
-------- : スポンサー広告 :

「らぱちょ」-アスンシオンの快適日本人宿

20140520-00.jpg

皆様こんにちは。5日ぶりのブログ更新!
現在地:ブラジル・弓場農場です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


パラグアイのエンカルナシオンで、即日所要2時間でブラジルビザを取得。
その後首都アスンシオンに向かうバスが故障して、
何にもない道で降ろされてしまいました。
(前回記事⇒【超簡単】ブラジルビザをパラグアイのエンカルナシオンで即日取得!

20140520-00.jpg

30分待っても、1時間待っても事態は進展せず。
ひたすら次の展開を待っていたら...

別会社のバスが到着!

20140520-00.jpg

よっしゃ。これに乗せてくれるだろう!




と思ったら、空席が5つほどしかなかったらしく、
早い者勝ちで先着5人だけを乗せて出発してしまいました。。

ひょええ。

一体いつまでここで待てばいいんだ。。


それから待つこと30分、また別会社のバスが来ました。

20140520-00.jpg

今度こそ乗せてくれた!

ふぅー(;´д`)

20140520-00.jpg

今まで乗ってきた故障したバスよりも数倍綺麗で快適なバス。

しかも別のライバル会社のはずなのに、無料で乗せてくれました。

そういう助け合いの精神?がいいですなぁ。


19:00ごろ、パラグアイの首都アスンシオンに到着。

20140520-00.jpg

通常6時間ほどで着くはずの道のりが、
途中故障を挟んで別のバスに乗り換えたので
結局8時間20分かかりましたー\(^o^)/


ここから宿まで、
ローカルバスに乗ればすぐ着くみたいなのですが、
乗り方&降り方がちょっと難易度高そうだったので、
バックパックを背負って歩くことにしました。

バスターミナル左手に走る大通り。
この大通りを右方向にひたすら歩いていきます。
(向かいにNUEVO HOTELというホテルが見える)

20140520-00.jpg

20分ほどゆるやかな坂道を歩いていくと、
こんな黄色い看板が見えてくるので、手前の中央分離帯がある道を右折。

20140520-00.jpg

そこから数分歩くと、右側にテコンドー教室が見えてきます。

20140520-00.jpg

その宿の向かいにあるのが日本人宿「らぱちょ」
(1階は日本食レストラン「菜の花食堂」)

20140520-00.jpg

かつてバイクで世界一周をしていた日本人ご夫妻が、
2年ほど前にオープンした新しい宿。
(※写真のお2人はそのご夫妻ではなく宿泊客の方です)

ベッドが7つしかないこじんまりした宿ですが、
ものすごく居心地が良かったです。

日本語書籍が多数。
(マンガや歩き方、小説などかなり新しめ!)

20140520-00.jpg

テレビでNHKが見れる。
(毎「晩」朝ドラを鑑賞)

20140520-00.jpg

なんと!事前にお願いすると、湯船に浸かれる。

20140520-00.jpg

1階の日本食レストランのメニューが食べれる。

20140520-00.jpg

20140520-00.jpg

う、う、う、、、うんめぇ!!!!

20140520-00.jpg

20140520-00.jpg

うれしい朝食付き。
(パンがおいしい!)

20140520-00.jpg

キッチンがめちゃくちゃ使いやすいので、昼・夜は基本自炊。

20140520-00.jpg

20140520-00.jpg

料理の腕を極めるも良し!でしょう。

20140520-00.jpg

20140520-00.jpg

20140520-00.jpg

そして何と言ってもこの子。

20140520-00.jpg

看板娘のマナちゃんが、






可愛すぎるううううう(((( ;゚Д゚)))

のです!!!

20140520-00.jpg

マナちゃんに癒される毎日。

20140520-00.jpg

天使の生まれ変わりか?と思われるほどの笑顔。

20140520-00.jpg

「おにーちゃーん」

って言って、膝に乗ってきてくれたりするんです。

20140520-00.jpg


んもーーー可愛いのなんの!

20140520-00.jpg


見つめられるたびにデレデレしちゃってました(;´д`)


そんなこんなで、当初3泊の予定で予約をしていたのですが、気づいたら...


















11泊


もしてしまっていました(゚∀゚)!


まぁ、1ヶ所に長く滞在する

「沈没型バックパッカー」

の僕としては、
久々に本領を発揮したとでも申しましょうか!
とかいいつつブエノスアイレスでも10連泊してたけど 汗


◇ ◆ ◇


そんな風にらぱちょで快適な沈没生活を送っていたある日。

この人が宿にやってきてしまいました。
















20140520-00.jpg

おい、、、

お前!

こんなところで何をしておるんじゃ(;´д`)


また、何やら面倒なことが始まりそうな予感がしたのでした。

(つづく)


らぱちょいいね!と思ったor
また次の更新を楽しみにしていただける方はクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【アスンシオンの日本人宿:らぱちょ】

20140520-00.jpg

住所:Av. Bruno Guggiari 498, esq. Cnel. Orangereieff, Planta Alta, Barrio Pinoza, Asuncion Paraguay
HP :http://minsyuku-lapacho.net/
バスターミナルから歩いていく場合、
道はシンプルですが30分ほどかかります。
詳しい行き方などはホームページを参照。

ドミ1泊40,000グアラニー(約900円)
※1週間以上滞在で1泊あたり35,000グアラニー(約800円)に、
 3週間以上滞在で4週間目の滞在が無料になる割引あり。

20140520-00.jpg

・朝食付き、キッチンあり、wifiあり。
・マンガ・日本語書籍多数(かなり新しい!)
・なんと!湯船あり
・看板娘のマナちゃんが可愛すぎる。
・1階は日本食レストランになっている
・テレビでNHKが見れる!

特に何にもないアスンシオンですが、
旅疲れしたらこの宿のために来る価値ありだと思います。

ベッドが7つしかないのですぐ満室になってしまいます。

できればホームページに載っているアドレスから
予約していった方が良いです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-20 : 【23】パラグアイ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

沈没宿
7つしかないベッドが長期組で埋まり、あぶれた人が居間のソファーや庭でテント泊するようになるかもね?
アルメニアかアルバニアの宿がそんなでしたよね?

2014-05-20 02:38 : トゥカン♂ URL : 編集
No title
同じ人に良く会うね。偶然?それともやっぱいろいろ話してて再開するのかな〜??
2014-05-22 05:29 : インドのりえさん URL : 編集
Re: 沈没宿
トゥカン♂師匠

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そうですね。。
あぶれた人がソファで寝ていることもありました。
完全に長期滞在者=僕のせいですね。汗

アルメニアの「リダの家」もそうでした。。
2014-05-25 08:17 : OGGY URL : 編集
Re: No title
RIEさん

コメントありがとう^^

本当に偶然会ったんだよね。
だいたい南米ってルートが似てくるから再会がたくさんあるね。
2014-05-25 08:23 : OGGY URL : 編集
他人の子どもの写真載せちゃって大丈夫なんか?
2014-06-17 08:15 : くま URL : 編集
Re: タイトルなし
くまさん

まなちゃんに関しては他の方のブログにも多数登場していたので掲載させていただきました。
2014-06-23 11:49 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

