
-------- : スポンサー広告 :

皆様。けーたくんは無事です。

20140509-00.jpg

現在地:ブラジル・サンパウロです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


バイクに2人乗りして転倒してしまい、
保険が使える病院に行ってレントゲンを撮ったものの、
だいぶ待たされてしまいました。
(前回記事⇒保険会社に紹介された病院に行ったら、、、

20140509-00.jpg

レントゲン撮影後3時間ほど待ったころ、
アルゼンチンと日本のハーフである受付嬢のマリアさんから声をかけられました。

「大変お待たせしました」

やっとキターーー(゚∀゚)
相当待ちましたよ。。

もう1度内科医の先生に診てもらうのかと思いきや、
そうではなかった。


そして次の瞬間、マリアさんが僕に向けて放った一言に衝撃が走る...


マリアさん「ごめんなさい、たぶん問題ないと先生は言ってるんですけど、
      もし心配だったら別の病院を紹介します。
      あと、痛み止めの飲み薬が処方されています。」



Σ(゚Д゚ υ)



(((( ;゚Д゚)))



((゚゚дд゚゚ ))



レントゲン撮ってこれだけ待って、それかい!
湿布とかを処方されるかと思いきや、飲み薬オンリー!

そんなんで治るもんなんでしょうか??

どうやらこの病院には外科の先生は居ないみたいだし、
まぁ明らかに骨折!ってわけじゃなかったみたいだからいいか...(;´д`)


料金は診察料150ペソ(≒1,500円)
+レントゲン150ペソ(≒1,500円)で計300ペソ(≒3,000円)
飲み薬は60ペソ(≒600円)で、

計360ペソ(≒3,600円)でした。

レントゲン撮った割に安かった。
これくらいの費用だったら、
帰って保険金を申請するのが面倒になるくらいですな。。


◇ ◆ ◇


~翌日~

今日が僕にとってアルゼンチン最終日。
けーたくんもブエノスアイレス最終日。

「銅像のところで待ちあわせしよー」

ってことになり、
こないだ2人で歩いたときに通りかかった銅像のところへ。

20140509-00.jpg

よく見ると銅像というか石像...?
まぁいいやー

待ちあわせ時間を過ぎて30分も待ったんだけど、
けーたくんは現れませんでした...

20140509-00.jpg

何かあったのかもしれない

トラブルには事欠かない彼だから、
今日もまた何かに巻き込まれたのだろうか。

心配になって、とりあえずけーたくんの宿がある方向に
向かって歩き出してみた。

しばらく歩くと、もう1つ像があるように見える。

まさか...

と思って近寄ってみると、、、













20140509-00.jpg


いた!



をい!
こっちの方にも銅像あったなんて知らなかったし!!!

けーた「すまん!完全にこっちかと思ってた!
    そーいやこっちは一緒に来てなかったか!笑」


てめー笑

とにかく何もトラブルに巻き込まれてなくて良かったっす(汗


そんなけーたに、
日本食材店で買ったふーせんガムをプレゼント。

20140509-00.jpg

今日も、僕の泊まっている宿(上野山荘)まで来てくれて一緒に夕飯を食う。

上野山荘には、
エルカラファテで同じ宿だったふみや君も来ていたので、
一緒にご飯を作ることに。

20140509-00.jpg

このふみやくん。
旅に出る前は一度も日本で会ったことはなかったのですが...

20140509-00.jpg


なんと、僕と家が100mほどしか離れていないという衝撃!

Σ(゚Д゚ υ)

Σ(゚Д゚ υ)

Σ(゚Д゚ υ)


隣の番地でしたよ。

さすがにここまでくると恐怖すら覚えた(笑


隣人ふみやがハンバーグを焼く。

20140509-00.jpg

けーたくんはカメラ向けるといっつも変顔するんだけど、

20140509-00.jpg


前にペルーやボリビアで会ったときより、
確実にそのバリエーションが増してきてる

「顔芸界」への進出を狙っているのではないだろうか?


そんなこんなで、本日の料理ができました。

20140509-00.jpg

ロコモコです!!!

うまそーーー

(僕は野菜スープ担当でした)

20140509-00.jpg

いただきまーーーす!!!

20140509-00.jpg

う、うますぎる!!!
けーたくん、思わずこんな顔になっちゃった!

20140509-00.jpg

そして...















20140509-00.jpg

だ、誰じゃ((゚゚дд゚゚ ))www


けーたくんとの話はいっつも特に大した内容ではないんですが、
顔芸に磨きをかけてきているのでまぁ飽きることはなかったです。


ロコモコを食べ終えて、
持って返ってきたレントゲンの写真をけーたくんに見せる。

20140509-00.jpg

さっきの変顔から一変、真剣な目つきに変わった

けーた「折れてなさそうやし、特に問題ないっちゃね」

旅に出る前、医学療法士という職業に就いていたけーたくんは
医療の知識もある。

けーた「病院ついていけんくてすまん。無事でよかった」

僕の左足を軽くさすりながらそんなことを言う。


おい。
おまえ...














どんだけいい奴なんだよ.+:。(*´v`*)゜.+:。

危うく芽生えてはいけない何かが芽生えるところでした♡


そんなこんなで、
お別れのときがやってきました。
(と言ってもまた会う予定あるけど)

20140509-00.jpg

毎日のようにトラブルに遭っても、
いっつもニコニコ笑顔なけーた。

20140509-00.jpg

リアルタイムでは、
またトラブルに遭いブログを更新できていない彼。。

詳しいことはそのうち明らかにされるかと思いますが、
とりあえず無事にやっている!との連絡がありました。

皆さま。けーたくんは生きています。

20140509-00.jpg

そしてたぶん彼のことだから、
何があっても笑顔で乗り切っていることでしょう。


その笑顔が、周りの人も笑顔にしていくんだ。


これからもバイク旅をしながら、
みんなにスマイルを振りまいていってください。

20140509-00.jpg


また会う日まで、元気でな、けーた!


けーたの笑顔いいね!と思ったらクリックしていってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【ブエノスアイレスの日本人宿:上野山荘ブエノスアイレス別館】

20140412-00.jpg

住所:Suipacha 933, Piso3 Buenos Aires, ARGENTINA
   スイパチャ街 933番 アパート3号(3階)
*宿の看板はない。「933」の小さな看板が目印

HP :http://www.geocities.co.jp/NatureLand/7335/uenobsas/
*混みあうので(特に春休み期間)、
 事前にHPに記載のメールアドレスから予約していった方がベター。

ドミ 1泊の場合  :90ペソ(約900円)
   2~10泊の場合:1泊あたり80ペソ(約800円)
   11泊以上の場合:1泊あたり70ペソ(約700円)
※2014年3月現在の料金(HPの料金から値上げされています)
 アルゼンチンはインフレ中なので
 今後頻繁に値上げされると思います。

wifiあり、キッチンあり(使っていい調味料豊富)、
ホットシャワー勢いバツグン。
コーヒー、お茶、水などフリー。

セントロに位置しており何かと便利。
宿のすぐ隣にスーパーもあります。

【注意】
ブエノスのバスターミナルから徒歩15分なので
多くの人は歩いて来ますが、その間に襲われる人も居るとのこと。
心配だったら迷わずタクシーを使いましょう。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-09 : 【21】アルゼンチン : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なんと!
けっこう予想が当たっていた。骨元気でよかった!
魂には性別は無いので、男同士で愛が芽生えてもOKでーす!
育てて花を咲かせてください!
2014-05-09 00:50 : トゥカン♂ URL : 編集
こんにちは
こんにちは
彼は 理学療法士 PT と 言います。^^
大けがで無くて良かったです。
2014-05-09 02:07 : そら URL : 編集
Re: なんと!
トゥカン♂さん

さすがの名答でございます!

けーたくんは新たな女性を探しているので泣く泣く諦めます(笑
2014-05-09 02:16 : OGGY URL : 編集
Re: こんにちは
そらさん

コメントありがとうございます^^
そのように呼ばれているのですね。
特に大きな問題がなくてほんとよかったです。ありがとうございます!!
2014-05-09 02:17 : OGGY URL : 編集
最後のツーショットのけーたくん、背伸びしてる?笑
2014-05-09 07:20 : まめこ URL : 編集
No title
面白いぶろぐですね!

ブエノスアイレスとか僕も海外旅行してみたいです。

ハンバーグたべたいなぁ
2014-05-09 11:46 : オシノコ URL : 編集
Re: タイトルなし
まめこさん

コメントありがとうございます。

ほんとだwww全然気づきませんでした。
笑えますね。
2014-05-09 21:55 : OGGY URL : 編集
Re: No title
オシノコさん

コメントありがとうございます!!

ぜひ機会がありましたらブエノス行ってみてください^^

ハンバーグ、目玉焼き乗せるとうまさが倍増するんですよね 笑
2014-05-09 21:59 : OGGY URL : 編集
初コメです!
OGGY、けーた、ふみ(継承略)という三人の同い年ブロガーの共演好きだったんですが、もう機会はないのでしょうか?
医療系の職業で世界一周されてる方結構多い印象がありますね。
2014-05-09 22:14 : ロマンス URL : 編集
Re: タイトルなし
ロマンスさん

初めまして、コメントありがとうございます^^

う~んどうでしょう、
ふみくんとはこの後随所で会うことになってしまったのですが、
3人揃うのは難しいかもしれません。

そうですね、けーたくんもふみくんも医療関係者。
日本に帰ってもすぐ職につけるのがいいですね。
2014-05-10 00:24 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

