
-------- : スポンサー広告 :

おまえを待ってる【ブエノスアイレス】

20140505-00.jpg

ゴールデンウィークですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
現在地:日本とは地球の裏側ブラジル・リオデジャネイロです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


突然ですが、るーさんのブログのこの記事を見て驚きました↓

記事⇒おまえを待ってた【ウシュアイア】


場所や時期は違えど、
何せ僕も同じように、同じ人を待っていたからです。


◇ ◆ ◇


パタゴニアから戻ってきた後、
ブエノスアイレスでは当初3泊の予定でした。

が、あのバイク男が来るということで待つことにしました。

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

バイク旅だから、予定がどんどん伸びるのは仕方がない。

僕みたいにラクなバス移動とは180度違う、
想像もつかない苦労がそこにはあるのだから。

忙しい移動の合間にwifiを見つけてブログを書いて、
そしてさらにその合間にこうして僕に連絡をくれている。


幸いにも僕は沈没が得意。

パタゴニアの旅もけっこう飛ばしたし、
ここらでちょうどゆっくりする理由ができた。
ありがとうございます。


◇ ◆ ◇


ブエノスアイレスはもう特に行きたいところもないし、
街としては大都会で人も多くて落ち着かない。
強盗も少なくないので正直もう外を歩くのはいいや、、という感じ。

外に行かずに宿で居てやることと言えば、


パソコンでネットする。
食事を作って食べる。
寝る。
シャワー浴びる。
洗濯する。



そんなもん。

...まじニート\(^o^)/


とりあえず先日お邪魔した日系3世ご夫婦のお宅でいただいた
食事の残りをありがたくいただく。
(前回記事⇒知らない夫婦に声をかけられついて行ったらこうなった

朝からチョリソー、白米さいこう。

20140505-00.jpg

プリン。。泣けるほどうまい。

20140505-00.jpg

夜は、一緒の宿だったマサさんの提案で牛丼

玉ねぎと肉をぐつぐつ。。

20140505-00.jpg

でん

20140505-00.jpg

う、うまし、、、、、!!!


それもそのはず。

お米は特別なものを使いました。

20140505-00.jpg

これ!

20140505-00.jpg

    

でございます!


なんとここブエノスアイレスでは日本米が手に入るのです。


Casa Japonesaという日本食材店。

20140505-00.jpg

【住所】
Venezuela 2130, Buenos Aires




【行き方】
 1. 宿(上野山荘)のメトロ最寄・SanMartin駅からC線に乗車
 2. Av. de Mayo駅でA線に乗り換え
 3. Pasco駅で下車
 4. 徒歩10分くらいで到着

 全部で1時間くらいかかります。
 ※「地球の歩き方」に載っている「いちそう」という日本料理屋の向かい


ここでは色んな日本の食材が売られています。
そば、うどん、やきそば、醤油、ごま油、カップラーメン、
ぽたぽた焼き(!)、ばかうけをはじめとお菓子類などなど。

だいたい日本の2~3倍くらいの値段はしました。

20140505-00.jpg

そんな中、このコシヒカリだけは2kgで40ペソ(≒400円)という
破格のお値段で買えるのです!
※正確には「日本産」ではないらしい、でも味は申し分なし


そしてこんなものも手に入ります。

20140505-00.jpg

なっとーーーーーーーう!!!

1パックが日本で買う1.5倍くらいの量で15ペソ(≒150円)
なかなか高いけど、海外で納豆食べれる機会なんて滅多にないので
ここは金を惜しまず買っておきました。
とかいいつつ、隣のパラグアイでもあっさり食えたΣ(゚Д゚ υ)

納豆ご飯はやっぱりうまかった。

20140505-00.jpg

次の日の夜は肉を焼いて食いました。

20140505-00.jpg

食ってばっか。。。


一応ひきこもりといっても、
歩いて10分のスーパーには1日1回出向いていましたよ。

ここで、そこで見つけたオススメ商品2つをご紹介!


1. FUZE tea

20140505-00.jpg


リプトンのピーチティ的な味。
高校生の頃にがぶ飲みしてたあの頃を思い出すね。
1.5リットルくらいで10ペソ(≒100円)と、格安!


2. ドルセデレチェ

20140505-00.jpg


アルゼンチンやチリのスーパーでよく見かけるこれ、
キャラメルみたいな味のクリームで、
マクドナルドのサンデーでもこの味のソースがあります。

ピーナッツクリームの要領でパンに塗って食べてますた。

20140505-00.jpg


さぁ、そんなこんなで食べてばっかの日々だったある日。

上野山荘に、
ウシュアイアの宿でも会ったアリサさんがやってきました。


アリサさん「韓国料理が食べたいなぁ」


ま、また食か...(;´д`)


まぁ、、、こうなったらとことん食ってやろうじゃないか!!!


お店がある韓国人街へは、またメトロを使います。

20140505-00.jpg
ブエノスのメトロは落書きが激しい。

20140505-00.jpg
と思いきや、別のラインは綺麗だった。

地下鉄2本を乗り継いで、E線のMedalla Milagrosa駅下車。

20140505-00.jpg
メトロの車内はどことなく不穏な雰囲気が漂う

駅を出てから歩いて10分くらい。
この看板が目印です。

20140505-00.jpg

※この辺、歩いても特に問題はなかったのですが、
 一応「近くに治安が最悪なボリビア人街があるので注意」と言われています。
 確かに肌が黒めなペルーやボリビア系と思われる人がたくさん居ました。


お店の住所:Balbastro 2055



到着。アリサさんと、どんな料理が来るかなー、とワクワク。

20140505-00.jpg

で、来たのが...















20140505-00.jpg

全部で20品近く
このテーブルの占拠され具合にテンションあがる(゚∀゚)

20140505-00.jpg

しかも鍋、

20140505-00.jpg

焼肉まで!!!

20140505-00.jpg

お兄さんが焼いてくれました。

20140505-00.jpg

20140505-00.jpg

最強にうまかった(゚∀゚)

20140505-00.jpg

ご飯おかわり自由で、1人130ペソ(≒1,300円)

これだけの量があって、うんまい肉を食べられて。
めちゃくちゃオトクだと思うので、
ブエノスに行ったら是非お試しください!!


◇ ◆ ◇


さ、そんなこんなで、
気づいたら今日は完全に【食ブログ】になってしまいました。。


次回、ブログの更新が止まっているこの男がやっとこさ登場です。

20140505-00.jpg


...て、メガネ!誰じゃおまえ!!

ほんでビール持ってしょんぼり、、、

(まぁ、色々あったもんね。。。)


次回が楽しみor食ざんまい、いいね!と思ったらクリックしていってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブエノスアイレスの日本人宿:上野山荘ブエノスアイレス別館】

20140412-00.jpg

住所:Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
   スイパチャ街 933番 アパート3号(3階)
*宿の看板はない。「933」の小さな看板が目印

HP :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
*混みあうので(特に春休み期間)、
 事前にHPに記載のメールアドレスから予約していった方がベター。

ドミ 1泊の場合  :90ペソ(約900円)
   2~10泊の場合:1泊あたり80ペソ(約800円)
   11泊以上の場合:1泊あたり70ペソ(約700円)
※2014年3月現在の料金(HPの料金から値上げされています)
 アルゼンチンはインフレ中なので
 今後頻繁に値上げされると思います。

wifiあり、キッチンあり(使っていい調味料豊富)、
ホットシャワー勢いバツグン。
コーヒー、お茶、水などフリー。

セントロに位置しており何かと便利。
宿のすぐ隣にスーパーもあります。

【注意】
ブエノスのバスターミナルから徒歩15分なので
多くの人は歩いて来ますが、その間に襲われる人も居るとのこと。
心配だったら迷わずタクシーを使いましょう。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-05 : 【21】アルゼンチン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メイン食やん!!笑
2014-05-05 01:46 : るーさん URL : 編集
人待ち
待ってる時間は、長く感じる時もあるけど、おいしいものを食べると時間を忘れちゃうね!けーたさんに何があったのでしょう?次回が気になります。
2014-05-05 03:38 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
上野山荘の、鍋やら食器やらテーブルやらが懐かしい~。
納豆なんてあったんだね。
2014-05-05 10:25 : T平 URL : 編集
Re: No title
るーさん

気づいたらそうなってた\(^o^)/
2014-05-05 22:29 : OGGY URL : 編集
Re: 人待ち
トゥカン♂師匠

そうですね、ブエノスでは食に救われました!
毎回ひっぱりまくりですみません!!
2014-05-05 22:34 : OGGY URL : 編集
Re: No title
T平さん

おぉ、上野の主!!笑
なんとなくT平さんの温もりを感じながら滞在しておりました。
納豆うまかったですー。
2014-05-05 22:42 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

