スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

南米最後の国へ移動中














(;´д`)













(((( ;゚Д゚)))




















((゚゚дд゚゚ ))












ここのところ、ちゃんとしたブログが書けずすみません。。


ただいま、
僕にとっておそらく南米最後になるであろう国に移動中です。


その国とは



















20140502-00.jpg

ブ ラ ジ ル




でございます!


何か知らないけど憧れが強かったこの国。

当初、物価の高さからルートから外す予定でしたが、
国が近づいてくるにつれて

「やっぱりここまで来て行かないのはいかがなものか」

という考えに変わっていきました。


毎回このパターン、、、(;´д`)


いま、パラグアイから22時間の移動中です。

20140502-00.jpg

目指すは、




















20140502-00.jpg
参照:http://www.tourist-destinations.net/2013/09/rio-de-janeiro-brazil-travel-guide.html


リオ・デ・ジャネイロ!


この国をいろいろ周ってると
知らないうちに大量に金が減っていきそうなので、
一気にリオまで行ってしまうことにしました。

でも、そのあと全然決めてない(汗


リオと言えば、治安が悪いことで有名。

南米で治安の悪い街と言えば、今まで

・リマ(ペルー)
・ラパス(ボリビア)
・バルパライソ(チリ)
・ブエノスアイレス(アルゼンチン)
・シウダー・デル・エステ(パラグアイ)


などを周ってきましたが、
幸い僕は一度も被害に遭うことなくここまできました。


リオデジャネイロはこれらの街と比較して、

殺人件数が圧倒的に多い

という点で飛びぬけて恐怖感がありますが、、


よりいっそう気を引き締めて突入したいと思います!


すみません、時間がなく、本日以上(;´д`)


安全祈願クリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
2014-05-02 : リアルタイム : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コパカバーナ
セントロよりは治安がいいらしいよ。夜はパーティーが多いらしいです。
2014-05-02 08:08 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
ブラジルの次は太平洋を渡って金丸さんに会いに行かれたらどうですか
金丸さんと絡むのが一番ポイント稼げますよ、適当に記事書いても問題なさそうです
2014-05-02 10:11 : とくめい URL : 編集
Re: コパカバーナ
トゥカン♂さん

そうなんですか!
海が苦手な私はコパカバーナにすら行かない可能性が高いです!笑
2014-05-02 11:02 : OGGY URL : 編集
Re: No title
とくめいさん

確かにそれは名案ですね。
金丸さんと絡んで適当に記事書いてもポイント上がるなんて魅力的すぎる、、
もちろん金丸さんにも会いたいですし。
まぁ予算の都合上オーストラリアに行くのは厳しいのですが。。
2014-05-02 11:05 : OGGY URL : 編集
OGGYさん、こんにちは。

ブラジルは私の最も好きな国。そして旦那も好きな国。4回も行きました。旦那とじゃないけど。今旦那はリオデジャネイロにいますよ。ところで宿は日本人の方がやってるファベーラ宿ですか?去年旦那はそこに滞在してたんで。

リオは治安が悪いと言われてるけど私は怖い目にはあったことないです。ぼーっとしてたりカバンの持ち方が悪いとおばちゃんたちに注意されます。そういう注意のおかげかな。

海が好きじゃないならどうかとは思うけど、私のお勧めの場所はサルバドールです。食べ物はポンジケージョっていうチーズパン。そして1kgいくらって決まってて、食べた分だけお金を払うポルキロっていうタイプのレストランが好きです。

確かに物価は高いし、人は陽気だけどちょっと鬱陶しいかもしれないけど、ブラジル好きになってもらえたら嬉しいな。
2014-05-02 19:42 : HIROMI URL : 編集
Re: タイトルなし
HIROMIさん

コメントありがとうございます^^

ファベーラ宿も他の方のブログを見て検討していたのですが、
今回は別の宿に泊まっています。

おすすめされているサルバドール、
ものすごく行きたいのですが安い飛行機が取れなそうなので検討中です。。
でも日本からまた来るとなるともーーーっとかかるので、できれば行きたいと思っています。

今日、リオの街に出てみたらものすごく楽しかったです♪
ブラジルを好きになれそうな気がしています^^
2014-05-03 08:51 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

