
-------- : スポンサー広告 :

もう、リアルタイムブログに転向しようかって勢い

20140501-00.jpg

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


みなさまこんばんは/こんにちは。


次に書かなければいけないのが、
パタゴニアの総集編


何でこんなに書くのに時間がかかるんだ、パタゴニアの総集編。

自分の中で情報を整理したいだけ感の強い、パタゴニアの総集編。

それでもきっと誰かの役に立ってほしい、パタゴニアの総集編。



沈没しているときにこの総集編記事がまわってきたら、
1日がかりで書いてアップできるんですが、
ワケあって沈没できず弾丸で動いている今、
なかなかそのような時間が持てない現状。


そんなわけで、

もはや誰も必要としていないであろうパタゴニアの総集編は、
時間に余裕ができ次第、お届けしたいと思います。


◇ ◆ ◇


パタゴニアでの日々を終え、
アルゼンチンの首都・ブエノスアイレスに戻ります。

今回はアルゼンチン航空の周遊航空券を買っていました。
いま居るエル・カラファテから飛びます。

宿:FUJI旅館からミニバスでエル・カラファテの空港まで。
所要30分、60ペソ=600円
(※宿の前まで迎えに来てくれます)

20140501-00.jpg

カラファテ空港に到着。

20140501-00.jpg

チェックイン後、空港使用税を払わなければいけないのですが、、、

20140501-00.jpg

76ペソ(760円)となかなか高かったです!

20140501-00.jpg

アルゼンチン航空の機体、
スカイブルーがかっこええ。

20140501-00.jpg

行きのブエノスアイレス⇒ウシュアイア便と同じく、
機内で配られるお菓子ボックスが可愛い、美味しい、嬉しい。

20140501-00.jpg

16:20 エル・カラファテ発

19:20 ブエノスアイレス・エセイサ国際空港着
(所要3時間) 

20140501-00.jpg

行きと同じく、
空港から市内までは"Tienda Leon"社のリムジンバスを利用。

20140501-00.jpg

バス会社の窓口で宿の住所を伝えると、
市内のバスターミナルから宿までのタクシーを手配してくれるのです。

市内バスターミナルから宿までは徒歩15分ほどですが、
この日は【日曜日&夜遅くの到着】ということで、
ブエノスアイレスで最も治安が悪いと言われる条件が2つ揃っていたので
このサービスは便利&安心。

20140501-00.jpg
(ライオンのマークがかわいい"Tienda Leon"社のバス)

しかも、市内バスターミナルまでの料金に
プラス10ペソ(100円)するだけでいいので何ともお手頃です。

ブエノスアイレス・エセイサ国際空港

↓(リムジンバス)

市内のTienda Leon社バスターミナル

↓(シェアタクシー)

宿:上野山荘ブエノスアイレス別館


上記すべてで、110ペソ(1,100円)

20140501-00.jpg

空港から市内のTienda Leon社バスターミナルまでは30分。
(20:00空港発→20:30市内バスターミナル着)


市内のバスターミナルに着いてシェアタクシーに乗ると、
後ろの席に日本人と思われるご夫婦が乗ってきました。

そして僕に何か話しかけてきたのですが、
僕はほとんど聞き取れませんでした。

なぜなら、、













思いっきりスペイン語で喋りかけられた

のです!


僕があたふたしていると、

「ニホンジンデスカ?」

と、ちょっとたどたどしい日本語に切り替えてくれました。


安心して、

「はい、そうです!」

と答える。


その後、会話はなぜか英語(!)に切り替わりました。

聞くところによると、
この方々はブエノスアイレス市内にお住まいの日系3世ご夫婦で、
僕と同じくパタゴニアの旅から帰ってきたところ、とのこと。


バスターミナルから10分ほどで、僕の宿の前に到着しました。

そして、僕が

「それでは。」

というと、

ご夫婦が

「明日うちに夕飯を食べに来てください。」

と言ってきました。

「メールアドレスを教えて。連絡するから」

と。




う~~~ん、、




まだ会って10分しかしてないんだけどなぁ、、

普通に考えたら

「怪しい、、」

と思うのでしょうが、
何せ相手はどこからどう見ても日本人の顔をしていて、
相手を騙すような感じには見えなかったのです。

とりあえず僕はメールアドレスだけなら、と思って急いで紙に書いて渡し、
宿へ向かいました。


その後、まさかあんなことが起こることになるとは知らず。。。

(つづく)


◇ ◆ ◇


と、これだけだと内容が少なすぎなので...

そんなときの応急処置、リアルタイムの話です。


今日は、世界最大の滝、
アルゼンチンのイグアスの滝に行ってきました!

20140501-00.jpg

事前情報はほとんど無しで行ったのですが、
その規模と意外な見どころの多さに圧倒されっぱなし。

天気が良く、
滝にかかる綺麗な虹もくっきり見えました^^

20140501-00.jpg

イグアスの滝のブログは、
いつも通り1ヶ月後くらいに更新予定。お楽しみに!


そんなこんなで、もはやリアルタイムブログに転向してきておる私ですが、、、

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


イグアスの滝いいね! or ブエノスの先が気になる!
と思ったらクリック
していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-01 : 【21】アルゼンチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ナンパ
ご夫婦でナンパとは!?知らない人について行っちゃ、ダメよーダメダメ!!
2014-05-01 03:53 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: ナンパ
トゥカン♂師匠

そうですね。
今回はまだついていってないのでお許しください。
次回もお楽しみにしていただけると幸いです!
2014-05-02 05:26 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

