
-------- : スポンサー広告 :

フィッツロイ(3):超絶美しい朝焼けを見に行こう!

20140426-00.jpg

現在地:パラグアイ・イグアス居住区に居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


パタゴニアで一番行きたかった場所、フィッツロイ。
真夜中に山道を歩いて行ったものの、
目的だった朝陽に照らされるその姿は見れませんでした。
(前回記事⇒南米一、好きな場所かもしれない。

20140426-00.jpg

やっぱり朝陽に照らされるフィッツロイが見たい

そういうわけで、翌日リベンジに向かうことにしました。

昨日は4時間かけて、
(しかも最後の1時間、心臓破りの坂は死に物狂いで)
湖のところまで行ったのですが、
実はそのだいぶ手前でもフィッツロイの全景は見れるのです↓

20140426-00.jpg

今日は2回目なので、そこまで行けば充分だろう。

ということで無理せず朝5時に宿を出発しました。

20140426-00.jpg

前日湖に行ったときにたまたま出会った
アスカちゃん&ヒデくんと一緒に行くことに。
(アスカちゃんは実はマチュピチュやウユニ、チリでも会っていた)

20140426-00.jpg

実は僕達3人、みんな27歳の同い年
なんだかとてつもなく連帯感を感じてしまいましたね。

5時から登り始めて、
6時にはもうフィッツロイが見渡せるところに到着。


は、早すぎる(((( ;゚Д゚)))

予定では2時間かかるはずだったのに(((( ;゚Д゚)))



日の出は7:30くらいなので、
だいぶ早く着いてしまいました。

山道を歩いている間は暑かったのですが、
止まって待っている間は超絶冷たい風が容赦なく吹いてきて
えげつなく寒い、、、

そこでアスカちゃん。

すかさず秘密兵器を取り出した...!



















20140426-00.jpg

3人で膝にかけているこれ、
「サバイバルブランケット」と呼ばれるものです。

僕は前回1年アジアを周ったときに、
これが荷物に入ってはいたものの1度も使う機会がなかったので、
今回は置いてきてしまっていました。

でも、今回これがあって本当に助かりました。

安くて薄っぺらいアルミのシーツ。
それなのに、ものすごい保温性を発揮してました。

これがなければ凍死しかけていたでしょう。
かさばらないし、やっぱりかなりおすすめです!


1人用↓



2人用↓




そんなこんなで、待つこと1時間ちょい。

暗闇から徐々にその姿があらわになっていく。

20140426-00.jpg

太陽に照らされるその姿を、
今か今かと待ち構える。

20140426-00.jpg

徐々に赤くなってきた。

20140426-00.jpg

20140426-00.jpg

赤く染まるフィッツロイ。

20140426-00.jpg

これはこれで、美しい。


でも、これが求めていた

「黄金のフィッツロイ」

なのだろうか??

20140426-00.jpg

フィッツロイ側は雲がそれほどかかっていないが、
肝心の太陽側が...

20140426-00.jpg

雲がかりすぎだった\(^o^)/

むしろフィッツロイより、
この朝焼けに染まる雲の方が神秘的ではなかろうか、という勢い

20140426-00.jpg

朝焼けを通り越すとこんな感じ。

20140426-00.jpg

わずかにオレンジ。
でも、黄金にはほど遠い。。

20140426-00.jpg

...いいんだ。

これが僕らの中での黄金なんだ。

そう思うことにする。

20140426-00.jpg

宿に帰って、自炊。

20140426-00.jpg

野菜を細かくカット

20140426-00.jpg

ご飯、野菜、コンソメスープを入れて、

20140426-00.jpg

卵も投入

20140426-00.jpg

野菜たっぷり雑炊を食べました。

20140426-00.jpg

20140426-00.jpg

おやすみなさい。


◇ ◆ ◇


さて、黄金のフィッツロイが見えたと思い込んでいた僕でしたが、
別のときに行った友人はこんな姿が見えたということです。

















20140426-00.jpg
(※友人撮影)

うひょーーー

これこそ黄金\(^o^)/

泣きたくなってくるくらいかっこいい\(^o^)/



最後は何となく腑に落ちない感じで終わりましたが、
黄金に輝いていなくとも
やっぱりこの鋭利なフォルムはとてつもないカッコ良さでした。

20140426-00.jpg

以上、フィッツロイ編これにて終了です。


フィッツロイ行ってみたい!と思ったらクリックよろしくです^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング



【エル・チャルテンの宿:HOSTEL LOS VIAJEROS】

20140423-00.jpg

4人ドミ100ペソ(約1,000円)

20140423-00.jpg

エルチャルテンのバスターミナルを出て
メインストリートを3分ほど歩いた突き当たりにある宿。

朝食なし、キッチンあり、wifiあり(激しく遅い)、
シャワールーム男女別。

かなり新しい宿なのか、
ドミ部屋、トイレ、シャワールーム、キッチンなど
すべてが綺麗でめちゃくちゃ快適だった。
スタッフも親切(ボリビア人?)

チャルテンの街は他の宿も含め、
どこもなぜか劇的にwifiが遅いです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-26 : 【★】パタゴニア : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

けーたさん
ブログ更新が止まり心配されていた、けーたさんは「無事!」と、けーたママさんからのメッセージがありましたね。

黄金のフィッツロイは真夏っぽいですね。(1月くらい?)
初秋?(3月)のバラ色フィッツロイもカッコイイです。

貧乏鳥の秘密兵器は、新聞紙です。上着の下に巻くと暖かいです。
お金持ちになったらアルミシートを買います。なーんて!
100均でも売ってるもんね!エッヘン!!
2014-04-26 01:33 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: けーたさん
トゥカン♂師匠

けーたくん無事でよかったですね。

黄金のフィッツロイは時期関係あるのかな?
写真を撮った友達は僕の5日前くらいに行ってるので、
あまり時期は関係ないかもしれません。

アルミシートを買うより、
新聞を購読するほうが金かかりますね。
2014-04-26 01:49 : OGGY URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-02-01 23:15 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

