
-------- : スポンサー広告 :

FUJI旅館(藤旅館):エル・カラファテ(アルゼンチン)の宿

20140428-00.jpg

現在地:パラグアイ・イグアス居住区に居ます。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

facebookページはじめました。
1日で100いいね突破!



「いいね!」していってね^^

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング


□ ■ □


パタゴニアで一番行きたかった「フィッツロイ」を見るために、
早朝からトレッキングをしました。
(記事⇒秘*密*兵*器 -a secret weapon-

20140427-00.jpg

フィッツロイを満喫したので、
僕のパタゴニア周遊最後の街となる【エルカラファテ】に移動します。

エルチャルテン⇔エルカラファテのバスは3社あって、
復路は一番安かったTAQSA社にしました。

20140428-00.jpg

エルチャルテン→エルカラファテ
190ペソ(1900円)+バスターミナル使用料5ペソ(50円)
10:30発→13:15着

20140428-00.jpg

さようならフィッツロイ。
すばらしいスペクタクルをありがとう。

20140428-00.jpg

3時間弱でカラファテの街に到着。
バスターミナルから歩くこと15分、宿に到着しました。

20140428-00.jpg

今回は「FUJI旅館」という宿に行ってみました。
最大12人しか泊まれないのですぐいっぱいになってしまうらしいのですが、
たまたま空いてました。

20140428-00.jpg

共有スペース。

20140428-00.jpg

窓の外に見える緑に癒される。

20140428-00.jpg

キッチン、広くて使いやすい。

20140428-00.jpg

炊飯器ある!ご飯炊ける!

20140428-00.jpg

本がたくさん。

20140428-00.jpg

読みたかった"1Q84"が揃ってました。うっしゃー読むぞ!

20140428-00.jpg

朝食も付いてます。
基本、ご飯+日替わりで汁的なもの。

20140428-00.jpg

朝からご飯を食える幸せ。。

20140428-00.jpg

宿で出会ったフミヤくん(西アフリカに行ってきたというツワモノ旅人)と
エルカラファテの街をぶらぶら。
1人用のベンチがあって、何だかかわいい。

20140428-00.jpg

おいしいと噂のパン屋さん。

20140428-00.jpg

クロワッサンとチョコロール的なのを買いました。
1個確か3.5ペソ(35円)くらい。

20140428-00.jpg

甘くてめちゃくちゃクオリティ高かった!

20140428-00.jpg

帰りにスーパーで買い物して、宿でフミヤくんと自炊。

20140428-00.jpg

アルゼンチンは肉が安いので、
自炊っていうと半分以上は肉を焼くだけのことを指しますよ。
これで150円とかそんなもんです。

20140428-00.jpg

にんにくバター醤油で味付け。
最強の組み合わせ。言うことなしじゃ!


ここの宿、オーナーは旦那さんが日本人、奥さんが韓国人のご夫婦。

前は日本人の宿泊客がほとんどだったそうですが、
だんだん韓国の方も増えてきたようで、
僕が泊まっていたときは半分同士くらいの割合でした。


ある日、部屋が一緒になった韓国人のリーくんと
同じく韓国人の女の子が

「今日は僕たちが韓国料理の夕飯つくるからね!
 一緒に食べようねー」


と言ってきました。


しばらくキッチンに立って、
黙々と調理する2人...


そして、出来上がったのがこちら。

20140428-00.jpg

チキンやじゃがいも、ネギを丸ごと煮込んだスープ。

みんなで取り分けていただきます。

20140428-00.jpg

韓国料理って言うから辛いのが出てくるかと思ったけど、
辛さは一切なくとても優しい味がした。

リーくんたち、ありがとう。

窓の外で猫がもの欲しそうにこちらを見てました。

20140428-00.jpg

20140428-00.jpg

~翌日~

昨日は韓国グループに夕飯を作ってもらったので今日は僕らが!
というわけで、日本人チームが夕飯を作ることにしました。

野菜を切って炒める

20140428-00.jpg

台所に立つみなさん

20140428-00.jpg

できたのが...

20140428-00.jpg

スープとカレー。

カレーなんて久しぶりだな。

20140428-00.jpg

20140428-00.jpg

みんなでいただきまーす

20140428-00.jpg

カレーそのものも美味しかったけど、
こうやってみんなで食べるのが何より楽しかった。


◇ ◆ ◇


韓国の2人が日本の好きな芸能人、歌手、ドラマの話をしてくる。

負けじと僕らも韓国の好きなそれらを返して盛り上がる。

日本人と韓国人もしくは中国人の旅人同士が絡むときって、
だいたいそうやって相手の国の好きなモノを話に挙げて盛り上がることが多い。
それが定番だし、間違えがない気がする。

自分の国のモノや人を良く言われて
嫌な気分になる人は居ないだろう。


政治的には色々問題を抱える両国関係。
日本人で韓国のことを嫌いな人(「嫌韓」って言うらしい)や
反日の韓国人も多いと思う。

でも、少なくとも僕が旅で出会った韓国人で
悪い人なんて1人も居なかった。

むしろみんな底抜けにおもてなしが好きで、
話好きで、日本の文化に興味深々だった。

バックパッカーにしか会っていないから
そうってだけかもしれないから、
これだけで100%判断はできないけど。


僕が以前中国に行ったときに違和感を感じたことがあった。

それまで中国は怖い国、反日の国というイメージが
自分の中で完全に確立されていたけど、実際に行ってみると
僕が日本人だと分かっても攻撃されることなんて一切なかった。

むしろそうだと分かると興味を持ってもらえたり、
底抜けに優しくされることしかなかった。

今まで日本にしか居なかったときに
なんとなくテレビの情報に流されて嫌いだった中国だったけど、
行ってからは大好きになった。


韓国や中国が嫌い、と言っている人の中に、
実際に韓国や中国に行き、そこに居る人々と触れ合ったことのある人は
どれだけ居るのだろう。

もし、

本で読んだ情報。
歴史の授業で学んだこと。
テレビで毎日流れてくるニュース。


そういったものだけであなたが判断しているのだとしたら、
とっても残念なことだと思う。


とかいいつつ、
僕も実際に韓国に行ったことはないので
あんまり偉そうな口叩けないんですけどね!


◇ ◆ ◇


僕が宿を出る直前に、リーがケーキを買ってきてくれた。

「今日行っちゃうのか。
 寂しいな...元気でなオギー!」


20140428-00.jpg

一緒の宿に泊まった、たったの3日間。

リーとは英語でのやりとりだったし、
お互いの人間性に関わるような深い話はしていない。

一緒に外に出かけるようなこともなかった。
顔を合わせるのは、宿の中だけ。

それでも僕にこんな風にしてくれることが嬉しかった。
すごく温かみを感じた。


リー、元気でな!!

20140428-00.jpg

次は韓国で会おう!!!^^


みんなでカレーパーティしたい!と思ったらクリック!していってください(笑

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【エル・カラファテの宿:FUJI旅館】

20140428-00.jpg

住所:Av. Juan Domingo Peron 2082
電話:(02902)493-025
HP :http://www.geocities.jp/hospedajefuji/fuji.html
エルカラファテのバスターミナルから歩いて15分くらいです。
※上記ホームページ参照

4人ドミ100ペソ(1,000円):2014年3月現在

20140428-00.jpg

朝食、wifiつき。
日本人・韓国人宿。

氷河トレッキングツアーやパイネ国立公園のツアー、
空港への送迎バスなどの手配可能。両替も可。

4人ドミが2部屋とツインが2部屋の計12名しか宿泊できないため、
ハイシーズンはすぐにいっぱいになってしまうとのこと。
(予約不可のため、心配ならば事前に電話で空き状況を確認すべし)


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-04-28 : 【★】パタゴニア : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

日本製?
炊飯器は日本で買ったものかな?変圧器を使ってるね。

たいてい「本国をでた人たちの、出た先の国での振る舞い。」で、その国の人の評価がされると思います。(旅行や移民)
外国人の目から見て、中国人、韓国人は、日本人と区別がつきにくいのに色々やらかしてくれるので、自分はあんまりーです。



2014-04-28 01:44 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
やっぱ南米楽しそうやなー。南米旅は日本人宿巡りするっきゃないな。笑 て、いまさらFBページて。。。
2014-04-28 08:03 : ちゃーりー URL : 編集
Re: 日本製?
トゥカン♂師匠

>たいてい「本国をでた人たちの、出た先の国での振る舞い。」で、その国の人の評価がされると思います。(旅行や移民)

おっしゃるとおりだと思います。

でも日本人も逆にいろいろやらかしてる面もあると思うので、
何とも言えないですよね。
2014-04-28 10:45 : OGGY URL : 編集
Re: No title
ちゃーりーさん

コメントありがとうございます!

ちゃーりーさんが南米来たら1年くらい余裕で居れそうですね。

いまさらFBページ...暇だったんですもんww
2014-04-28 11:21 : OGGY URL : 編集
No title
人をすぐに信用するのが日本人の長所であり短所。人を信じて騙された事があるお人好しの人は苦い経験があるのにまた人を信用する。世界は広いよー。もっと何千人の中国、韓国人に会うことをお勧めします。
2014-04-28 15:50 : あさい URL : 編集
Re: No title
あさいさん

コメントありがとうござます!
的確すぎるご指摘でビクッとしました。
まだまだ世界は広いなと痛感させられます。
2014-04-28 20:48 : OGGY URL : 編集
No title
私もここに2007年に泊まりました.韓国組がオーナーとマス釣りに行って、マス寿司を頂いた思い出があります.親父さんギターが非常に上手かった記憶があります.それと氷河から帰った世界を4−5年当時旅行していた野人のような男の人が持ち帰った氷でオンザロック飲んだのが良い思い出でしたね.
2015-10-14 20:47 : toshi URL : 編集
Re: No title
toshiさん

コメントありがとうございます。
そんなことがあったのですね。

韓国人と日本人が自然な形で文化交流できる良い宿でしたね。
2015-10-18 16:40 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

