
-------- : スポンサー広告 :

バイク2人乗りで転倒

20140506-00.jpg

現在地:ブラジル・サンパウロです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで、
南米バイク旅をしているけーたくんと合流。
少しの間、バイクの後ろに乗せてもらいました。
(前回記事⇒小さな体に大きなバイク

20140506-00.jpg

ベッドは満室だけど、
バイクを置ける場所がある日本旅館という宿。

一縷の望みを胸に、
僕らはバイクに2人乗りしその宿を目指した。


それは大雨がやんだ後。

ただでさえ路面は大変滑りやすくなっているのに、
さらに滑りやすそうな石畳が敷き詰められた道に入った。


石畳の道には、路面電車の線路が通っていた。

2人を乗ったバイクはスピードを落として、線路を越えようとした。

そしたら...

















体が宙に浮き、次の瞬間


ズズズ


という鈍い音。

















バイクの車体は2人と一緒に倒れて地面に衝突した。。

僕の左足に、バイクとけーたの体重がのしかかったのが分かった。


え。















まじかww

おいけーたwww



けーた「すまぬ!!!大丈夫やった??」

20140506-00.jpg
(現場)

2人して石畳で顔を見合わせる。

僕は左足に変な方向に圧力がかかったらしく、
立ち上がることができない。


僕「それよりけーたは大丈夫か?!」

けーた「うん、おれは大丈夫...」



なんか、足が痛くて立ち上がれないんだけど、
急に笑いが込み上げてきてしまった。

大変な状況なはずなのに、なぜか笑える。


事故を図にするとこのような感じです。

20140506-00.jpg

進行方向に走りながら線路を飛び越えようとした瞬間、
線路の溝が思った以上に深く、
タイヤが絡まり転倒してしまったみたい。


けーた「ごめん。ほんとごめん...」


けーたくんが僕に謝り続ける。

けーたくんはナオコさんを乗せてたときにも一度転倒してしまったらしい。

僕は今回の転倒で、
けーたくんのバイク旅においてこれがトラウマになって、
今後バイクを運転できなくなったりすることを心配した。

だから、正直足はちょっと痛かったけど
必要以上に明るく振舞って、どーーーってことない!ってとこを見せた(つもり)。

数分したら、
足をやや引きづりながらだけど歩けるようになった。

不幸中の幸い?ここから日本旅館の近くまで来ていたので、
けーたくんがバイクを押しながら歩いて日本旅館まで行った。

住所を確認しながら歩いていく。

それらしき住所の建物に到着。
(看板とかは出ていなかった)

けーたくんがベルを鳴らす。

20140506-00.jpg

中から管理人の方が出てきた。


今日はやっぱりベッドが空いていないそうだ。

明日なら空くという。

けーた「分かりました。。
    では、とりあえず明日予約させていただけますか。
    それと今日、バイクだけでも置かせてもらうなんてことは
    できたりしますかね...?」


人と仲良くなって、
人の心を掴むのがうまいけーたくん。
かなり低姿勢で頼み込んでいた。

それでも、泊まっていないのにバイクを置くことは断られた


確かに、置いているバイクに何かあったときに
持ち主が居ないと宿側としても困ると思う。


「バイク、どこに置いたらいいんじゃ。。」

しばし途方に暮れる。。

20140506-00.jpg

僕「今日は上野山荘に泊まろう。
  バイクの駐車代は僕が払うから」

けーた「いや、そんなんあかんし!
    安いとこ見つけて自分で払うし。
    ほんでおぎーにステーキをおごらな。」



とりあえず上野山荘の方向に向けて、
また2人乗りでバイクを走らせる。

1度こけた道をまた走るのは怖かった。

...僕が!(笑)


それでも足の痛み的に
あんまり長距離を歩ける気がしなかったので、
何にも言わずに後ろに乗せてもらった。

けーたくんがブラジルでミギーさんに会った話、
ウユニのふんどし写真をアップしてブログが炎上した話、
ブログ毎日書くって大変だよねーって話。

2人でバイクに乗りながらそんな会話をしてる間は、
いつしか足の痛みも忘れていた。


上野山荘の近くにいくつか駐車場があって、
一番安いところ12時間で55ペソ(≒550円)のところに
無事バイクを停めることができた。

20140506-00.jpg

けーた「ふぅ~~~長かったな...
    わしゃはよビールが飲みたい。
    ステーキも買おうぞよ」



とりあえず上野山荘にけーたくんがチェックイン。

このとき21:50

そういえば、歩いて10分ちょいのスーパーは22時まで。


ま、に、あ、う!


アルゼンチンでビールを買うには、
瓶の代金が高いので、飲みきった瓶と交換していかなければならない。

慌てて宿にあった空き瓶を持って、
急ぎ足で宿を飛び出して2人スーパーへ向かう。

早歩きしたので21:55くらいには着いたんだけど...














スーパー、閉まってたΣ(゚Д゚ υ)


いや、明かり付いててスタッフも居てまだ22時前なのに、
入口ガッチリ施錠されてた。。

どうやらこっちで言う「22時まで」とは
22時には完全閉鎖なので
それまでに閉める準備終わらせます。ってことみたい。。

その後宿近くの小さいスーパーにも急いで駆けつけてみるも...












やはり閉まってるΣ(゚Д゚ υ)



おい...わしらどないしたらええねん

20140506-00.jpg


空き瓶を持って、
22時の人通りがなくなったブエノスの街を2人さまよう。。


これで、どこも空いてなくてビールが飲めなかったら。

ステーキどころか夕飯を食えなかったら。。


今日という1日が、最悪な日にしかならない。


(;´д`)

(;´д`)

(;´д`)


ひたすらビール瓶片手に、空いてる店を探すと...









あった(゚∀゚)



簡単なモノしか売ってない売店だけど、ビールがある(゚∀゚)


ビールが冷えて並べられている横に
何かスペイン語で注意書きが書かれている気がしたけど理解できない。

ビール1本12ペソ(120円)

とりあえずビール買うぞーーー!


持っていた空き瓶3本をお店の奥に置き、
レジへ冷えていたビールを3本持っていく。

すると...















お会計 81ペソ(810円)になりまーす







Σ(゚Д゚ υ)



Σ(゚Д゚ υ)



Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)Σ(゚Д゚ υ)




だって、120円を3本だから、
どう考えても360円だろ!!!

どんだけぼったくってくるんだよ。

そんなんだったら、買わない。。

ビールの空き瓶を返してもらい、
またブエノスの道をさまよう。。

20140506-00.jpg


大雨の中長距離移動してきて、

バイクを置ける宿が見つからなくて、

2人乗りしたらバイクが転倒して、

夕飯を買うために行ったスーパーが閉まってて、

やっと見つけたビールを売ってる店にはぼったくられる。。


けーた「今日は最悪な1日だな...」


僕も旅をしていてこんなに悪いことが重なる1日は珍しい。

「最悪、、、」

と思いながらも、
こんなこと滅多に起きないから、
どこか楽しい気分になってる自分も居た。


そんな思いで、ビールを売っている店を探す。













あった(゚∀゚)


でも、通常1本120円のところが今度は

「270円!」

と言われた。







なぜみんなぼったくってくるのか?

僕の100倍スペイン語が喋れるけーたくんが、
店員のおばちゃんに「そりゃないやろww」と抗議すると、
おばちゃんは冷静な返しをしてきた。


どうやらアルゼンチンでは

夜10時以降、アルコール類の販売が禁止

されているらしい。


そこで、こっそり見つからないようにビールを売っている。
でも、本来は販売してはいけないから、
自由に店側が価格を決めて売ってくるみたい。


通常料金の2倍以上も取られるなんて信じられないけど、
もうけーたさんはどうしてもビールを飲みたいようだし、
本当は酒が全然飲めない僕もビールを飲まないと
今日が終われない気がしたので、

泣く泣く2本購入(540円)。

これで、何とか今日が終われるはずだ。。


上野山荘に戻って、

20140506-00.jpg


乾杯だす

20140506-00.jpg


ぷはぁ~~~~~(゚∀゚)

あんまり飲めない僕だけど、
今日ほどビールがうまいと感じた日はありませんでした。

本当1日お疲れさまでした。


てか、スーパーが閉まってたので肉も何も買えてない。。

が、幸いこれがありました。

20140506-00.jpg

コシヒカリ!!!


米さえあればとりあえず生きていける。

米とぎけーた

20140506-00.jpg


けーたさん、なんとかつおぶしを持ってました!
ほんで僕は醤油を持ってました。











おかかを作りました♪

20140506-00.jpg

でた~~~目寄り蔵!!!


そんなこんなで、今日の晩御飯。。。

20140506-00.jpg

米、おかか、ビール。

以上!

20140506-00.jpg

超絶質素。。。

それでも、けーたくんは陽気である。

20140506-00.jpg


いろいろあった1日。

ビールがあって、米があって、おかかがある。

それだけで充分じゃないか!!!泣

洗い物する蔵

20140506-00.jpg

ブログ書く蔵

20140506-00.jpg
↑あ、この頃はまだiPadがありますね...この後、けーたくんは、、、このiPadを、、、。



そんなこんなで、
今日はけーたくんのおかげで波乱万丈な1日となりました。


◇ ◆ ◇


宿で、なんとなく左足の様子を見てみると、

20140506-00.jpg

親指のところ、
切れて血が出て、けっこうやばい感じになってましたw

というわけで...

次回:バイクでこけて左足を怪我。
   保険を使って病院に行こう。
の巻

おだいじに!のクリックをしてってください 泣↓↓

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブエノスアイレスの日本人宿:上野山荘ブエノスアイレス別館】

20140412-00.jpg

住所:Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
   スイパチャ街 933番 アパート3号(3階)
*宿の看板はない。「933」の小さな看板が目印

HP :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
*混みあうので(特に春休み期間)、
 事前にHPに記載のメールアドレスから予約していった方がベター。

ドミ 1泊の場合  :90ペソ(約900円)
   2~10泊の場合:1泊あたり80ペソ(約800円)
   11泊以上の場合:1泊あたり70ペソ(約700円)
※2014年3月現在の料金(HPの料金から値上げされています)
 アルゼンチンはインフレ中なので
 今後頻繁に値上げされると思います。

wifiあり、キッチンあり(使っていい調味料豊富)、
ホットシャワー勢いバツグン。
コーヒー、お茶、水などフリー。

セントロに位置しており何かと便利。
宿のすぐ隣にスーパーもあります。

【注意】
ブエノスのバスターミナルから徒歩15分なので
多くの人は歩いて来ますが、その間に襲われる人も居るとのこと。
心配だったら迷わずタクシーを使いましょう。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-07 : 【21】アルゼンチン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ニャン!
ネコまんま!カツオブシと醤油、サイコー!!

猫には与えないほうがいいらしいけどね。(腎臓が弱いらしいね。)
「人間でよかったー!」ですね。
次回は「旅行保険に入っていて良かったー!」の巻ですね。
2014-05-07 02:04 : トゥカン♂ URL : 編集
雨の日のバイクはやめましょー!
私も、濡れた側溝の網?に乗り上げてコケたことがあります(>_<)どうしても滑りやすいですからね(*_*)
2014-05-07 03:19 : Lin☆ URL : 編集
Re: ニャン!
トゥカン♂さん

おかか最高ですね!^^!

次回書きますが、
そんなに大した額でなかったので、保険に入っていた良さが実感できませんでしたw
2014-05-07 08:11 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
Lin☆さん

コメントありがとうございます!
そうですね、雨の日は危険ですね...肝に銘じます。
バイク旅ってほんと大変ですよね*o*
2014-05-07 08:20 : OGGY URL : 編集
二人とも無事で良かったです!
海外ってお店閉まるの早いですよねー!!

ブエノスに着いたのクリスマスで店どころか空港の両替すらやってなくて悲惨な思いしました(>_<)
2014-05-07 09:52 : たかし URL : 編集
Re: タイトルなし
たかしさん

コメントありがとうございます^^

ほんとですね、
特にキリスト圏?は閉まるの早い気がしますね。

休日こそ空いていてほしいって思っちゃいますよね。
2014-05-08 00:11 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

