
-------- : スポンサー広告 :

知的な金髪 - 「チテキン」になるために

20140525-00.jpg

現在地:ブラジル・弓場農場です。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


パラグアイの首都・アスンシオンの日本人宿「らぱちょ」で
久々の沈没生活を送る日々。
(前回記事⇒沈没型旅人の本領発揮!といきますか。

20140525-00.jpg

とりあえずアスンシオンのセントロ(中心街)をぶらぶらしてみます。

20140525-00.jpg

首都だけあって、交通量がめちゃくちゃ多い。

20140525-00.jpg

スペイン様式の建物と、

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

国旗と同じ色使いの服を身にまとった衛兵

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

緑豊かな公園がある。

20140525-00.jpg

その公園の中に、面白い形をした建物。

20140525-00.jpg

これは、本屋さんらしいです。

20140525-00.jpg

変な店を発見。。。

20140525-00.jpg

その中には...

20140525-00.jpg

全裸の男女たち、、、!

20140525-00.jpg

首都なのでそれなりに栄えてはいるものの、
他の南米の国の首都と比べて
どこか「田舎」な感じで寂れている印象がある。

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

セントロから徒歩30分ほどの距離のところに、
「メルカド・クワトロ」という大きなメルカド(市場)があります。

20140525-00.jpg

通路にところ狭しと並べられた商品たち。

20140525-00.jpg

ここには主に衣類、雑貨、電化製品などが売られています。

20140525-00.jpg

お腹が減ったなぁ、、
と思いながらメルカドを歩いていると、
何やら美味しそうな匂いを放つ店が並んでいるではありませんか。

20140525-00.jpg

アサード(焼肉)とチョリソー(ソーセージ)を
豪快に焼いてました!

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

いただきまっす

20140525-00.jpg

チョリソー1個とアサード1切れ 10,000グアラニー(230円)
添えられているイモは「マンジョッカ」という、
ジャガイモに似た味のものです。

見た目通りのおいしさ(゚∀゚)でした。

まずいわけがない(゚∀゚)!!


◇ ◆ ◇


そんな風にアグレッシブに街を歩いたのも2日ほどだけで、
あとはひたすら宿(らぱちょ)で沈没生活を楽しんでおりました。

この日は大雨。

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

雷を伴う激しい雨でした。

20140525-00.jpg


雨が降ってだいぶ肌寒くなってきたところで、

「小豆があるから、ぜんざいを作ろう」

ということに。

20140525-00.jpg

じっくりコトコト小豆を煮詰めます。

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

もち米から自前でもちを作る。

20140525-00.jpg

20140525-00.jpg

完成。

20140525-00.jpg

冷えていた身体に染み渡るありがたさでした。


◇ ◆ ◇


そんなある日、宿にこの人がやってきました。

20140525-00.jpg

ふみさんの世界一周」の吉崎ふみ。


彼とこの旅で会うのは、
数えてみたら7回目でした。

今回はお互い特に何の連絡もしていなかったのに、
ここでバッタリ遭遇してしまいました。

お互い特に会いたい相手でもなかったので、

「げ。またお前か、、」

というリアクションでした。。

20140525-00.jpg

ところで皆様お気づきでしょうか。

ふみくん、、








全身グレーの服で固める


という、
オシャレ上級者でも難しいテクニックを難なくこなしているのです!

20140525-00.jpg


このレベルになってくると、
もう僕には分からないオシャレの領域なのでしょうか?

彼には申し訳ないのですが、

「うわwwだっさwww」

と思ってしまいました。



そんなオシャレ超上級者のふみくんに対抗すべく(?)、
僕も前からやりたかった【染髪】をすることにしました。

↓アルゼンチンのブエノスアイレスで買った、290円(!)の染髪キット

20140525-00.jpg

こんな色になっちゃうらしいです!!!

20140525-00.jpg

き、金髪!


そう、僕、前から密かに【金髪】にしたかったのです。


一般的に「金髪」というと思い浮かべるのが、
こういう「ヤンキー」な感じだと思います。

20140525-00.jpg
参照:http://geinou-jouhou.com/archives/877


でも僕が目指すのはそれとは一線を期す、
【知的な金髪】=チテキン(勝手に僕が考えた造語)です。
イメージ図↓

20140525-00.jpg
参照:http://ganbattyaimasu.hamazo.tv/d2010-05.html


金髪なのに知的。
その相反する固定概念の破壊がたまらないですね。

目指すは「知的な旅人」です!


宿のオーナーに許可を得て、
ベランダで染めることにしました。

「あたし、やってみたい♪」

と申し出てくれた、
人の髪を染めた経験など1度もない、
宿泊客の女性がお手伝いしてくれました。

20140525-00.jpg


丹念に、液をたっぷり使ってくれています。

20140525-00.jpg

あとはひたすら待つ。

20140525-00.jpg


待つ。

20140525-00.jpg

看板娘のマナちゃんと一緒に、

20140525-00.jpg

待つ!

20140525-00.jpg

説明書が全部スペイン語だったので
ほとんど理解できませんでしたが、

20140525-00.jpg


「40分待つ」と書かれているような気がしたので、

20140525-00.jpg

40分後にくまなくシャワーで洗い流しました。

そして、できました!!!








(Before-染める前)

20140525-00.jpg

こうなりました!

















20140525-00.jpg

え。










チテキン(知的な金髪)には程遠い仕上がりΣ(゚Д゚ Σ(゚Д゚ Σ(゚Д゚ υ)


まぁ冷静に考えれば分かることですが、
このレベルの金髪にするには
ブリーチで脱色しないと通常無理なんですね。

でもパッケージを見たらいけそうな気がしたんですよね、、

20140525-00.jpg

まぁ、それでも綺麗に染まりました◎

20140525-00.jpg

これで、知的な旅人の第一歩に近づいただろうか!





むしろ遠のいた気もするが!!!




そんなこんなで、らぱちょでの生活も終わり。

沈没生活の楽しさを思い起こさせてくれてありがとう。

20140525-00.jpg
(看板娘のマナちゃんと、オーナーのユキコさん)

11泊の沈没生活から抜け出し、新たな場所へと移動します。


次回の更新も楽しみにしていただける方はクリック!していってください^^

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【アスンシオンの日本人宿:らぱちょ】

20140520-00.jpg

住所:Av. Bruno Guggiari 498, esq. Cnel. Orangereieff, Planta Alta, Barrio Pinoza, Asuncion Paraguay
HP :http://minsyuku-lapacho.net/
バスターミナルから歩いていく場合、
道はシンプルですが30分ほどかかります。
詳しい行き方などはホームページを参照。

ドミ1泊40,000グアラニー(約900円)
※1週間以上滞在で1泊あたり35,000グアラニー(約800円)に、
 3週間以上滞在で4週間目の滞在が無料になる割引あり。

20140520-00.jpg

・朝食付き、キッチンあり、wifiあり。
・マンガ・日本語書籍多数(かなり新しい!)
・なんと!湯船あり
・看板娘のマナちゃんが可愛すぎる。
・1階は日本食レストランになっている
・テレビでNHKが見れる!

特に何にもないアスンシオンですが、
旅疲れしたらこの宿のために来る価値ありだと思います。

ベッドが7つしかないのですぐ満室になってしまいます。

できればホームページに載っているアドレスから
予約していった方が良いです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-05-26 : 【23】パラグアイ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

チテキン
語感が高知のハチキンぽいですね。
いい感じの染まり具合ですね。今はもう跡形もないのですね?
全身グレーのコーディネートは「地蔵」や「石像」ぽいですね。
ズバリ!ふみさんの前世はモアイでしょう!

2014-05-26 03:38 : トゥカン♂ URL : 編集
わぉ、ネットから離れてた間にオギーがチテキンにw
チテキンかは別にして(笑)いい感じの染まり具合やね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも今は坊主なんかな??

そして個人的にオギーとふみくんのやりとり毎回楽しく読んでます(笑)
2014-05-26 20:22 : えみ URL : 編集
Re: チテキン
トゥカン♂さん

今はもう跡形もありません...

吉崎ふみの前世は間違いなくそうですね^o^
2014-05-28 09:27 : OGGY URL : 編集
Re: タイトルなし
えみさん

いつも読んでくれてありがとう^^

今は丸坊主だよう 汗

ふみくん、いつも「もう会わないだろうな~」と思うんだけど
何故か会っちゃうんだよね。厄介...

これからもよろしく^^
2014-05-28 09:30 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

