
-------- : スポンサー広告 :

ウシュアイア→プンタアレーナス移動情報(パタゴニア)

20140420-00.jpg

現在地:パラグアイ・アスンシオンに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


世界最南端の都市・ウシュアイアで
可愛いペンギンたちに会いに行きました。
(前回記事⇒あいたかった~YES!きみに~~~

20140420-00.jpg

ウシュアイアを離れて、パタゴニアを北上していきます。
今日はプンタアレーナスというところまで移動。

20140420-00.jpg
参照:http://www.bs-tbs.co.jp/bus/49.html


COMAPAという会社のオフィスでバスチケットを購入。

20140420-00.jpg

でも、乗ったのはなぜかCOMILという会社のバス。
ウシュアイア⇒プンタアレーナス 500ペソ(5,000円)
所要12時間(予定)

20140420-00.jpg

他のバス会社は800ペソ(8,000円)もしたり、
途中別のバスに乗り換えなければいけなかったりしなかった中、
このバスが一番安く、しかも直行でした。
※週3便のみ運行

20140420-00.jpg

朝8:00にウシュアイアを出発。

20140420-00.jpg

チリの入国書類に記入。

20140420-00.jpg

12:15~12:50、アルゼンチン側のイミグレ。
荷物検査あり。

20140420-00.jpg

13:10~13:40、チリ側の国境のイミグレ。
また荷物検査あり。

イミグレを超えてすぐのところにあるカフェで、30分休憩。

20140420-00.jpg

一番安かったサンドイッチで500円もしたので断念...
そっか、チリって超絶物価高いんだった(汗

バスは快適だったので、
ウシュアイアのスーパーで買ってきた70円のビスケットを食べながら
パソコンを広げながらブログを書いたりしてました。

20140420-00.jpg

16:40、海沿いのところでバスが停止。

20140420-00.jpg

ヤマナ族の壁画がありました。

20140420-00.jpg

20140420-00.jpg

また休憩かな?それにしては早いな。

20140420-00.jpg

20140420-00.jpg

バスがたくさん止まってるけど、どうしたのかな?

20140420-00.jpg

30分くらい待ってもまったく出発する気配が無い。

20140420-00.jpg

どうやらみんな、ここで海を渡る船を待っているらしい。

20140420-00.jpg

でも風が強すぎて、迎えの船が来れないらしい...

まじか。。

あとどれだけ待てばいいんだろう。

1時間待っても、
2時間待っても船が来る気配はない。。


バスの中で近くの席に居たイスラエル人が
日本に興味深々だったので色々話して時間をつぶす。

食事が付かないこのバスでしたが、
運転手がなぜか後ろの方の席の人にだけクラッカーをくれました。

20140420-00.jpg


ここで夜を明かす覚悟をしそうになった20:00ごろ。

暗闇の海に、一筋の光。
やっと一艘の船がやってきた。

20140420-00.jpg

岸について、船から車がおりていく。

うっしゃあ、やーーーっと海を渡れる!

20140420-00.jpg

バスごと船に乗って、

20140420-00.jpg

出航。

20140420-00.jpg

いってらっしゃい。













て。



船、行ってしまったし。

僕らのバス、乗れてないしΣ(゚Д゚ υ)

なんじゃこりゃあああ((゚゚дд゚゚ ))



もう確実にここで一夜明かすことになるんだな。。


と今度こそ決心した21:00、
また別の船がやってきた。

20140420-00.jpg

今度こそちゃんと乗れました。

20140420-00.jpg

ふぅー待たされたーーー


まずバスから降りて人が乗り、その後バスごと船に乗る。

20140420-00.jpg

人々が船内にぎゅうぎゅうに詰められる。

20140420-00.jpg

朝からスナックしか食べていなかったから
おなかペッコペコ。。

と思ったら...








20140420-00.jpg

奇跡のホットドッグがあるやないかーーーい(゚∀゚)


とりあえず1個ください!

20140420-00.jpg

値段は意外にも1,200ペソ(220円)と良心的でした。
いや、普通に高いけどね。
助かったー


船が動き出してから30分、22:00に向こう岸に上陸。

20140420-00.jpg

そこからさらに2時間ちょい走って、
夜中の0:15にやっとプンタアレーナスの街に到着しました。

20140420-00.jpg

バスを降りて、一斉にはけていった乗客

え、誰もいない。

こわ、、、

20140420-00.jpg

アゼルバイジャンでスマホを盗まれたときと同じ状況。

嫌な予感が頭を過ぎる。。


こんな時間に着くくらいだったら朝まで船が来なくて、
そのまま夜が明けてくれたら良かったのに


とりあえず落ち着いて地図を確認して、
目星つけていた宿を目指す。

荷物を背負って20分ほど、ひとけがない道を歩く。

確認していた住所の宿は、看板も何もなかった。

20140420-00.jpg

ピンポーーーン。


押しても、中から何にも反応が無い。

というか、人が住んでる気配すら無い。。

それとも、今日はもう遅いから閉まってるだけなのか?

そもそも、ここは本当に宿なのだろうか?

とにかく中から人が出てきてくれないのだから仕方ない。


もう1つだけ宿のあてがあったので、そこへ行ってみる。

20140420-00.jpg

さっきの宿から歩いて10分ほど。

20140420-00.jpg

ここは看板がちゃんと出ていた。

でも、夜も遅いからか、入り口には鍵がかかっていた。
中も暗い。

入口をノックしてみる。


コンコンコン

「ペルミソー(すみませーん)」


返事が無い。


ダメか。。


と思われた次の瞬間、

中の部屋のカーテンが空き、老婆が姿を見せた


そして、手をクロスさせている。

20140420-00.jpg
(イメージ図)



むむむ。。

ここもダメってことかい。。


周りを見渡してみたが、
近くに安宿は他に見当たらなかった。

すでに時間は1時近く、人通りが少ない。


道には酔っ払いのオヤジが居て、
何かわけの分からないことを大声で叫ばれた。


こ、こわい。

何か起こるかも。



今までの旅の経験からして、
そんな考えが頭を過ぎった。


次回:果たしてこの夜を無事に明かすことができるのか?!

久々にひっぱってみました。
続きが気になったらクリック!よろしくお願いいたします^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-20 : 【★】パタゴニア : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

最後ひっぱられると・・・
いつも楽しく読んでいます。
でも最後ひっぱられると、金丸さんのブログみたいに読後の満足度がないためか(というか不燃焼で終わるので)ブログランキングのポチしないようにしてるのは私だけかしら?
2014-04-20 00:48 : Nana URL : 編集
Re: 最後ひっぱられると・・・
Nanaさん

コメントありがとうございます!

なるほど、そういう方も多いのかもしれませんね。

僕の旅や記事って、
金丸さんのブログみたいに濃いものではなくて本当に超絶薄っぺらいので、
何とか読んでもらうために苦肉の策でひっぱったりしているんですが、
確かにそうされるとイラッと来るかもですね。汗
(しかも、ひっぱる程のオチがない。)

とかいいつつ、やっぱりこれからもこのやり方を使っていくと思いますが、
何卒よろしくお願いいたします。
2014-04-20 01:04 : OGGY URL : 編集
プンタアレーナス
治安は良さそうというか、風が強くて、なんにもなくて、ペンギンが見れる町のイメージです。前に洪水被害もあったような記憶が?

宿がなくて困ったら、裸で歩いて「僕はヤマナです。」と言えば、警察に泊めてもらえます。
2014-04-20 04:52 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: プンタアレーナス
トゥカン♂師匠

うまいこと言いますね...コメント見て爆笑しました。
これからも

「コメント欄から笑顔を。」

よろしくお願いしますね。
2014-04-20 06:40 : OGGY URL : 編集
No title
こ、こわい。クロスの写真が現場の雰囲気を物語ってマスネ。
なにが起きるんでしょうか?
引っ張られとるー!

2014-04-20 09:44 : インドのりえさん URL : 編集
Re: No title
RIEさん

コメントありがとう!
先に言っておくが、何も起きなかった。汗
引っ張っといてね。。
そう簡単にトラブルが起きない今日この頃\(^o^)/
2014-04-20 11:17 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

