00.jpg

そして、ここウシュアイアで見れたらラッキー!
と言われるレアなジェンツーペンギンも、遠くに見えました◎

20140419-00.jpg

↑くちばしが黄色い!


上陸わずか30分で、嵐になってきたためそそくさと退散。。

20140419-00.jpg

そのままウシュアイアへ直帰で終了。。

しかも、帰った頃にはめっちゃ晴れてるし、、

20140419-00.jpg

8,800円の価値、、
















があったかと聞かれると「??」ですが、
たった30分でも野生であんなにたくさんのペンギンに出会えたこと、
1羽1羽のペンギンがあんなにかわいいのに気づいたこと。

20140419-00.jpg

八景島シーパラダイスだけでは出会えない感動がそこにはあった。


だから、結果オーライじゃ!








(これから毎日質素な食生活にして、ちょっとずつ削ろう...汗)


ペンギンさん、ありがとう。
会えて嬉しかった。

20140419-00.jpg

世界最南端・ウシュアイア編、これにて終了でございます。


次回:ウシュアイアを離れ、チリ側へ向かう!
   しかし問題発生か!?!

ペンギンさんかわいいね!と思ったらクリックよろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ウシュアイアの宿:イルダおばちゃんの家】

20140415-00.jpg

住所:Deloqui 395
   Deloqui通りとRoca通りが交わる交差点にあります。

ドミ130ソル(1300円)※2014年3月現在
wifiあり、ホットシャワー、キッチンあり。

セントロにあるので立地的には何をするにも便利。

食事は付いていないが、
たまにイルダおばちゃんが食事やおやつをくれたりする。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-19 : 【★】パタゴニア : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

最南端効果
なぜかoggyさんが関西風に!?

ペンギンさんは「うちら、かいらしでっしゃろ。」と、ドヤ顔でしたか?
(かいらし=可愛らしい。)
ケンミンショーで「こんなところに大阪府民」という企画が始まりましたね。
2014-04-19 05:52 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: 最南端効果
トゥカン♂師匠

関西弁の方が僕の気持ちが素直に表現できる気がしているのですが、
残念なことに僕は生まれも育ちも関東なのです。

関西の人から見ると、
おそらく相当イタイ関東人なことでしょう。

都民は、ケンミンショーほど興味を掻き立てられない番組はないですね。
2014-04-19 11:39 : OGGY URL : 編集
No title
斜めの木3分だけ?!上陸30分!?それはショックですねーーーーΣ(゚д゚lll)
でもペンギンのかわいさで許しちゃいそう(*^^*)
2014-04-20 01:11 : まこまこ URL : 編集
Re: No title
まこまこ

まこまこのときどんくらいだったの?もっと長かった?
正直消化不良感半端ない。
運が悪かった。笑
2014-04-20 01:13 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

