
-------- : スポンサー広告 :

南米でパーマをかけたら思いっきり失敗した件

20140622-00.jpg

現在地:2度目のボリビア。サンタクルスからラパスに移動中のはずです。
twitterではリアルタイムでつぶやき中!)

世界一周ブログランキング参加中。
クリックで応援よろしくお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキング

facebookページはじめました。
「いいね!」していってね^^



□ ■ □


パラグアイのイグアス日本人居住区で、
日本食に塗れながらグダグダする日々を送りました。
(前回記事⇒夢を追い求めて、それを実現するために行動する人生

20140622-00.jpg

さて。

ここ最近の僕は、
持っている一眼レフで写真を撮ることが少なくなりました。

なぜなら...
















一眼レフカメラの充電器がぶっ壊れた


からです!


ペルーのアレキパで充電器をなくし、
その後同じくペルーのクスコで充電器を買ったものの、
どうやら質が悪いものを買ってしまったようで、
ここまで何とか使えていたのですが
とうとう壊れて一切充電できなくなってしまいました


でも安心。

ここイグアス居住区からバスで1時間ほど行った
「シウダーデルエステ」という街は
日本で言う秋葉原のような電気街になっており、
大抵の電化製品は揃うという噂。

ここだったら、カメラの充電器、
しかも純正のものが手に入ることだろう!



そういうわけで、
イグアス居住区から日帰りでシウダーデルエステに行くことにします。

バス停でローカルバスをつかまえる。

20140622-00.jpg

イグアス居住区(41km地点)⇒シウダーデルエステ
10,000グアラニー(230円)所要1時間


この街に電気街があるという情報だけは知っていたけれど、
その場所をまったく調べていなかったので、
バスターミナルの適当なバス会社の窓口に居たおっちゃんに
道を聞きました。

バスターミナルを出てすぐのところに、
ビニール小屋がずらーーーっと並んでいました。

20140622-00.jpg

これ、スラム
肌が黒めな路上生活者たちの住む場所となっており、
あまり治安の良い感じがしません。

実はこのシウダーデルエステ...










パラグアイで一番治安の悪い街


と言われているのです((゚゚дд゚゚ ))


でも、もう南米も3ヶ月近く居るし、
治安が悪いと言われている街なんかたくさん通ってきたので、
特にびびることもなくなってきてしまいました。
(その気の緩みが危ないよね)

宿(ペンション園田)で一緒になったケンイチくん・ナオコさんと一緒に
電気街を目指す。

20140622-00.jpg

20140622-00.jpg

道に謎の置物が並んでいた

20140622-00.jpg

組み合わせがシュールすぎる件。

20140622-00.jpg

道が分からなくなってきて、
その辺に居たおっちゃんに尋ねたら、
オレンジをむいてくれた。

20140622-00.jpg


甘くてめちゃめちゃおいしかった。

20140622-00.jpg

バイクタクシーのおっちゃんで、客待ちをしていたみたい。
オレンジを3~4個も食べさせてくれた。ありがと!

20140622-00.jpg

バスターミナルから30~40分、
やっとのことで電気街らしきところに到着。

20140622-00.jpg

大型の電化製品店がたくさん建ち並んでいる。

そして、探し回りまくって、
Nikonのオフィシャルショップ的な店を発見!

無事、純正の充電器を手に入れました。

20140622-00.jpg

70ドルもしたけど!\(^o^)/


電化製品以外もいろいろ売ってて、
ナオコさんとケンイチくんはスーツケースを買ってました。
(交渉の末、1つ25ドル)

20140622-00.jpg


◇ ◆ ◇


さて、話は変わりまして、
僕はこの旅で1つやりたいことがありました。

南米に来たら皆がやっていること...














ボリパー
(ボリビアのパーマ)

です!


格安(600円くらい)でかけられ[あてられ?]、
巻きが強いので長く持つパーマとして、ボリパーは旅行者に人気。

南米を旅していると、かなりの確率でボリパーヘアーの人に遭遇します。


でもボリビアに居たとき、
僕はまだ髪が短かったので、

「いまかけたらパンチパーマみたいになるっ\(^o^)/」

と思い、泣く泣く控えてボリビアを後にしました。


あれから1ヶ月以上が経過し、僕の髪もだいぶ伸びてきました。

20140622-00.jpg

つい数日前に染めたばかり。
(そのときの記事⇒知的な金髪 - 「チテキン」になるために


そして、このイグアス居住区には、
日系人の美容師さんが居る美容室があるとのこと!


もしかしたら、
ボリパーならぬ

パラパー(パラグアイのパーマ)

をかけることができるのではないだろうか!!!


ということで行ってみることにしました。


美容室に行く道の途中、この人に会いました。

20140622-00.jpg

どっかで見たことのあるモアイみたいな顔の人。

数日前はこんな髪型↓

20140622-00.jpg

だいぶさっぱりしましたね。

20140622-00.jpg

高鳴る期待を胸に、美容室へ向かいます。

20140622-00.jpg

ありました。
美容室SAKURA。


ドアを開けると、陽気なおばちゃんが出迎えてくれました。

「こんにちは。どんな風にしたい?」

パーマをかけたいことを伝えると、
さっそく巻かれました。

20140622-00.jpg

なんか、ロットがかなり細いような...

僕、もっとゆるふわモテ系パーマが良かったんですが...

20140622-00.jpg

そんな想いも虚しく、しばらく待つ。

20140622-00.jpg

その間に、一緒に行ったケンイチくんのカット。

20140622-00.jpg

before

20140622-00.jpg

→after

20140622-00.jpg

さっぱりしたね。いい感じ!


そして僕はというと...















20140622-00.jpg

ひょ、ひょえーーーー((゚゚дд゚゚ ))


ぬ、ぬあんじゃこりゃああああ!!!


おばちゃん「かなりパーマがかかりやすい髪質だったみたいね。ウフフ」


Σ(゚Д゚ υ)








Σ(゚Д゚ υ)











Σ(゚Д゚ υ)








これ、いつの時代の髪型でしょうか...

20140622-00.jpg

ジェルを付けられたから変な風に見えるんだ、、

と思って、
宿に帰って洗い流したらだいぶマシになりました。

20140622-00.jpg


って。









だ、誰じゃこれ!




今まで27年間生きてきて、
自分でも見たこともない姿がそこにはあったのです。


少し時間が経てば慣れるかな、
と思って3日ほど待ってみたのですが、
やっぱり違和感が拭えない


そういうわけで、
パーマをかけてわずか3日後に、
僕はとある行動に出たのでした。

(つづく)

続きが気になったらクリック!よろしくお願いします^^
(とかいって、だいぶ前にもうネタバレ記事を書いているのですが!汗)

ブログランキング参加中!
「読んだよ」のしるしに、ぜひ下のカエルをクリックよろしくお願いします♪
(順位に反映されるので泣いて喜びます。げろげろ~)


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

携帯・スマホ・タブレットの方はこちらをクリック!

世界一周ブログランキング


【イグアス居住区の日本人宿(1):ペンション園田】

20140528-00.jpg

HP :http://pensono.web.fc2.com/
アスンシオンから286km地点、
シウダーデルエステから41km地点で下車。
バスの乗務員に「クワレンタ・ウノ・キロミトロ(=41km)」と言えば
そこで降ろしてくれるはず。

6人部屋ドミ1泊7ドル
※長期滞在割引あり

20140528-00.jpg

・キッチンあり、wifiあり、ホットシャワー。
・マンガ・日本語書籍あり(古め)
・日本食レストラン、農協など徒歩圏内で便利な立地

建物が古く、部屋は綺麗とは言えないです。


クリックよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

世界一周ブログランキング
関連記事
2014-07-02 : 【23】パラグアイ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パーマ
日本ではマイルドヤンキーが流行りだそうです。
2014-07-02 03:02 : トゥカン♂ URL : 編集
Re: パーマ
トゥカン♂師匠

そうみたいですね!
弓場に居たときNHKの朝イチで見ました(笑
僕もその一員なのでしょうか...?
2014-07-02 11:52 : OGGY URL : 編集
No title
悪く無いですよ
もっと写真を見せて欲しいです
2014-07-02 15:41 : あいおわ URL : 編集
No title
ぼうずやろ〜!
2014-07-02 20:05 : らこ URL : 編集
Re: No title
あいおわさん

コメントありがとうございます!!
そうですか?!もう、今は無き髪型なのですが...^^;
2014-07-02 21:56 : OGGY URL : 編集
Re: No title
らこさん

バレ...てますよね!笑
2014-07-02 21:57 : OGGY URL : 編集
No title
久々にすごい笑った!私が染めた髪、巻かれた上にもう切っちゃってたとは!期待を裏切らない仕上がりに驚き。
2014-07-08 16:51 : ゆか URL : 編集
Re: No title
ゆかさん

わぁ、コメントありがとうございます!!
その節は大変お世話になりました。

期待を裏切らない仕上がりですか(笑

いまは金髪だったりします。。

常に変化する自分でありたい^^
2014-07-09 23:32 : OGGY URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

OGGY

  Author:OGGY

  広告会社を3年で退社後、
  2012年12月27日~674日間
  世界一周の旅に出ました。

ブログランキング参加中!
 にゃんこをクリックしてね。
(順位に反映されます)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ ↑ ↑

トリップアドバイザー
ムンバイ観光ホテル口コミ情報

Instagram

カテゴリ

他 (4)
PC (1)
靴 (1)

ブログランキング

現在の順位を確認!投票お願いします^^

カウンター

検索フォーム

RSSリンク

