
-------- : スポンサー広告 :

保険会社に紹介された病院に行ったら、、、

20140508-00.jpg

現在地:ブラジル・サンパウロです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


*本日の記事、iPhoneの画像が中心です。
 画質が荒くてすみません(汗)


南米バイク旅をしているブロガーのけーたくん。
彼のバイクの後ろに乗せてもらったところ、
雨で滑りやすくなっている石畳の道で転倒してしまいました。
(前回記事⇒バイク2人乗りで転倒

20140508-00.jpg

転倒したその日、左足の親指のところに切り傷がありました。
でも、そんなに痛みもない。
ほっとけば治るかも、と思っていました。


~翌日~

朝起きて、ベッドから床に着地すると...
















明らかに左足が痛い(((( ;゚Д゚)))

見てみると、昨日より若干腫れている気がしました。

一応病院に行った方がいいかな...?

こんなときは、保険会社に電話するのです!


Skypeを使って電話したら、
ブエノスアイレスで日本語が通じる病院を教えてくれました。

*海外から保険会社などに電話するとき、
 国際電話がなかなかかけられなくてもSkypeクレジットというシステムを使えば
 格安で電話をかけることができます↓

 ◆Skypeクレジット - http://www.skype.com/ja/offers/skype-credit/


病院の営業日、月~金
でも、今日は日曜日。。

明日行くことにして、、


とりあえずけーたくんとブエノスアイレス街歩き。

20140508-00.jpg

カメラを向けると謎のポーズが多いです。

20140508-00.jpg

けーたくんはこれからパタゴニアの方へ南下するということで、
そのあたりの地図を探していました。

20140508-00.jpg

さっそくゲット!

20140508-00.jpg

(かと思いきや結局買わなかった)


マクドナルドでソフトクリームを食べた。8ペソ(80円)

20140508-00.jpg

僕はもうちょっと豪華なやつにしてみました。

20140508-00.jpg

ドルセデレチェ(キャラメルっぽい)味のサンデー
14ペソ(140円)

20140508-00.jpg

これがとてつもなく甘くて美味しいのです(゚∀゚)


けーた「ところでおぎー。例の件、よろしくな。」

僕「まかせろ。安心してバイク旅を続けてくれ」



実は僕らはこの後、とある場所でまた合流することになっています。
でも、ただ合流するだけではなくて
色々と踏まえなければならない手続き的なものがあったので、
そのあたりの打ち合わせを兼ねてここで合流したのでした!

といっても、ほとんどその話しなかったね(汗


小さい体に、大きな街・ブエノスアイレスというコントラスト。

20140508-00.jpg

その日、けーたくんはバイクがおける日本旅館という宿に移っていったのですが、
夜僕の泊まっている上野山荘に徒歩40分かけてわざわざ遊びに来てくれました。

昨日食べれなかった、念願のステーキを焼く。
(けーたくんのおごり)

20140508-00.jpg

何やら卵を割って、別のものも作っているよう。

20140508-00.jpg


何作っておるんじゃ。楽しみじゃ。

20140508-00.jpg


肉が焼けました!

20140508-00.jpg

いただきまーーーす

20140508-00.jpg


うまい、、
やっぱりブエノスでは肉を食わなきゃ。

昨日は夜10時以降で270円で買わされたビールも、
今日は通常料金の120円で買えました◎

レアな真顔バージョンのけーた↓

20140508-00.jpg


そして、さっき必死に作っていたもの、、、

















20140508-00.jpg

プリン!

カラメルソースまでちゃんとある。


僕「プリンなんか作れるのかおぬし!」

けーた「まぁね。メデジン(コロンビア)の
    かおりさんのところで相当鍛えられたから。」



メデジンのかおりさん宅では、
けーたくんがいろいろ料理を作ってたらしい。
やるなぁパティシエ!

上野山荘は午後11時までは別の宿の人が遊びに来てもok。
11時ごろ、けーたは帰っていった。
わざわざありがとうな。


~翌日~

いざ、メトロを乗り継いで病院へ向かう!

20140508-00.jpg

あった!

20140508-00.jpg

Centro Medico Mutual Nikkai
(ニッカイ共済会医療センター)

住所:Av. San Juan 2496(1043)
※メトロjujuy駅から徒歩2分
tel :54-11-4308-5456

20140508-00.jpg

営業時間が9時~18時30分ということで12時ごろ行きました。

中に入ってみると、
アルゼンチン人ぽい美人なお姉さんが居ました。


お姉さん「こんにちは。どうされました?」


りゅ、流暢な日本語Σ(゚Д゚ υ)


僕「ちょっと転んで左足を怪我してしまいまして。。
  保険会社に電話したらここの病院を紹介されたものですから。」

お姉さん「そうでしたか。大変でしたね。大丈夫ですか?
     ごめんなさい、今ドクターが居なくて、
     今日は13:30に内科の先生が来ます。
     外科の先生は明日になってしまいます。
     もしお待ちいただければ、
     内科の先生に診てもらうことなら可能ですが。」


お姉さんがとてつもなく丁寧な日本語で、
丁寧な対応をしてくれる。

僕「わかりました。じゃあ13時30分ごろまた来ます。」


そういうわけで1時間30分ほど暇になってしまった...

なんか時間をつぶせるはところないかなぁ、、、
と探していると、

20140508-00.jpg

マクドナルド発見!

入店。
一番安いセットみたいなのを頼んだら、

20140508-00.jpg

ハッピーセット的なやつだった。恥ずかしw
スマイルのボックスがかわいい。

ポテト、超絶小さいw

20140508-00.jpg

スペイン語の絵本がついてました。
中、ちらっと見てみたけど理解不能。汗

20140508-00.jpg


日本では考えられない、生のりんごがついてました。

20140508-00.jpg

そんなこんなで、13時30分。

ふたたび病院に戻る。

20140508-00.jpg

お姉さん「もうちょっとで内科の先生が来ますので、
     もうしばらくお待ちください。」



13時45分ごろになって、内科の女医さんが来た。

当時の状況、怪我の状態などを説明し、患部を見せる。

お姉さんが間に入って、スペイン語⇔日本語の通訳をしてくれた。
(か、かっこええ!)

内科医「ちょっと腫れてるけど、そんなに問題ないと思うわ。
    でも念のためレントゲンを撮っておきましょう」


そう言われて、レントゲン室の前に移動。

レントゲン室は地下1階にあって、
そこまでの階段が若干しんどかった。

20140508-00.jpg


前の人がレントゲンを撮っている間、
日本語ペラペラのお姉さんと雑談。

お姉さん(名前はマリアさん)は、
日本人とアルゼンチン人のハーフで、日本で生まれ育ったそうだ。

家でも学校でも基本は日本語だったから、
普通に日本語が喋れる。
たまに家に親戚が来るときはスペイン語だったりしたけど、
あまりスペイン語は喋れなかったらしい。

2年前にアルゼンチンにやってきて、
スペイン語をかなり勉強して、
今はここで働いているそうだ。

しかも、僕と同い年だったΣ(゚Д゚ υ)


医療用語なんかが多くて大変じゃないですか?と聞いたら、

マリア「そうですね。医療用語はほとんど分からないので、
    けっこう苦労してますが、その都度確認しています」


とのこと。


スペイン語と日本語を巧みに操るお姉さんは、
とてつもなくかっこよく見えたんですよね。

同い年として、刺激を受けました。


しばらく待って、レントゲン室へ入り左足を撮影。

その場で現像されたレントゲンを持たされて上の階へあがる。


マリアさん「しばらくお待ちくださいね」

待ち合い室のイスに座って待つ。


待っている間に、続々と患者さんが病院に訪れた。

現地人と思われる人が半分と、日系人と思われる人が残りの半分。

ほとんどの人は現地在住のようで、
日系人の人もスペイン語でやりとりをしているようだった。


イスに座ること30分。
なかなか呼ばれない。

1時間経っても呼ばれなかった。

マリアさん「ごめんなさい。混みあってて、
      もう少し時間がかかっちゃいそうです」


そうなんですか。
全然待ちますよ!!(゚∀゚)

荷物はほとんど宿においてきた。
何か、暇つぶしに本とか持ってくれば良かったな。。


そして2時間経過、、、

ど、どんだけ混みあっとるんじゃΣ(゚Д゚ υ)


でも日本の病院(特に大学病院なんか)も
そのくらい待たされることが普通にあるので
根気よく待ち続ける。


3時間ほど待ったころ、

マリアさん「大変お待たせしました」

やっとキターーー(゚∀゚)


もう1度内科医の先生に診てもらうのかと思いきや、
そうではなかった。


次の瞬間、マリアさんが僕に向けて放った一言。










マリアさん「***、**************。。。」






僕↓


Σ(゚Д゚ υ)









(((( ;゚Д゚)))









((゚゚дд゚゚ ))



マリアさんの一言に、僕は思わず絶句したのです。。

(つづく)


ここのところいつも引っ張ってすみません!
先が気になったらクリック!していってね^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブエノスアイレスの日本人宿:上野山荘ブエノスアイレス別館】

20140412-00.jpg

住所:Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
   スイパチャ街 933番 アパート3号(3階)
*宿の看板はない。「933」の小さな看板が目印

HP :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
*混みあうので(特に春休み期間)、
 事前にHPに記載のメールアドレスから予約していった方がベター。

ドミ 1泊の場合  :90ペソ(約900円)
   2~10泊の場合:1泊あたり80ペソ(約800円)
   11泊以上の場合:1泊あたり70ペソ(約700円)
※2014年3月現在の料金(HPの料金から値上げされています)
 アルゼンチンはインフレ中なので
 今後頻繁に値上げされると思います。

wifiあり、キッチンあり(使っていい調味料豊富)、
ホットシャワー勢いバツグン。
コーヒー、お茶、水などフリー。

セントロに位置しており何かと便利。
宿のすぐ隣にスーパーもあります。

【注意】
ブエノスのバスターミナルから徒歩15分なので
多くの人は歩いて来ますが、その間に襲われる人も居るとのこと。
心配だったら迷わずタクシーを使いましょう。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-08 : 【21】アルゼンチン : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

レントゲン
レントゲン写真は見せてくれなかったの?
ふみさんに撮影してもらったほうが良かったかもね?

お姉さんのひと言予想「骨折していません。腫れがひくまでシップを張って、痛みがあるなら痛み止めをのんでください。シップと痛み止めは市販のものをスーパーや薬局でお買い求めください。それぞれお好みのものでどうぞ!」です。
2014-05-08 01:33 : トゥカン♂ URL : 編集
わーい!
けーたさんのブログ更新が止まってて死ぬほど心配してました!たまたまこのブログをみて、すごいーけーたさん発見!良かったです。無事で!!よろしくお伝えください。あ、おぎーさんの足の心配遅くなりましたが、すごく心配してます。更新待ってます。
2014-05-08 21:00 : もんちち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-08 22:08 : : 編集
Re: レントゲン
トゥカン♂師匠

さすが。師匠の読みは外れることがないですね、、、
どうやったらそのような洞察力を鍛えることができますか?
2014-05-09 02:10 : OGGY URL : 編集
Re: わーい!
もんちちさん

コメントありがとうございます!
ブログとリアルタイムには差がありまして...
実はこれは1ヶ月前の話なんですよね。。
でも、現在も元気にやっているみたいです!!

僕の足まで心配していただいてありがとうございます^^
特に問題なさそうです^^
2014-05-09 02:13 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

