
-------- : スポンサー広告 :

プエルトナタレス→エルカラファテ→エルチャルテン移動情報(パタゴニア)

20140423-00.jpg

現在地:パラグアイ・イグアス居住区に来ました。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


パタゴニアのハイライト・パイネ国立公園の
日帰りバスツアーに参加しましたが、
激しい風雨の為ほとんど見たい景色が見れませんでした。
(前回記事⇒旅でツアーを組む際に最も重要なこと

20140423-00.jpg

雷雨の翌日、こんな天気。

20140423-00.jpg

は、晴れとる、、、Σ(゚Д゚ υ)

もう1回国立公園に行きたいところですが、
入場料と交通費合わせてまた7,000円くらいかかるので
諦めることにしました。

悔しいのでさっさとこの街を出ます。泣


プエルトナタレス⇒エル・カラファテ
11:00発 Buses Pacheco社 12,000ペソ(2,210円)
※週3便のみ・区間最安

20140423-00.jpg

チリからまたアルゼンチンに入ります。
この辺はチリとアルゼンチンを行ったり来たりするのが面倒。
スタンプも短期間で一気に増えます。

20140423-00.jpg

広大な大地を走っていく。

20140423-00.jpg

吸い込まれそうな青い空と、雲。

20140423-00.jpg

遠くには、神々しい山々。

20140423-00.jpg

そして...


















20140423-00.jpg

未確認飛行物体発見!


とまぁそんな感じで素晴らしい景色を眺めながら
バスに揺られること6時間。

20140423-00.jpg

17:00ごろ、エルカラファテのバスターミナルに到着しました。

20140423-00.jpg

本当はこの街で何泊かしようと思っていたのですが、
僕はとある情報を見て、
この街を飛ばして次の街へ行くことにしました。

その情報とは...


















これ。

20140423-00.jpg


天気予報ですね。

次に目指す「フィッツロイ」という山、
実は僕がパタゴニアで一番来たかったところなのです。

昨日のパイネ国立公園で学習した僕は、
念入りにこのフィッツロイ周辺の天気を調べました。

このサイトで天気が分かります↓
http://www.mountain-forecast.com/peaks/Cerro-Fitzroy/forecasts/3375


天気予報だと、

20140423-00.jpg


・明日(月曜) ⇒clear:良好
・明後日(火曜)⇒some clouds:ちょい曇り
・3日後(水曜) ⇒snow showers:雪

とされていました。


これは...


明日行くしかない!!


ということで、
エルカラファテの街に着いてそのまま、
フィッツロイへの拠点となる街「エルチャルテン」に移動することに。

到着したカラファテのバスターミナルで、
急いでチャルテン行きチケットを買う。

20140423-00.jpg

エルカラファテ⇒エルチャルテン
chalten travel社 220ペソ(約2,200円)
※別途バスターミナル使用税5ペソ(50円)

20140423-00.jpg

チャルテン行きのバス会社は3社あって、
それぞれ1日3便で同じような時間帯に出発します。

僕がチケットを買ったchalten travel社は8:00、13:00、18:30発。

20140423-00.jpg

出発まで1時間30分もあるので慌てて買わなくても良かった。
しかも後から190ペソ(約1,900円)の会社もあることに気づく。。

まぁしゃーない。

バスの出発まで時間があるので、
インフォメーションで地図をもらいまして
(この地図、細かくてめちゃくちゃ見にくかった)

20140423-00.jpg

街のスーパーへ。

20140423-00.jpg

チャルテンの街には一応スーパーはあるけど、
カラファテより高いらしいのでここで買い出し。


バスターミナルへ戻ってきて、

20140423-00.jpg

18:30発のバスに乗車。
席はガラガラで、自由席でした。

20140423-00.jpg

こういうとき、
僕は一番後ろの席が落ち着きます。

20140423-00.jpg

さっきスーパーで買った2個で40円という
怪しい安さの揚げパン的なものを食べたのですが...

20140423-00.jpg

激マズでした\(^o^)/


車内で出発を待っていると、
見たことのある人が乗ってきた...!

20140423-00.jpg

ま。

ままま!

マリコさ~~~ん!


マリコさんとは
ペルーのアレキパで会い、一緒にマチュピチュに行き、
ウユニで再会、ウシュアイアでも偶然再会。

20140423-00.jpg
(マチュピチュ)

ということでこれで5回目になります。
今回はまったくの偶然でびっくり。


一番後ろの席でくつろぐマリコ嬢

20140423-00.jpg

さながら【上からマリコ】笑


フィッツロイは朝日に照らされる姿が綺麗らしくって、
明日のそれを見るためには、
夜中2時に宿を出なければいけない。

でも真夜中に暗い山道を1人で行かなければいかないのは心細い...

と思っていたのですが、
マリコさんも同じことを思っていたようで、

「良かった~一緒に行けるね!」

ということになりました◎


バスは途中、カフェのようなところで休憩。

20140423-00.jpg

20140423-00.jpg


東京まで、21,041km。想像つかないくらい程遠い距離。

20140423-00.jpg

夕焼けがバックの美しい川が流れている。

20140423-00.jpg

20140423-00.jpg

夕焼けはその後さらに神秘的な色合いになっていった。

20140423-00.jpg

20140423-00.jpg

そして見えたのが、このシルエット。

20140423-00.jpg

これがフィッツロイ。

バスの中から見えるなんて知らなかった。

この時点ですでにかっこいい。

20140423-00.jpg

チャルテンの街へ向かうまでの景色と、
友達と一緒に登れる安心感。

僕のフィッツロイへの期待はどんどん膨らんでいくのでした。

(つづく)


フィッツロイに期待!と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-23 : 【★】パタゴニア : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

oggyウルフ
「暗い山道をひとりで歩くより、oggyさんの方が危険!」と女子に言われるフェロモン男子になってください。
2014-04-23 01:44 : トゥカン♂ URL : 編集
上からジェイミー
最近、いいねえ。

妙に思わせぶりな煽るようなタイトルをつけたり、
ブログ上位の人間を記事に絡めたりしていない。

写真もいい。やっと見る気になってきた。
イイ旅をしてるってことじゃないかな。

悪しからず。・・・・
2014-04-23 04:59 : ジェイミー URL : 編集
Re: oggyウルフ
トゥカン♂師匠

それ、いいですね。
でもフェロモンというより変態男子な感じもしますね。
2014-04-23 05:47 : OGGY URL : 編集
Re: 上からジェイミー
ジェイミーさん

コメントありがとうございます!

そうですかね。笑

思わせぶりを煽ったり上位の人を絡める機会があれば、
できればそうしていきたかったりもしますが。笑

これからももしよければご覧ください、よろしくお願いいたします^^
2014-04-23 06:11 : OGGY URL : 編集
きゃ〜(≧∇≦)
まりちゃん、かわゆい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014-04-23 11:56 : リラくま URL : 編集
Re: きゃ〜(≧∇≦)
リラくまさん

コメントありがとうございます!
アスンシオンではありがとうございました!

マリちゃん


...そこですかww
2014-04-23 12:13 : OGGY URL : 編集
No title
とうとうマリコさまがタイトルに!笑

(いいなぁ)
2014-04-23 13:00 : おけい URL : 編集
Re: No title
おけい姉さん

コメントありがとう^^

今度会ったらおけいさんをタイトルにしよう。笑
2014-04-24 09:49 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

