
-------- : スポンサー広告 :

プンタアレーナス→プエルトナタレスの移動&宿情報(パタゴニア)

20140421-00.jpg

現在地:パラグアイ・アスンシオンに沈没中です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


海を渡るための船が強風のためなかなか来ず、
街に着いたときはもう真夜中。
あてにしていた2件の宿はすでに閉まっていました。
(前回記事⇒嫌な予感がしたんです、、

20140421-00.jpg

時刻は1:00をまわろうとしている。

周りを見回しても、
宿らしき宿がありません、、












...と思いきや、1件ホステルがあるではないですか!

20140421-00.jpg

藁をも掴む思いでブザーを鳴らす。

すると、ドアのロックが解除された。

中に入ると、まだスタッフが起きていて受付に居た。

奇跡\(^o^)/


この辺で安い宿はドミで7,000ペソ(1,290円)なのに対し、
ここの宿はドミ9,000ペソ(1,650円)とかなり高い。

でも、中に入れただけで、
今日ここに泊まれるだけでありがたいこと。

その日はやむなくこの宿に泊まることにした。
明日、もっと安いところに移ろう


ふぅ~何もなくて良かった。


※前回からひっぱった結果がこれ。
 K太くんじゃあるまいし、普通はそんなに頻繁にトラブル起きないっす\(^o^)/


~翌朝~

宿の朝食を食べる。

20140421-00.jpg

トースト、ジャム、バター、ピーナッツクリーム、
オレンジジュース、コーヒー。

シャワーを浴びて、チェックアウト。

もっと安い宿を探そう。

と思ったんだけど、
このプンタアレーナスという街、

20140421-00.jpg

景色が良い。

20140421-00.jpg

という以外、

20140421-00.jpg

なぁ~~~んもナシ!

20140421-00.jpg

大阪まで17,116km

20140421-00.jpg

ニセコまで12,456km

20140421-00.jpg

なんでニセコをチョイスしたw


もう1泊するのをやめて、
次の街へ移動しちゃうことにしました。

バスの時間まで、海岸沿いをぶらぶら。

20140421-00.jpg

これがあの!マゼラン海峡です。

20140421-00.jpg

ブラジルの船、

20140421-00.jpg

エクアドルの船、

20140421-00.jpg

マゼランご一行。

20140421-00.jpg

20140421-00.jpg

何もないけど、それが良さげな街。

20140421-00.jpg

この辺でゆっくりするのもいいけど、
何せ今回僕はブエノスアイレスまでの帰りの飛行機を
買ってしまっている
ため、さっさと次に行かねばなりません。

次に向かうのは、
「パイネ国立公園」の拠点となる街・プエルトナタレス。

20140421-00.jpg
参照:http://www.bs-tbs.co.jp/bus/49.html


プンタアレーナス⇒プエルトナタレス
BUS SUR社 5,000ペソ(910円)頻発

20140421-00.jpg

チリ側はアルゼンチン側に比べて物価は高いものの、
バス代だけはなぜか安いです。

20140421-00.jpg

雄大な大地を走る。
パタゴニアは、移動のときに見える景色にも魅力がある。

20140421-00.jpg

12:30にプンタアレーナスを出発したバスは、
16:00にプエルトナタレスに到着(所要3時間30分)。

20140421-00.jpg

バスターミナルが新しく出来たばかりで綺麗。

20140421-00.jpg

インフォメーションで地図をもらう。

20140421-00.jpg

ターミナルから街の中心まで、歩いて15分ほど。
標識が何だかかわいい。

20140421-00.jpg

目星を付けていた宿に向かったんだけど、
人が居る気配がない。。

20140421-00.jpg

昨日の宿もそうだったけど、
もうオフシーズンになりかけているこの時期(3月下旬)なので、
閉まってきているのかも。

心なしか、閑散としている道が多い。

20140421-00.jpg

20140421-00.jpg

スーツを着た謎のペンギン発見。

20140421-00.jpg

しばらく歩き回って別の宿を探す。
いい感じのところが見つかりました。
※宿情報はこの記事一番下

20140421-00.jpg

ここプエルトナタレスでは、
以前ご紹介したヤマナ族のグッズを売るショップがやたら多い。

20140421-00.jpg

店の看板に、ヤマナがたくさん。

20140421-00.jpg

20140421-00.jpg

ヤマナファンにはたまらないスポットになっています。

20140421-00.jpg

20140421-00.jpg

20140421-00.jpg


近くの大きなスーパーで買い物。

20140421-00.jpg

宿のキッチンで、

20140421-00.jpg

肉を焼いて、

20140421-00.jpg

食べました。

20140421-00.jpg

そんなこんなで今日も平和な1日が終わりました。


次回:パタゴニアのハイライトであろう、パイネ国立公園へ。
   最悪なことに、、、!


◇ ◆ ◇


世界一周ブログって、
何かトラブルが起こるとかなり注目を集めますよね。

僕も

病気になったとき(インド)
強盗にスマホを奪われたとき(アゼルバイジャン)
宿を追い出されたとき(チリ)

これらのときは
いつもの倍以上のアクセスがあったりしました。


でも、できればトラブルなんて起きないで欲しいと思っているし、
最大限気をつけてるし、
そんな頻繁にトラブルって起きるものじゃない。









...とか思うのですが、
身近に居るとあるブロガー・K太氏は
なぜか?毎日のようにトラブルに巻き込まれています。

かたやバイカー、かたやバックパッカーという違いはあれど、
ここまで来るともうトラブルの神様が舞い降りているとしか思えない。

彼はまた新たなトラブルに巻き込まれてしまったよう。
そしてそれはいずれ彼自身の口から語られることでしょう。。


これからもトラブルが起きないように
祈願していただける方はクリック!
していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【プエルトナタレスの宿:carfran Patagonia Backpackers】

20140421-00.jpg

住所:Prat 367, Puerto Natales
HP :http://www.carfranpatagonia.cl/

ドミ6,000ペソ(1,090円)

20140421-00.jpg

wifiあり(部屋でもつながる)、
キッチンあり、朝食付き。

20140421-00.jpg

英語喋れるお姉ちゃんの居るナイスな宿。

次の街までのバスやツアー、
トレッキングのための備品レンタルも全部この宿でできます。

宿代含めすべてカード払いOKなのでなかなか便利。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-21 : 【★】パタゴニア : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トラブルはナシでお願いします。
ワシの心臓に悪い。ゴホッ!ゴホッ!

訪問した国や地域の人から「観光大使になって!」とお願いされるような記事がいいです。

ヤマナ生き生き好き好き~!お前はどこのヤマナじゃ?
(このギャグはshoさんあたりでギリギリわかるか、わからないかですね。)
2014-04-21 01:46 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: トラブルはナシでお願いします。
トゥカン♂師匠

けーたくんのブログに行けば高確率で心臓を悪くすることができると思います。

そのギャグは私には1ミリも分かりません。
2014-04-21 07:18 : OGGY URL : 編集
No title
「ヤマナファンにはたまらないスポット」っていうフレーズでなぜか笑っちゃいました笑
それにしても絶滅してしまったのがとても残念です。
2014-04-21 13:51 : りょう URL : 編集
Re: No title
りょうさん

コメントありがとうございます。
そこ、笑うところでしたでしょうか?笑

本当ですね。
現代に居たら相当なインパクトだったことでしょう。
2014-04-21 23:12 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

